楽しすぎたディズニークルーズ。

準備したことを順次まとめています。

 

 

今回は、パイレーツナイトの服装について。

 

 

▼ ディズニークルーズ準備大まかな流れ

 

【DCL準備①】おすすめの部屋&予約

【DCL準備②】アクティビティの予約

【DCL準備③】ドアデコとピクシーダスト

【DCL準備④】旅のしおりの作成

【DCL準備⑤】ミッキーからの電話

【DCL準備⑥】パイレーツナイトコスチューム

【DCL準備⑦】フォトパッケージの申込み

【DCL準備⑧】アルコールの手荷物持ち込み

【DCL準備⑨】揺れにも安心!船酔い対策 

【DCL準備⑩】手荷物と預け入れ荷物

 

 

パイレーツナイトの服装

 

私たちが乗船した

ディズニーワンダー号では

3日目の夜にパイレーツナイト

開催されました。

 

 

ジャック・スパロウやフック船長の

グリーティングがあったり、

ディナーメニューがパイレーツ仕様に

なったりと、とても楽しいイベント。

 

 

それに伴い、

海賊のコスチュームを用意している

乗客がとても多いです。

 

 

↓ こんな感じの人たちがたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家はちょっとだけ。

 

 

ボーダーやシンプルなTシャツに

腰に赤いサッシュを巻いてみました。

(アマゾンで購入)

 

 

ネックレスやバンダナなどの小物は

事前にeBayでお安く準備。

 

 

次男くんが既に頭に巻いていたので、

一枚足りないですが…

 

 

ミッキーのバンダナは、

当日お部屋に人数分用意されています。

これを巻くだけでも海賊に早変わり。

 

 

フック船長たちと撮った

わが家のパイレーツナイトはこんな感じ。

 

 

これだけでも、十分雰囲気がでました。

 

 

次回は、キャラグリ派は必見、

フォトパッケージについてです。

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

累計販売300部達成キラキラ 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル