安倍晋三の人格がよく表われた自民総裁選討論会 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【これは酷い】総裁選討論会で安倍総理が大暴言!「拉致問題を解決できるなんて私が言ったことはない」→ネット上が騒然に!
https://yuruneto.com/abe-touronkai-rati/
 
どんなにゅーす?
 
・日本記者クラブ主催の自民党総裁選の討論会が開催され、これまで国民の前での討論を避けてきた安倍総理が、露骨な開き直り発言や大暴言を繰り返し、批判が殺到している。
 
・中でもネット上で話題になっているのが、拉致問題が進展しないことを記者から指摘された安倍総理から出てきた「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはございません。これはご家族のみなさんがですね、そういう発言をされた方がおられることは承知をしておりますが」との発言。
 
・これまで「拉致問題の解決」を前面的に掲げてきた安倍総理自身による約束を”完全反故”にする大暴言として、ネットで怒りの声が殺到している。

 

 

安倍首相が総裁選討論会で記者から予想外の追及受けて狼狽! 嘘と逆ギレ連発、口にしてはならない言葉も
http://lite-ra.com/2018/09/post-4251_4.html


~省略~
拉致問題で「解決できるなんていってない」と居直った安倍首相
 
だが、安倍首相の本質が決定的に暴露されたのはこのあとだった。
 
橋本五郎氏が話題を拉致問題に移し、「安倍晋三政権は一貫して拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと言われていた」「現状はどうなっているのか、見通しはあるのか」と問うと、安倍首相はこんなことを口走ったのだ。
 
あの、拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことは、ございません。これはご家族のみなさんがですね、そういう発言をされた方がおられることは承知をしておりますが」
 
──安倍首相といえば、これまで一時帰国した拉致被害者5人を“帰さなかったのは自分だ”という嘘を筆頭に、対拉致問題のニセの武勇伝や逸話をでっち上げ、「拉致被害者を取り戻せるのは、これまで北朝鮮と渡り合ってきた安倍首相しかいない!」という空気をつくり出してきた張本人。
 
今年の4月に出席した「政府に今年中の全被害者救出を再度求める 国民大集会」で、以下のように強く宣言している。
 
「全ての拉致被害者の即時帰国。正に皆様が皆様の手で御家族を抱き締める日がやってくるまで、私たちの使命は終わらないとの決意で、そして安倍内閣においてこの問題を解決するという強い決意を持って、臨んでまいりたい」
 
それなのに、拉致問題に進展が見られないことを責められると、「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはない」と言い出し、「被害者家族が言っていること」などと責任を逃れようとするとは──。
 
本サイトでは、北方領土にしても拉致問題にしても、安倍首相は“やるやる詐欺”でしかないと指摘してきたが、ついに本人が「意欲を見せただけ」「解決できるのは私だけなんか言ってない」と居直りはじめたのである。
 
~省略~
 

 

↓問題のやり取りは1時間38分0秒くらい~。
 
【ノーカット】安倍氏と石破氏、論戦再開 自民党総裁選・立候補者討論会
https://www.youtube.com/watch?v=i8jR73MhpoE
 

 

森友・加計疑獄や日露外交の売国ぶりも突っ込まれた安倍総理!「逆ギレ保身発言」を繰り返し、しまいには拉致問題の停滞も「解決できるのは安倍政権だけとは言っていない」と完全に開き直り!

 

 

国民の前での説明や討論を徹底的に逃げ続けてきた安倍総理だけど、やっぱりというべきか、ようやく開催された本格的な討論会で、信じられないほどの醜態を晒しまくったみたいね。

記者の人たちから森友・加計疑獄や日露外交の体たらくを色々突っ込まれた時にも、何の答えにもなっていないような、居直り・逆ギレ・論点そらしを繰り返したみたいだけど、極めつけは拉致問題についての「この発言」ね。

なぜ安倍総理が、(自ら総裁選に立候補したにもかかわらず)ここまで討論会や記者会見から逃げ続けてきたのかがよーく分かる、身勝手で幼稚で嘘つきの安倍総理の人格が実によく表われた討論会となったね。
 
特に、拉致問題が一向に進展しないことを記者から指摘された時にとっさに出てきた、
 
「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはない」
 
「それは被害者家族が言っていること」
 
との発言は、
 
究極の開き直り&(被害者家族のせいで批判を受ける羽目になっているとでも言いたげな)被害者家族に責任転嫁するような「稀代の大暴言」だし、
 
この人物に日本の国家を任せることが、いかに自殺行為に匹敵するほどに危なすぎるのかということが、これでもかと言うほどに浮き彫りとなったね。
 

安倍総理がロシアに対して「稀代の売国」をやりそうになっていることに対しても、
https://yuruneto.com/putin-heiwa-teian/
 
自称愛国者の安倍シンパたちはダンマリですし、つくづく、長州テロリスト一派とその熱狂的な支持者たちは、稀代のペテン勢力なのを感じているわ。

それにしても、思った以上に、記者クラブの皆さんが安倍総理の失政を厳しめに追及していたのはちょっと意外だったわね。
 

うーん、前にも話したけど、世界を見ると(トランプからもプーチンからも鼻つまみ者扱いされている)安倍政権はじきに失脚するような流れがぼんやり見えている感じだし、まだ何かの波乱や「別のシナリオ」が用意されている可能性もあるからね。

 

 
とにかく、自民党員はもちろんのこと、全ての国民が今回の討論会の様子を改めてよく観てみて、こんな人物に総裁3選を果たさせていいものかどうか、よーく考えてみることが必要だね。

 

 

【騒然】安倍総理「私はトリクルダウンなんて一度も言ったことはない」→ネット「何度も言ってた」「アベノミクスが”庶民切り捨て政策”なのを今頃認めたか」
https://yuruneto.com/abe-trickle-down/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年9月14日に行なわれた、日本記者クラブ主催の安倍総理と石破元幹事長による討論会において、安倍総理が「今の安倍政権がとっているのは『トリクルダウンの政策』だと石破議員から発言がありましたが、私はそのようなことは一度も申し上げたことはございません」という発言が飛び出し、ネット上が騒然としている。
 
・討論会では、拉致問題に関する”開き直り発言”など、安倍総理による不誠実な「ちゃぶ台返し」の暴言や嘘発言が相次ぎ、ネット上では驚きと怒りの声が殺到している。
 
「正確な情報を伝えることが大事」と強調しつつも、ついに「私はトリクルダウンなんて一度も言ったことはない」などと言い出した安倍総理!

 

 
【話題】安倍総理が森友疑獄で昭恵夫人の関与を(うっかり?)認める!「私の妻や友人が関わってきたことなので、国民が疑念を持つのは当然」…総裁選討論会で
https://yuruneto.com/abe-akie-kanyo/

 

安倍総理自ら、森友学園において昭恵夫人の関与を認めたものの、何故か辞意を表明せずにちゃっかりと総裁選に出馬!

 

 

安倍首相が総裁選討論会で記者から予想外の追及受けて狼狽! 嘘と逆ギレ連発、口にしてはならない言葉も
http://lite-ra.com/2018/09/post-4251.html
(前略)
安倍首相にとってきょうの敵は石破氏ではなく、記者たちだった。安倍政権にべったりの御用記者、橋本五郎・読売新聞特別編集委員からもツッコミを浴びせられるという展開に、安倍首相はあきらかに動揺し、お得意のキレ芸や詭弁を連発。そしてついには口にしてはならない言葉まで吐いてしまったのだ。

(中略)

橋本五郎氏は「国民が思っている疑問を率直にぶつけたい」と前置きすると、初っ端から安倍首相が“終わったこと”にしている森友・加計問題を取り上げ、「(内閣)不支持の大きな理由は『首相が信頼できない』ということで、非常に深刻な問題」「『不徳の致すところ』と答えておしまいにしてはいけない。なぜそうなっているのか、そのために何をすべきなのか、お答え願いたい」と追及したのだ。
 
しかし、安倍首相の返答は、「私の指示や妻が関与したということは一切出ていない」「プロセスにおいては一点の曇りもない」「李下に冠を正さず」という耳にタコの定型文。具体的に何をすべきと考えているのかを訊かれたのに、何も答えなかったのだ。
(以下略)

 

 

「(モリカケ問題に関して)介入はしていないが関わっていた」と少しずつ言うことが変わってきた、あべぴょん …しかし、昭恵夫人の介入は明らか
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=174220

 

この男は、その場さえ言い逃れることができれば、どんな嘘でも平気でつく。

 

それが、前に喋ったことと整合性がつかなくても、全く気にしないということで、天性の嘘つきだということになります。

 

 

 

【ボケとツッコミ】安倍総理「『お父さん憲法違反なの?』 と言われた自衛官もいる。このままでいいのか?」石破氏「『お前の父さん違憲なんだって?』そんなこと今言われる子どもはいない!」
https://yuruneto.com/abe-isiba-tousan/

 

 

「『お父さん憲法違反なの?』 と言われた自衛官もいる。このままでいいのか?」と吹聴する安倍総理に対し、「お前が憲法違反だ」と突っ込む声多数!

 

 

 

「外交の安倍」の悲惨な馬脚 〜 安倍排除が目に見える形で始まった
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=173997
 
ロシア・ウラジオストクでの東方経済フォーラムで外交成果を上げ、自民党総裁戦を有利に、と目論んだはずの「外交の」あべぴょん。
 
今やネットを開くと世界中の笑い者となってしまいました。
 
フォーラム全体会合で安倍首相は、平和条約締結が今もって膠着していることを取り上げ、北方4島を「日露協力の象徴」となる物流拠点にすることで、北方領土問題の解決へ繋ぐ趣旨の演説をしました。
 
すると、それを日本のアプローチの変更と受け止めたプーチン大統領が即座に「一切の前提条件を抜きにして、年末までに平和条約を結ぼう」と返しました。
 
当のあべぴょんは、分かってないのかニコニコ笑顔で肯き、誰がどう見ても応諾したことで、日本は蜂の巣を突いた騒ぎになりました。
 
日露間の平和条約締結交渉は、「4島返還」を求める日本側と「2島引き渡し」以上の譲歩はないロシア側とで交渉が重ねられてきました。
 
ここでいきなり「無条件の締結」となると、それは事実上「両国間の国境の公式の画定という意義」を持ち、もはや領土返還という交渉の意味が無くなります。
 
これまで「全島の帰属問題が解決しない限り、平和条約締結はない」としてきた日本の立場が総崩れになります。
 
官邸は火消しに躍起とありますが、河野外務大臣は、遠いハノイの地で「文句言う筋合いではない」とオムレツな発言をし、ロシア経済分野協力担当相の世耕弘成大臣は気配を消している模様です。
 
救い難い内閣ですが、こうした火事場騒ぎはまだ始まったばかりかもしれません。
 
板垣英憲氏のブログによれば、今回の「おちょくり」も周到に狙ったものだったようです。

 

 

安倍首相「異常な戦後を終わらせて平和条約を!」プーチン大統領「じゃあ年末までに無条件で締結な、他の問題は後回しだ」→領土問題には触れず
https://buzzap.jp/news/20180912-northern-territories-japan/

 

 

プーチンの罠にはまり…北方領土を売った“外交の安倍”の嘘
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/237427/1

 

 

 

 

政治利用の拉致問題

 

政治利用の拉致問題 2

 

拉致武勇伝デマの数々

 

拉致武勇伝デマの数々 2

 

拉致武勇伝デマの数々 3

 

政治利用の拉致問題 3

 

かさ上げ計算方法のアベノミクス詐欺手法

 

「#ケチって火炎瓶」“世界的に報じられる” 2

 

自分に都合の悪い国会議事録を消す安倍晋三 2

 

「必ず安倍総理を支持する」との誓約書を出させる安倍晋三

 

「内乱罪」で刑事告訴される安倍晋三 3

 

「稀代の嘘つき」vs「正直者」という低レベルな自民党総裁選 2

 

石破茂の突っ込みから逃げ回る安倍晋三 2

 

健康・環境に悪影響があっても投資家保護が最優先のTPP

 

水道事業の民営化 5 ~TPP11法案成立~