CBX経由でティファナ空港から

カンクン国際空港へ。

 

 

夜中のレッドアイ便だったので、

到着したら早朝でした。

 

 

▼ 旅行記目次

 

今回のカンクン旅行は4泊6日

大まかな流れはこんな感じです。

 

【 事前準備 】

 

 

【 旅行内容 】

 

 

結果的に、天候不良で謎の空港に

不時着するというハプニングがあったので

4 泊7日になりました泣き笑い

 

 

カンクン旅行2日目

 

カンクン国際空港に着くと、

 

まさかの大雨滝汗

 

 

預けたスーツケースがビショビショで

出てきました。

 

 

そうだった。

わが家には生粋の雨男がいた。

 

 

乾季でベストシーズンはずのカンクン

 

 

ビーチもプールもオプションツアーも

雨が降っては話にならない。

 

 

ちなみに、出発前の天気予報はこれ。

 

全部雨絶望

 

 

日頃の行いが悪すぎるのか。

 

 

軽く絶望感を味わいながら、

予約しておいた

Cancun Shuttleのドライバーを探し

無事に合流。

 

 

 

プライベートシャトルで往復約80ドル。

全く期待してなかったけど、

いい感じの空港シャトルでしたウインク

 

 

朝8時前にハイアットジーヴァに到着。

その頃には天気はやや回復。

 

image

 

プレチェックインを終えると、

オールインクルーシブスタート照れ

 

 

ホテル内のレストランや施設が

追加料金なしで使えるようになります。

 

 

朝ご飯は、El Melcadoのビュッフェ。

目の前でオムレツを焼いてくれます。

 

image

 

チーズやハムも充実キラキラ

 

image

 

写真を撮り忘れたけど、

スムージーを作ってくれるコーナーもありました。

 

 

まだ天気がイマイチだったので、

コーヒーショップへ。

 

image

 

外にチュロスのワゴンもあり、

しばらくテラスで休憩。

 

メキシコのチュロスって美味しいよね。

 

 

オールインクルーシブホテルは、

チップ以外にお金がかからないので、

わが家のようによく食べる男子の家には

すごくオススメキラキラ

 

 

少し晴れ間がのぞいてきたので、

ビーチサイドをお散歩。

 

image

 

こちらは北側のビーチ。

波が穏やかで過ごしやすい。

 

image

 

こちらは東側のビーチ。

少し波が強めだが、

カリビアンブルーがキレイ。

 

 

そうこうしているうちにランチタイム。

 

image

 

メキシカンレストラン

Habanerosへ。

 

 

普通に美味しかったけど、

いつも行ってる近所のタコバスの勝ちかな(笑)

 

 

ランチが終わるタイミングで、

部屋の準備ができたと連絡があり、

チェックイン。

 

 

この頃には天気がすっかり回復晴れ

カンクンは、一日中雨が降り続くことは少ない。

 

 

あとで調べたら、

天気予報は10%くらいの的中率だそう。

 

 

カンクンの雨予報でガッカリしてる皆さん。

ご安心を。

 

 

あれだけ雨予報が出てても、この後、

雨にあたることはありませんでしたウインク

 

image

 

お部屋はこんな感じ。これでも一番安い部屋。

 

image

 

お部屋のバルコニーから

イルカのプールが見えました。

 

image

 

続いて、スイーツショップでオヤツ休憩。

もちろん食べ放題。

 

 

少しプールで遊んでから、

ディナーはステーキショップのTradewinds。

 

image

 

ここのステーキが絶品!

 

 

アラチェラ(ハラミ)を頼んだ夫は、

美味しい美味しいと大感激でした。

 

 

と言うことで、

初日からモリモリ食べ過ぎました。

 

 

ハイアットジーヴァの宿泊記は

姉妹ブログでも詳しく書いています。

 

 

 

次回に続く。 

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ