カンクン子連れ旅行3日目の様子を

ご紹介します!

 

 

▼ 旅行記目次

 

今回のカンクン旅行は4泊6日

大まかな流れはこんな感じです。

 

【 事前準備 】

 

 

【 旅行内容 】

 

 

結果的に、天候不良で謎の空港に

不時着するというハプニングがあったので

4 泊7日になりました泣き笑い

 

カンクン旅行3日目

 

カンクン旅行3日目。

前日ステーキを食べたTradewindsで

朝食をいただきました。

 

 

事前リサーチをしていたところ、

朝食はEl Mercadoのビュッフェを

利用している方が圧倒的に多かったです。

 

 

私は、

断然Tradewinds派!

 

 

テーブルまでサーブしてくれるし、

ポーションも少なめで食べやすい。

 

 

このスープがすごく美味しかった爆笑

 

 

その後はビーチでまったり。

北側のビーチは波が穏やかで子連れでも安心。

 

 

滞在中は、ほぼこのビーチにいました。

 

 

カヌーやパドルボートも無料で使えます。

 

 

ただ、結構日本人が多く、

ちょっと微妙なときもありました。

 

 

常に大人数で集団行動している子連れ2家族。

 

 

大声で日本語で喋っているし、

周囲を気にかけてなくて、

品がなくてとても残念。

 

 

あと、ビーチサイドやプールサイドに

ほぼいないのに、

ビーチタオルで席取りする人、

本当にやめてほしい。

 

 

全然使わないのに、朝一でとりあえず

ベストポジションの席を確保してたりする。

 

 

一時間くらい空けてたらどかしますよ的な

忠告分は書いてあるけど、

マナーとしてどうかと思う。

 

 

普段の生活では日本人と会わないから、

何だか一生分会った感じでしたネガティブ

 

 

気を取り直して、

お昼ご飯はアメリカンダイナー。

 

 

まだお腹いっぱいだったので、

私はサラダだけ。

 

 

食べ過ぎると体調不良になるので、

控えめにしてます。

 

 

子供たちはシェークまで頼んでた。

若いって素敵。

 

 

午後からはお散歩を兼ねて、

ホテルの外へお土産探し。

 

 

徒歩10分くらいのショッピング街へ。

ホテルよりも安い。

 

 

マグネットなどを購入。

 

 

ホテルに戻り、喉が渇いたので

ブルュワリーへ。

 

 

三種類のビールを飲み比べ。

その後、ちょっとプールで水遊び。

 

 

この日、大人限定のフレンチに行きたくて

子供たちはティーピーナイト(有料)へ。

 

 

ジーヴァにはキッズクラブがあり、

無料で子どもを預かってくれます。

 

 

ただし17時までで、

フランス料理レストランの営業時間に

間に合わないんですえーん

 

 

キッズクラブ、

以前は21時までだったみたいだけど

短縮されているのでご注意を。

 

 

ティーピーナイトも楽しそうだったので

有料(夕食込み・一人60ドルくらい)

だけど、申し込んじゃいました。

 

 

っで、期待して行ったフレンチ。

 

 

ドレスコードがあったので、

勝手にミシュラン星付き並みの

クオリティを想像。

 

 

どなたかのブログでも、

 

ステーキが絶品!

アメリカで食べたら100ドルはする!

 

との口コミを見たので、

かなり期待値が上がりすぎ、

 

正直、

期待はずれでしたアセアセ

 

 

 

オールインクルーシブホテルの

レストランとしては美味しいと思いますが、

わざわざ有料で子供を預けるまでも

ないかなと思いました。

 

 

まだ時間があったので、

バーでドンフリオの飲み比べ。

 

 

本当によく飲む旅(笑)

 

 

ほろ酔い気分で、モノマネショーへ。

 

 

ハイアットジーヴァでは、

夜にプールサイドで何だかのショーが

行われています。

 

 

思った以上に楽しかった照れ

 

 

3日目は

オールインクルーシブ大活躍の一日でした。

 

 

次の日は早朝から弾丸ツアーに参加です。

 

次回に続く。

 

 

▼ ジーヴァの宿泊記こちら(姉妹ブログ)

 

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ