カンクン子連れ旅行4日目の様子を

ご紹介します!

 

 

この日は、オプショナルツアーを利用し、

四大観光スポットへ行ってきました。

 

 

▼ 旅行記目次

 

今回のカンクン旅行は4泊6日

大まかな流れはこんな感じです。

 

【 事前準備 】

 

 

【 旅行内容 】

 

 

結果的に、天候不良で謎の空港に

不時着するというハプニングがあったので

4 泊7日になりました泣き笑い

 

カンクン旅行4日目

 

オールインクルーシブのホテルステイを

楽しむ中、一日だけは観光しようと

決めていました。

 

 

基本ケチだから、

ホテルにいないと勿体ないと思ってしまう。

 

 

でも、せっかくの機会だから、

日本人ガイド同行の

セノーテ・遺跡・ピンクレイク巡りツアー

ベルトラで予約しました。

 

 

ベルトラのオプションツアー、

ちょっと高いかなと思ったけど、

予想以上によかったよ。

 

 

ベルトラって何?という方は、

こちらのブログ記事を見てね。

 

 

 

 

まず、朝5時半にホテルにピックアップ。

 

 

ホテルの冷蔵庫に入っていたドリンクや

お菓子がここで役立つ。

 

 

カフェでクロワッサンやクッキーなど

軽食がもらえたので、

前日のうちに準備しておきました。

 

 

ツアーは、

ホリデーシーズンということもあり、

まぁまぁ大所帯。

 

 

 

子連れのファミリーもいて一安心。

 

新婚旅行系のカップルばかりだと、

わが家の男子たちみたいに、

賑やか過ぎると迷惑になりそうなので滝汗

 

 

 

朝8時ごろ、1つ目の観光地、

グランセノーテ到着。

 

 

さすが日本人添乗員さん。

時間ピッタリです。

 

 

ホテルから水着を着てきたので、

お湯が出ない水のシャワーを

頭からしっかり浴びて入水。

 

 

髪の毛が濡れてないと、

再度浴びさせられることもあるらしい。

 

 

グランセノーテ、朝一だからか、

かなりの透明度。

 

 

カメや小魚と一緒に

泳ぐこともできて、大満足。

 

 

ちなみに、私は泳ぎは全くダメな方。

でも、ライフジャケットがあったおかげで

全く怖くなかった。

 

 

更衣室はないのでトイレで着替えます。

 

 

4つ観光名所を巡るので、

どんどんいきますよ。

 

 

2時間くらいのドライブを経て、

2つ目の観光地、

チチェン・イッツアに。

 

 

ここはマヤ文明に遺跡が見られる場所。

カンクンのシンボル的な

ククルカンのピラミッドがあります。

 

 

生贄の心臓が捧げられた

チャックモールという銅像や、

人の頭蓋骨が奉納された場所なども見ました。

 

 

でも、何か写りそうな感じがして、

途中から写真撮影は控えました滝汗

 

 

生贄話ばかりで、

今の時代に生きていてよかったと

心底思った瞬間。

 

チチェンはこの時期でも直射日光が

とても強く、日焼け対策は必須です。

 

 

 

その後、ランチタイムに向けて

3つ目の観光地、

セノーテイキルへ。

 

 

セノーテイキルは、

かなり観光地化が進んでいて、

テーマパークのような雰囲気でした。

 

 

メキシカンビュッフェを食べ、

セノーテイキルで自由時間。

 

 

セノーテイキルは水深40メートルもあるため

ダイビングしている人も大勢いました。

 

ここでの遊泳はなしで、

最後の観光地に向かいます。

 

 

 

これまた遠い。

 

2時間くらいドライブし、

念願のピンクレイクに到着!

 

 

っが、まさかの光景が。

 

レイク枯渇ガーン

 

 

ピンクどころか水までない。

 

 

ピンクレイクは

自然にできた湖ではありません。

 

実は、人工的に作られている

塩田なんですね。

 

 

ちょうど塩の収穫時期に

当たってしまったんですえーん

 

 

でも、ここはツアーの良いところ。

少し離れた別の塩田に連れていって

くれました。

 

 

ここまで来て見られなかったなんて

洒落にならない。

 

 

おとぎ話のようなピンクの湖ピンクハート

 

 

見られてよかった照れ

 

 

しっかりこの光景を目に焼き付けて、

帰りのバス4時間の道のりは爆睡。

 

 

ホテルに到着したのは夜の9時過ぎ。

バスで睡眠補給できたので完全回復。

 

 

夜は、ジーヴァの鉄板焼き

アジア料理のMoongateにいきました。

 

 

前日に鉄板焼きショーの予約を

試みたけど、満席だったんです。

 

 

普通に食事する予定だったけど、

空きがあったのか、

鉄板焼きショーを見ることができました。

 

 

味は…まぁまぁ。

 

 

ブログなどでリサーチしていたら

「全く美味しくない」という

口コミもチラホラ。

 

 

旅先でよくある謎の日本食よりは、

全然よかった。

 

 

日本から旅行に人は、

おかしな和食の耐性がないから、

イマイチと感じる人は多いかも。

 

 

目の前で焼いてくれて

出来立てが食べられるのはよかったかな。

 

 

ということで、

大満足な長い一日でした。

 

 

各観光名所については、

姉妹ブログでしっかりとまとめています。

 

 

 

 

 続く。

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ