スリーパーホールドとチョークスリーパーの違い? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               


昨日の小祝さくらスタッフ公式インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

ルコック姉妹のコラボウェア企画の撮影風景が動画で公開されました。

 

 

 

 

 

 

スリーパーホールド?😧(笑)

 

 

 

スリーパーホールドチョークスリーパーの違いってご存知でしょうか?

 

 

スリーパーホールドは、頸動脈を絞めて脳への血流を妨げる技で、相手をスッと落とせますね。

 

一方チョークスリーパーは、気管を絞めて肺への空気の流れを妨げるので、相手は苦しみもがきながら落ちます…

 

 

と、そんな話はおいといて(笑)

 

 

 

 

 

こう云う撮影でも、クラブは本人使用のホンモノを使うみたいですね!😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンロップゴルフ公式インスタからは、新しいゼクシオのプロモーション。

 

 

 

 

 

 

 

さくちゃんはゼクシオXの方ですね。

 

シャフトはテンセイホワイト、グリップはMCCチームスプラス4

 

当然と云えば当然ですが、普段使っている仕様で組んで渡されます。

 

あわよくば、“試合でも使って欲しい”ってコトもあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

正直なさくちゃん🙄

 

ボクには、「わたしはこの音ちょっと無理かな?」って聞こえます(笑)

 

 

はい、ボクも無理かな…😓

 

 

 

 

 

 

みんなのゴルフダイジェストでは、隔週連載のエッセイ

 

【ゴルフときどきタン塩 ~今日もさくらは小祝日和】の第29話がカラー公開。

 

 

 

🔗👇

 

 

一部加筆されています。

 

 

 

 

 

 

 

JLPGAファイナルQTが昨日終わりました。

 

 

 

🔗👇

 
 
 
推しの宮田成華選手は20位!
 
 
来季の前半戦、第1回リランキングまで(たぶん6月のニチレイ)は全試合イケるでしょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツアー復帰のタイガー・ウッズ選手は、テーラーメイドの未発表ヘッドにグラファイトデザイン社のツアーADVF

 

 

タイガーがグラファイトのシャフトを使うのは、ボクの記録が正しければ…

 

 

 

 

 

2012年のDI以来11年振り!?

 

 

2004年にプロトタイプを使って日本で優勝し、2006年には市販されボクも真似して買った青マナの頃から三菱のイメージのタイガーですが、先日まではフジクラベンタスも使っていましたよね。

 

 

ボクも、トラックマンとかGCクワッドで色んなシャフトを試してみたいです…