初日は無料ってコトで… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

USLPGA2024ツアー最終予選会Qシリーズ

 

 

3ステージある予選会をQスクールと云い、ファイナルステージをQシリーズと云うらしいです。🙄

 

 

今回、日本人選手は3名参戦。

 

世界ランク(ロレックスランク)75位以内は1・2ステージをパスし、ファイナルから参加できるそうです。

 

西郷真央選手がロレックスランク43位、吉田優利選手は69位。

 

手羽先ちゃん10月のQスクール2ステージを突破した様です。

 

あぁ、エリカ姫がスコア誤記で失格になったヤツですね…😥

 

 

Qシリーズ6日間6ラウンドもあるんですって!?

 

いや、去年までは8日間8ラウンドだったそうですよ!

 

 

で、最終順位45位タイまでがツアーメンバーとして来季の出場権を得られるんですって。

 

 

はい、全然詳しくないです…😑

 

 

今回も、WOWOWさんが大会初日の放送は無料だって云うんで視てみました。

 

 

 

 


右脇にアライメントスティックのカバーを挟んで。

 


 

 

 

 

 

 

日本時間のほんのさっき、日本人3選手が初日のラウンドを終えました。

 

 

 

 

 

 

シロウトの第三者が偉そうなコトを云わせていただきますと、3選手とも上々のスタートではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ジョン・ベネットここに居たー!😃

 
パート(笑)