冬休みが始まり、メキシコ・カンクンへ。

まずは準備編としてまとめてますウインク

 

 

トロピカルカクテル カンクン旅行記の目次 トロピカルカクテル

 

【 事前準備 】

 

 

【 旅行内容 】

 

 

結果的に、天候不良で謎の空港に

不時着するというハプニングがあったので

4 泊7日になりました泣き笑い

 

 

トロピカルカクテル カンクン旅行準備 トロピカルカクテル

 

恒例の旅のしおり。

 

 

長男くんが描いてくれた

TACO NYAN。

 

 

いつもネコシリーズの

ご当地キャラ。

 

 

 

よく見ると、カンクンの

観光地やシンボルが入っていますニヤリ

 

 

 

物価が安いメキシコとは言え

飛行機代やホテル代、

オプションツアー代とかを考えたら

かなりお金がかかります。

 

 

わが家は基本的に節約派なので、

無駄な出費は極力減らしたい。

 

 

色々とリサーチをして

以下の方法で行くことにしました。

 

 

 

札束 飛行機代

 

メキシコ経由便。

南カリフォルニアに在住の特権を利用し、

陸路でメキシコに行き、

TIJ(ティファナ)からメキシコにとびます。

 

 

クリスマスシーズンでも

片道約200ドル/人。

 

 

アメリカからの直行便を利用すると、

倍以上かかっていました。

 

 

交通費だけで3,200ドルとか、

わが家には無理です滝汗

 

 

ただ、メキシコの航空会社なので、

快適性はゼロ泣き笑い

 

 

その分ホテルでくつろぐことを楽しみに

耐えることにしました。

 

 

 

札束 ホテル代

 

カンクンで格安オールインクルーシブとして

有名なのは…

 

Wyndham Alltra Cancun

(ウィンダム・オールトラ・カンクン)

 

安いのに料理が美味しく、

プライベートビーチもあり、

コスパ最高と言われているホテル。

 

 

でも、もっと安く抑えたかったので

クレジットカードのポイントで

泊まれるところを探しました。

 

 

結果、

 

Hyatt Ziva Cancun

(ハイアット・ジーヴァ・カンクン)

 

に決定。

 

 

普通に予約すれば、

1泊800ドルくらいだけど、

 

全額無料キラキラ

 

 

もちろん、オールインクルーシブなので

ホテルから出なければ

滞在費もチップだけOK

 

 

ハイアットの宿泊ポイントは

この方法で貯めました。

 

 

 

札束 空港⇔ホテル送迎代

 

ホテルに頼むとかなり高いので、

個別で空港シャトルを予約しました。

 

 

往復で80ドル弱。(家族4人で)

 

 

Cancun Shuttleというとこにしました。

日本語の口コミ少なめなので半分掛け(笑)

 

 

 

札束 オプションツアー代

 

セノーテ、チェチェンイッツア、

ピンクレイクに行きたかったので、

少し割高ですがオプショナルツアーに

申込みました。

 

 

家族4人で880ドル。

 

↑ ここは奮発気づき

 

 

年末の超ハイシーズンを考えたら、

安く手配できたかなと自負しています照れ 

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ