先日、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの

無料モニターセッションを受けてくださった方に、

 

「Hさん(私のこと)はボディワークやセラピーを受けて、

どんなことが良くなりましたか?」

 

と質問されました。

 

 

(たくさんありすぎてわからない・・・)

と一瞬思ったのですが、

 

とりあえず羅列するとこんなところです。

 

・両親への恨みがなくなった

・過緊張がやわらぎ、からだもやわらかくなった

・睡眠の質が良くなった

・強度のストレスで寝込むことが減った

・人がそれほど怖くなくなった

・便秘が治った

・月経などによる頭痛、吐き気が格段に減った

・身長が伸び、からだのラインが変化した

・からだの感覚がいっそう敏感になり、それを活かして自己調整がある程度できるようになった

・怖い人(と感じる人から)から意識的に逃げられるようになった

・自分の感情を客観視できるようになった

・自分の人生に責任をもとうと真剣に思えるようになった

・勇気を出して行動できるようになった(これはまだ実践中)

などなど。

 

 

 

 

わかりやすくいえば、

前よりも確実に

かたくて重かった心身が、

やわらかく、軽くなった。

というのが大きな特徴かなと思います。

日々過ごしていて、

 

 

そしてもう一つ。

 

たぶんほとんど花粉症治った。。。

 

ということに、今日気づきました。

 

 

 

昨年はちょっと花粉症の症状があったのですが・・・、

 

満員電車だとアレルゲン物質がたくさんあるせいか

ほんの少しだけ、目鼻がむずむずするのですが、

会社、家では症状がほぼ出ない。

 

 

花粉症を防ぐには食事がいちばんだと思うのですが、

それほど食事に気を使っていないにもかかわらず、

症状が出ていません。

 

 

私、すごーい!

と自分をほめてあげたくなりました。

 

 

花粉症というと、改善すべきはまず食事なのですが、

私はそれほど食事に気遣っていません。

 

 

ふだんやっているケアは、

・クラニオセイクラル・バイオダイナミクス(&それに関係する自己調整)

・アロマ

・お灸

・ディエンチャン(顔ツボ)

なので、

本来、花粉症とは関係なさそうなケアではあります。

 

しかし、花粉症もなぜか良くなったようです。

 

 

小学校6年の頃に、スギ花粉による花粉症と診断されて以来、

1、2月のこの時期は目や鼻がかゆかったのに。

 

 

【結論】

いろいろ地道にケアをしていれば、

いろいろ良くなる。

ゆっくりでいいので、

「良くなること」をあきらめない。

 


やっぱり健やかな状態だと、日々を過ごすことそのものが心地よいです。

 

 

もちろん、体調が悪い日もあって、寝込んだりする日があったり、

自分の心の至らなさに自分自身がショックを受けることもありますが、

「マイナス」や「ネガティブ」も受け入れ、

自分にできるケアをコツコツ続けていくと、

こころもからだも、健康に近づいていくんだ・・・と思いました。

 

 

体調不良はあって誰しもあるものなので、不調になっても落ち込む必要はありません。

ゆっくり休息してケアすればいいだけ。

 

焦らず、ちょっとずつでいいので、

不調や生きづらさに悩む方が、心地よいほうに向かっていくことを願っています。

 

 

(おわり)

 

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

2/23(金):15時-18時

2/24(土):14時-22時

3/2(土):10時-12時半

3/3(日):15-22時

3/9(土):終日

3/16(土):終日

平日19時30分以降〜

3月中旬以降の土日祝

など

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

3月以降の土日祝、平日夜でもお受けいただけます。
お気軽にご相談ください。

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

 

●公式HPなど

 
 

●その他セッションのご感想