カンクンはメキシコになるので、

通過はペソです。

 

 

ホテルゾーンなどはドルが使えますが、

念のため100ドルだけ両替してきました。

 

 

ネット情報によると、

グランセノーテのロッカー使用で

30ペソが必要とのこと。

 

 

カンクンだと観光地価格で

レートも悪そうだし、うちの場合、

夫はメキシコ出張が多く、

もし残っても普通に使うので。



サンディエゴとメキシコの

ボーダー付近には、

たくさん両替所があります。

 

 

今回、初潜入。

↑ 何かヤバイ取引する人みたい…(笑)

 

 

店舗の外にレートが書いてあるので

良さそうなところで両替してきました。

 

 

この時点でオールスパニッシュ。

すでにメキシコに来ている気分笑い


 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ