ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

プロゴルフツアー会場に出没する三十路キャディハラマユの個人的観点で綴る電子日記♪

keep trying★はらだまゆみの場合★
栃木県の益子市まで行って来ましたー。


コースまで行ってもギャラリー駐車場の案内なくて渡された紙。





電車ひと駅ってまあまあ。笑

ナビと地図を突きあわせて無事に到着。





してギャラリーバス乗ろうとしたら「運転手さんの昼休憩なので出発は45分後です」ってことで待ちました、45分。休憩は大事だから。


この時点で到着したかった時間から30分以上過ぎてますからコースに着くころにはハーフ近く進んでるかも。




益子焼のお店がずーっと並んだ通りになってたのでそこをうろつきました。




食器結構好きなんですがなかなか買うのが難しい。増えすぎてもそれを置く食器棚がない。
夫は白い食器が好きみたいで、私はこういう焼き物の色好きなんですけど。


陶芸教室があったんですが、やってるとさすがに何しに来たか分からなくなりますからガマン。





やっと乗れました。ギャラリーバス。

気温は30℃ほどでしたがやはりじんわり汗が。





到着して入場料払おうとしたら無料でした。


しかも食事券ついてたー!




死にそうにお腹空いてたので、まず軽く頬張りながら歩けるものを買って、後で食事券で量の多いもの食べようとたくらみました。笑




肉巻きおにぎり!


今回はドンファンを観に来ました。


「日本に帰って来たよー」と連絡もらって数試合AmebaTVツアーに出ると聞いていたのでどんなもんかと。


スコアを見て分かるように、全部ピンそばでした。


10Hと11Hはカップに蹴られての8アンダーで14Hに行ったところで雷雲接近でサイレン。


中断になったところで帰りました。





クラブハウス周辺以外はローピングなくて選手のパッティングはグリーン側で見てました。


距離が近いぶん普通のツアーよりもゆるーく観ることができて楽しかったです。




半日暇してた猫さま。


明日は野球観戦する予定です!



明日も猫さま暇かな。




コースチェックの日はきれいに富士山見えたので、タイムプラスでじーっと富士山見ながら撮影してみました。

頑張って長時間撮ってるつもりだけど見てみると短い。笑



ロングホールの2打目がとっても難しい富士桜。


飛ばし屋は2オン狙えるからいいけど、必ずレイアップしないといけないプロは「傾斜がかなりあるライから距離と高さと曲がり方を計算しつくした球を打たないといけない」ので難しい。


ただ、今年はグリーンのスピードがあまり出てなかったです。日に日に速くなるかと思ったけど大きな差はなかったです。なんでかな?





大好きな「桜庵」にも行くことができました!

いつ行ってもいい。ありがとうございました。






もうひとつタイムプラスの動画を。


猫さまのトイレシーン。可愛いので載せます。笑


トイレの後砂をかけようとしてるんだけどトイレの外をかきかきするから砂が全然かかりません。


それをしつこくしつこく繰り返して大きな声で「にゃー」と鳴いて終わります。


別の部屋にいても鳴いて知らせてくれます。笑






今朝は色々ポイント考えながら練習したけどどうにも上手く行かなくて、あまり球を打たずにスタートしました。




コースでは上手くごまかしながらでしたが、難しい状況では上手く行かなかったですね。


後半でバーディチャンスをもう少し入れていたら良かったですね。。




2日間ご一緒させてもらった片山晋呉プロは苦しい展開が続いても最後まで集中力切らさないゴルフをしててすごく勉強になりました。


私の体の心配までしてくださり。

でも今日は全然疲れなかったなー。やっと高地に慣れたんですかね。




2日間、会場に来てくださって差し入れまでくださりありがとうございました。

今日はゆっくりお話できずすみませんでした。



おかげさまで少しの渋滞で帰ってくることができました( ^ω^ )




皆さま、台風にお気をつけください。
片山晋呉プロも、午後スタートの後半は疲れてしまって大変だったとおっしゃってました。


頭も使わないといけないし、山登りもしないといけないし。笑


富士山登頂のトレーニングだと思いながら頑張っています!





ただ小木曽プロはスタスタ歩いてたなーって。


「さすがにズンズン歩いて行くな。」


って先輩おふたりは眺めていました。だんだん離されて行く。笑



それでも序盤の片山プロの連続バーディはさすがでしたし、近藤プロもなんだかんだ耐えてました。


あと1日なので頑張ります。





そして、わざわざ会場で一緒に歩いて声かけてくださってありがとうございました!


あともう1日頑張ったらゆっくりできる!と思って歩きます。




ほうとう、とんかつ、鰻。


今週は河口湖町の美味しいものたくさん食べました!


午後スタートって難しいなって話しました。


最後のほうは疲れ切ってしまったと言ってました。


序盤の3番ロングは無謀なチャレンジをしてしまったので反省しています。


疲れたしホールアウト後もバタバタとしてたのでブログ書くの忘れてた。。





とんかつ頂きました。


河口湖町のとんかつと言えば「元禄」さんなんだそうです。


近藤プロのサインもありますので、ぜひ!
丸山大輔プロと片岡大育プロとのペアリングです。




近藤プロと話してて「(片岡)大ちゃんが…」って言うと



「呼んだ?」


と丸山プロが返事してくれる、ステキなペアリングです。笑


なぜか近藤プロは先輩の丸山プロのことも「大ちゃん」って呼ぶんですよ。


もうひとり、宮瀬プロのことも「博くん」って。笑



丸山プロは「オレと宮瀬は近ちゃんの友達だから( ^ω^ )」って優しい先輩です。






そんなことで笑わせてもらえましたが、私は近藤プロの相手と難しい富士桜カントリー倶楽部の相手が忙しく忙しくて。

目の前のことに必死すぎてトータルはよく覚えてません。。


ただティーショットを上手く打ってくれて、ラフは1回でした。それは助かりました!

ラフはすごく長いので。



ただ、つかれたなーーーーー!




こんな感じで呆然としてしまいます。


一緒の片岡大育プロも今ショット不調のようで苦戦してました。


その中で耐えて耐えて頑張ってました!

キャディのグナもしんどいのに明るく頑張ってました。


明日もみんなで頑張りたい!
なんか先週から調子が急によくない。。


最悪のミスを避けてゴルフしてたからなんとかごまかせてたけど、バーディ獲れなかった。


だから打ってても気持ち悪い。

なんでかな?



って話で今週始まっています。





最近こんな球が出る。ヒールに当たる。


色んな話聞きながら、いつもクラブとスイングを調整してる高田さんと話しながらまずはいいアドレスを考え直しました。


「違和感がすごいけど、芯食うしいい球!

でも違和感すごい。」


最近シャフトを「TENSEI」にしていい感じなんだそうです。


レンジで調整して、コースでできるのかプロアマの後に練習ラウンドで数ホール回って来ました。



10番ティーショット。


「うわ、違和感すごい!」


と打っていきましたが、いい球打って行くことができました。



「きっとこの修正はいい方向に向かってるはずだから、明日からどのくらいできるか分からないけどちょっとずつやって行くよ!」


明日どうなるかですが、頑張ってみますねー。





猫さま、ペットホテルから無事に帰宅。


「はー、やれやれ。」

って寝っ転がってます。笑


お久しぶりの近藤プロです。


去年のブリヂストンオープンぶり。





ラウンドしてたら後ろの組から


「近藤さん!僕らを欲してるんじゃないですか?!」


って上井邦裕くん。笑

合わせて高柳直人プロも合流しました。



その前に近藤プロが


「上井元気すぎて相手に疲れる。」


というニュアンスのことを言っていたんです。




でも、私から言わせると「上井くんの元気なテンションを微笑んで見られるくらいの気持ちがないとダメだな」って思ってたので



「うるさいなー!」



と言いながら笑ってる近藤プロを見て良かったと上井くんに感謝するくらいでした。



上井くん、かなりうるさかったけどありがとう。

一緒にキャディの石井ちゃんも上手くみんなを浄化してくれてありがとう。笑




高柳プロはとってもマジメでグリーン周りから6アイアンで転がしアプローチ練習してる近藤プロの真似して二人でコロコロ転がしていました。


谷原とラウンドの時もずーっと谷原に質問してて、柔軟に自分の引き出しを増やして行こうと頑張ってるプロだと思いました。



近藤プロは


「イメチェンしてて男前になった」


と言ってたし、これからもどんどん頑張って欲しいですね!





近藤プロとはホールごとの戦略をしながらラウンドしました。


かなりコースマネージメントについて話しました。

この戦略を私がプロに推し続けることができるのかが課題ですかね。




頑張ります!



明日はプロアマないのでしーっかり練習します!
朝、動物病院に猫さまを預けて出発。




今週は久々の男子ツアー。


フジサンケイクラシックです!





ラフが深い。ワサワサしてます。


グリーンはまだまだ柔らかいしスピードも出てないですが状態はよさそうなのですぐに硬くできそうです。


9番ホールと18番ホールがグリーンとグリーン周りを大きく改造してるポイントのようです。

去年は観戦に来ましたがキャディはかなり久しぶりです。





猫さましばしのお別れです。

この前吐いちゃって診察してもらってから様子見も兼ねてちょうどいいお泊まりかな。



私は毎度のことながら早起きが心配です。



ハーフ残してサスペンデッドでした。

カットラインはイーブン。


目指して行きました。2バーディ以上!



全ホールバーディチャンスでした。


長くて5メートル強。だいたい3メートル。






ひとつも入らず、イーグルを狙い最終ホール。


ティーショットが左へ行き、木に当たってレイアップして右ラフから3打目。


池越えエッジ116Y、ピンが130Yほどのアゲンスト。



「9番かな。8番は大きいですね?」



でも入らないと予選落ちなんですよ?届かなきゃ入らないですよ?



「……そうですね。8でちょっと開きます。」


フェアウェイからなら9番でピンまで届くかもしれないがラフ。安全に手前に乗せてバーディじゃダメでした。ピンに届くクラブで打たないと打った瞬間終わりですから。



122Y辺りにキャリーして転がり、ピン一直線に転がりましたが入らず。



ナイストライ!





今週はコース近くの「桜庵」スパに寄らせてもらいました!


長年谷原のスポンサーでもある「たかの友梨」さんのスパです。


ここの炭酸泉は温度少し低く炭酸が超強い。日本の炭酸泉で一番好き。



ありがとうございました。


好きなんだけどなー、鳴沢村と富士山。

成績出ない。。







昼過ぎには帰り、ビールひっかけてうとうとしてたらドンドン言ってた。


そうそう、花火大会だった!