カンクン子連れ旅行5日目の様子を

ご紹介します!

 

 

▼ 旅行記目次

 

今回のカンクン旅行は4泊6日

大まかな流れはこんな感じです。

 

【 事前準備 】

 

 

【 旅行内容 】

 

 

結果的に、天候不良で謎の空港に

不時着するというハプニングがあったので

4 泊7日になりました泣き笑い

 

カンクン旅行5日目

 

前日は、弾丸ツアーで夜遅くまで

起きていたので、朝はゆっくり目。

 

 

ハイアットジーヴァには、

朝食が食べられる場所が三か所あります。

 

 

この日は、Tres Cervezaで朝食。

3日目に行ったブリューワリーです。

 

 

ここの朝食は、典型的な

アメリカンブレックファスト。

 

 

いや、ここはメキシコだから

メキシカンブレックファストか。

 

 

ただ、アラフォーの胃袋は繊細すぎる。

 

 

連日の暴飲暴食で弱っており、

フルーツボウルにした。

ミモザは飲むけどね。

 

 

子供たちは元気。

長男くんは朝からコレ。

 

 

ステーキ付き。

 

 

次男くんのキッズパンケーキ。

 

 

 

朝食前に、

ビーチの席だけ取っておいたので、

この日はベストポジションで、

ほぼ一日滞在。

 

 

ここのビーチ、コンパクトでちょうどいい。

 

波が穏やかでカヌーもできるし、

魚とかも泳いでいる。

 

西海岸に比べて、砂浜がすごく白い。

青い海とのコントラストが本当にキレイ。

 

 

そして、ビーチサイドで

トロピカルカクテルは最高です。

 

 

初日は雨で絶望感を味わったけど、

天気が回復して本当によかった。

 

 

お昼はイタリアン。

ここもすごく美味しかった♡

 

 

カプリチョーザを

少しオシャレにした感じ。

表現が乏しすぎ笑い泣き

 

 

 

夕方からはワインテイスティングの

予約をしていました。(大人限定)

 

 

小学生でも子供だけにするのは

NGなので、託児所に預けます。

 

 

ハイアットジーヴァには、

キッズクラブがあるので安心。

 

 

特に予約も必要なく、

ウォークインでお願いできます。

 

 

もちろん、オールインクルーシブに

含まれていますOK

 

 

私は、こういう場があるなら

どんどん利用すればいいと思う派。

 

 

ホテルに日本人多い割に、

キッズクラブに預けている人は

いなかったんだよね。

 

 

対して隣にいた欧米人は、

5時以降に預かってもらえないことに

不満を言ってた。

 

(以前は夜9時までだった。)

 

 

日本人は子供を預けることに

やっぱり抵抗があるのかな?

 

 

 

ワインテイスティングは

ソムリエによるワイン講座もあり

楽しかったウインク

 

 

運転のことを気にしなくていいので、

ホテルイベントで行けてよかった。

これも、無料ですまじかるクラウン

 

 

テキーラテイスティングもあったけど

日程の関係上、行けなくて残念。

 

 

最終日のディナーは、

一番のお気に入りの

Tradwindsに行く予定でしたが、

残念ながら満席。

 

 

1時間以上待ち時間があったので、

El Mercadoのバイキングになりました。

 

 

4泊でジーヴァのレストランは全制覇!

 

 

各レストランの詳細、

ドレスコードやチップ事情については、

こちらの記事で。

 

 

続く。

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ