最近、毎日が忙し過ぎて、

全然ブログが更新できていませんでしたアセアセ



オリジナルで作っているおうち英語教材。

年内に仕上げておきたくてバタバタ。



来週で学校も終わって、

冬休みに入ってしまうので、

作業できるのは今しかない。



何とか目処が立ちそうなので、

年が明けたらリリースしたいと思います。



▼  第一弾はこちら。




さて、今年の冬休みは、

メキシコの高級リゾート

「カンクン」へ旅行に行きます。

 

 

宿泊はオールインクルーシブの

ハイアットジーヴァ。

 

 

レストランで飲み放題、食べ放題。

プールとビーチで遊び放題。

 

 

そんな夢のような旅。

 

 

このホテル、クリスマスのハイシーズンに

家族4人4泊すると…

 

 

4,000ドル越え不安

 

 

節約駐在員には、もちろん厳しい金額。


そこに家族4人分の航空券も必要。

日本円換算したら100万近くする。


どんだけセレブ滝汗



でもね、

クレジットカードのポイントを

約2年間コツコツ貯めて、



4泊分無料になりました。

 

 

クレカポイ活については、こちらの記事で、

かなり詳しく書いているので、

ぜひ見てください。

 


航空券は、メキシコ経由で行くので、

アメリカのエアラインの半分くらい。




っで、ほぼ毎日水遊びになるので、

子どもたちの水着を追加しようとQuicksilverへ。



私も、ついでに、



リゾートワンピ2枚を衝動買い。



75%オフのセールで、

1枚15ドルくらい。



急に現実的な金額。

節約駐在員、健在(笑)

 


高級ホテルで、プチプラワンピ着て

楽しく過ごしてこようと思います照れ

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ