カンクン子連れ旅行6日目の様子を

ご紹介します!

 

 

▼ 旅行記目次

 

今回のカンクン旅行は4泊6日

大まかな流れはこんな感じです。

 

【 事前準備 】

 

 

【 旅行内容 】

 

 

結果的に、天候不良で謎の空港に

不時着するというハプニングがあったので

4 泊7日になりました泣き笑い

 

 

カンクン旅行6日目

 

カンクン旅行記最終回です。

 

 

ハイアットジーヴァは、

チェックアウト後も、

レストランやビーチなどの利用が可能。

 

 

午前中はビーチでくつろぎ、

ゆっくり目のお昼を食べて

カンクン空港に向かうことにしました。

 

 

朝食はお気に入りのTradewinds。

この旅で3回目(笑)

 

 

この上品な量がちょうどいい。

男子たちは足りないので、

サラダバーでさらに食べてました。

 

 

最終日に見つけたピンク壁の階段。

ここも隠れたフォトスポットらしい。

 

 

北側のビーチ。

この海はもう見納め。

 

 

この日から少しずつ天気は下り坂。

 

 

うちはギリギリ雨の影響はなかったけど、

この後から一週間、

ほぼ毎日雨だったみたい。

 
 
カンクンの乾季で、雨が続くのは、
本当に珍しいことらしい。
 
 
これも異常気象の影響ですかねショボーン

 

 

ランチは前日に行ったイタリアン。

 

 

空港シャトルのピックアップまで、

時間があったのでゆっくりデザートまで

食べましたウインク

 

 

帰りのフライトは夜の7時。

 

 

工事やデモなど、予期せぬことが

起こりそうで心配だったので、

3時に空港シャトルを予約。

 

 

15分遅れでシャトルバス到着。

ホリデーシーズンで、

ホテルゾーンもかなり混雑してたらしい。

 

 

空港到着後は、

お馴染みのパンダの中華料理で腹ごしらえ。

 

 

その後、1時間出発が遅れ…

 

 

メキシコの怪しい空港に不時着する

ことになるとは。

 

 

よくテレビでやっている、

空港泊のあの光景そのもの!

 

 

航空会社のスタッフは、

翌朝にならないと分からないと言い残し、

カウンターからいなくなったからね。

 

 

朝になるまで、ノータッチ。

 

 

日本だったら、航空会社の人たちが、

申し訳ございませんと謝りっぱなし。

 

 

変なおじさんとかが怒鳴ってそうだけど、

スタッフがいないんだもん、

どうしようもない笑い泣き

 

 

潔い良いよ、メキシコのLCC。

 

 

ただね、カンクンから一転、

極寒の地に降り立ってしまったから、

薄着の人も多かった。

 

 

カンクンは本当に天国だった。

 

 

ブランケットの配布もないから、

とりあえず、あるだけの上着を着て、

寒さをしのぎました。

 

 

気を紛らわすために、ここにきて、

ウノとトランプが登場笑い

 

 

カンクンはビーチでのんびりするのに

忙しかったからね。

 

 

周囲から見たら、

この状況でトランプやり始めるなんて

クレイジーだけど、

子供たちは楽しかったみたい

 

 

まぁ、こういう予期せぬハプニングは、

無事に乗り越えれば、良き思い出。

かなり経験値が上がった気がする。

 

 

と言うことで、

長きに渡り、カンクン旅行記に

お付き合いいただき、ありがとうございますハート

 

 

オールインクルーシブホテル宿泊の豪遊旅行。

衝撃の合計費用はこちらで。

【 完 】

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ