行きたくない!から見つけた、私の好き、大切にしたいこと。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

遅刻しても、イイ!!!






こんにちは


心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定恋愛ドキドキ講師

井手 さゆり(さゆりっち)です。





今日は、お江戸でのお勉強日。


先日のお茶会コーヒーレポを書こうと思いつつ

お茶会後、色んな想いが溢れて感極まって

まだ書けておりませ〜ん!




すんごい楽しかったですコーヒー

こちらについては、改めて書くので

暫し、お待ちをウインク






話を戻して…

お茶会を無事終えて、昨日はお仕事行って

今日は、お師匠コバの起業支援セミナー参加。





こないだの、Beトレの時に

モヤモヤがあって





コバに、「行きたくない!」って言ったの。

行かなければ!になっていたことに気付いたから



 


何かをする時に、○○しなければ!

になると、シンドイ






自分が行く!と決めて行っているもの

お金をかけて参加しているもの





それを、行きたくない!と言ってはいけない

って…思ってた。

↑更に、シンドイよね真顔





なんか、モヤモヤする…って時は



無意識でそうなっているときが多い

自分が、どう思い込んでいるのか?

自問自答してみるといい。






私の場合、コバに、行きたくない!

って言ったら、少し気持ちが楽になった。






そして、

なんで、行きたくないの?って

自問自答してみた






そしたら、



出掛けると、昼・晩、翌日の昼もずっと外食になるのが嫌なんだ!と、出てきた。

日帰りはシンドイので泊まりで行っている





家の中が荒れる。

ぐったりして帰宅。

外食で、お家ご飯食べれない。

いい加減…駅弁に飽きたzzz






結果、体力ないから帰宅後寝込むことになる…

でも、私、基本外に出て行きたい人。






遅刻しても、イイ!!!

(遅刻しない方がいいんだけど…笑)


↑今回、私にはここは問題ではない!






何で嫌なん?何が嫌なん?

と言うことを、自分の気持ちを明確にすること







今日は、朝起きてから行くか?

決めようって思って、前の晩寝た。






朝、起きて


→朝風呂入って

→ご飯炊いて

→朝ご飯食べて

→一応、時刻表調べてみる

→お昼の弁当作って、お茶作って

→化粧して

→洗いものして

→洗濯物たたんで…







ひゃっ!!間に合うやんっゲラゲラ

時間が止まったかと思ったくらい





ゴミ出しして、駅へGO〜

やりたいこと全部出来てる



↑人によっては、これが全部やりたくないこと

   であることもある。家族に頼ればいい!もあるよね。

   今回のは、そう言う話ではない

   



 




ようは、本当は何か嫌なの?

本当は何か好きなの?どの部分が…?


よくよく見ていくってこと。


 





今、お江戸へ向かう新幹線の中より

ブログ書いてますニコ



お弁当のオカズ

・鶏肉の蓮根挟み焼き

・卵焼き

・ウインナー

・鰯の煮付け

・大和丸茄子のチーズ焼き


オニギリ

・自家製梅干し

・合鴨ロースとネギ






やりたくないことをやめて

やりたいことをやる

と、言うよね。




主婦やお母さん達に対して

家事を手を抜こう、と言う文字を眺めてて


そうだ!私も、家事やりたくない!!

って、思い込んでた部分があったかも真顔





一人暮らしを始めて

私、やっぱりお家ご飯好きなんだ

自分のために手作りして食べたいものを作る

(得意じゃないよ、とりわけ上手くもない)






ご飯は、土鍋で炊くのが美味しいから

そうやってるし、なにより

美味しいんだもん





冷蔵庫の中のものも消費できたし

気持ちよく清々しい気持ちで

私は、家を出たい。



でも、毎回出来なくってもイイ!

↑これ…重要ウインク







あぁ〜

スッキリすっきり



お昼のお弁当

新幹線の中かセミナールームで食べよ〜





今日も読んでくれて、ありがとう
ポチっとイイね!もよろしくねウインク











今日も明日もずっと楽しい  

ジャージコバ認定恋愛ドキドキドキドキ講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)


《 最近の人気記事/ランキング 》

《 現在募集中のセミナー・お茶会コーヒー 》
9/26木曜 11時〜   終了しました!
心と身体を緩めるコーヒーお茶会 inハルカス
      …空好きさん、いらっしゃ〜ぃドキドキ

《 心屋リセットカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。恋愛・パートナーシップにお悩みの方は、愛され女子(妻)になる貴方だけのオリジナルな方法も、伝授致します。
リボン対面、個人カウンセリングリボン