今日は家族で年末の大掃除をしました。

昨年はギリギリまで旅行でしたが、

今年は余裕を持って年を越せそうです照れ

 

 

さて、カンクン旅行について、

少しずつまとめていこうと思いますやしの木

 

 

カンクン旅行記目次

 

今回のカンクン旅行は4泊6日

大まかな流れはこんな感じです。

 

【 事前準備 】

 

 

【 旅行内容 】

 

 

結果的に、天候不良で謎の空港に

不時着するというハプニングがあったので

4 泊7日になりました泣き笑い

 

 

カンクン旅行1日目

 

 

今回のフライトは、予算の関係上、

陸路でメキシコに移動し、

メキシコ系LCCの

VIVA AEROBUSでカンクンへ。

 

 

夜10時くらい発のレッドアイ便。

 

 

知り合いに7時過ぎCBX空港へ

送ってもらいました。

 

 

ホリデーシーズンと言うこともあり、

夜の時間帯でもかなりの混雑。

 

 

まずは、イミグレフォームの記入。

 

 

アメリカ在住の日本人(VISA保有者)も

必要です。

 

空港のPCでは係員が手伝ってくれます。

 

オンラインでも入手可能なので、

時間がない方は、

事前手続きした方がスムーズです。

 

 

 

ここで一つ失態。

 

CBX空港は利用料がかかります。

 

 

家族4人の往復利用、ハイシーズンで

 

何と… 220ドルガーン

 

一瞬、耳を疑いました。

 

 

 

CBX空港の詳細はこちら。

 

 

 

CBX空港利用料はネット手続きで

少し割引にもなるようなので、

事前に手続きしておくことをオススメします。

 

 

無事に出国手続きが終わり、ティファナへ。

ヘネラル・アベラルド・L・ロドリゲス国際空港から出発!

 

 

カンクンまで約4時間半。

まさかのリクライニングできないシートで

仮眠をとったら、あっという間に到着しました。

 

 

 

しかし、カンクンで絶望することになります。

 

 

次回に続く。 

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ