政治利用の拉致問題 3 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

最重要課題と位置づける拉致問題に対して、実際には何もやっていないあべぴょん ~金正恩氏が言ったことは事実で、“北朝鮮に対して全くパイプがない”~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=161199
 
あべぴょんが最重要課題と位置づける拉致問題に対して、“私が司令塔”と大見栄を切っていたのですが、実際には何もしていなかったようで、金正恩氏から、“なぜ日本は直接言ってこないのか”と言われる始末。
 
フジテレビに生出演したあべぴょんは、このことを聞かれ、しどろもどろの言い訳をしたようです。
 
 
冒頭のツイートの動画の、聞いていて恥ずかしくなるような発言をご覧ください。
この言い訳ではっきりしたことは、金正恩氏の発言が事実で、 “北朝鮮に対して全くパイプがない”ということです。
 
言い訳の中で、“北京ルート”を通じてあらゆる努力を行ってきていると言っていますが、多くの方が予想している通り、おそらく北京にある北朝鮮大使館にFAXを送りつけることだろうと思われます。
 
蓮池透氏があべぴょんの司令塔発言にあきれかえったツイートをしていましたが、
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=159307
 
何でも4月15日に入院中の横田滋氏を見舞った件は、横田家から「体調がすぐれないので、遠慮して下さい」と言われていたのに強行したとのこと。
https://twitter.com/Tyositugu/status/988408563692261376
 
この男は、拉致被害者家族の人たちを、自分の支持率アップの道具だとしか考えていないのです。
 
端から拉致問題を解決するつもりなどありません。

 

(以下は元ネタで)

 

 

 

拉致問題について金委員長「なぜ日本は直接言ってこないのか?」〜 またしても公に恥をかかされるあべぴょん
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=161052
 
これ見よがしの蚊帳の外攻撃を受けても、デザート靴を出されても、一向にヘコタレないあべぴょんに、今度は北朝鮮から痛烈な発言がお見舞いされました。
 
「なぜ日本は直接言ってこないのか」
 
この言葉は、安倍政権が拉致問題について、ずっと卑怯な嘘をついていることをからかっているようです。
 
拉致問題は安倍政権の生命線のように喧伝されてきました。
 
しかし全く成果が見えない現在、南北首脳会談、そして米朝首脳間団へと良好に歩む文大統領やトランプ大統領に、あべぴょんも蚊帳の外なりに、一生懸命、交渉のきっかけを求めているジェスチャーを取っていたはずでした。
 
しかし実態は裏腹で、金正恩から「いつでも対話の用意がある」ことを文大統領から知らされていたのに、それを無視し、隠して、あべぴょんは中東外交へと向かいました。
 
なぜ? 
 
今から遡ること2014年、スウェーデンの首都ストックホルムで日本と北朝鮮が拉致被害に関しての会議を行い、双方の国が守る合意を交わしました。
 
それがストックホルム合意と言われますが、当時のNHKニュースなどでは「日本側が一方的に反故にした」と北朝鮮が述べたことを報じていました。
 
天木氏によると、北朝鮮側から出された情報が、あまりにも安倍政権にとって都合の悪いものであったため「なかったこと」にして、日本政府としては更なる協議を求める形にしました。
 
けれど、それは北朝鮮の納得できる話ではなく、日朝会談実現となれば、何年も宙に浮いていたストックホルム合意を日本が受け取ることになります。
 
それがあべぴょんにとって、お嫌なことだったのでしょう。
 
自業自得ぢゃ。
 
普通の神経の者であれば、もう恥ずかしくて居たたまれないと思うのですが、どんだけシンゾー。
 

北との対話に尻込み 拉致問題から逃げる安倍首相の二枚舌
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228237/1

ストックホルム合意の再検証を迫る共同通信の大スクープ
http://kenpo9.com/archives/3467

 

 

正恩委員長、韓国やアメリカを通じてしか”拉致問題解決”を呼びかけない安倍総理に苦言!「なぜ日本は直接言ってこないのか?」
https://yuruneto.com/kim-abe/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年4月27日に行なわれた南北首脳会談において、
https://yuruneto.com/nanboku-kimu-mun/
 
韓国・文在寅大統領が安倍総理からの要請を受けて日本の拉致問題に言及した際、金正恩委員長は「韓国やアメリカなど、周りばかりが言ってきているが、なぜ、日本は直接言ってこないのか?」と苦言を呈していたという。
 
・金委員長が、他国を通じてしか日朝交渉の希望を伝えてこない日本に対して不信感を持っていると思われ、改めて、安倍総理の”人任せ”の怠慢対応が露呈している。

安倍総理、「拉致問題を解決する」と声高に宣言しておきながら、ほとんど自分で何もやっていなかったことを金正恩にバラされる!
 

 

面会を断っていた横田滋さんの意向を無視し、
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/227767/2
 
一方的にお見舞いの”パフォーマンス”を強行しつつ、
https://yuruneto.com/abe-yokota/
 
 
「拉致問題を解決する」と声高に宣言していた安倍総理ですが、実際には自分自身で何もやっていなかった疑惑が浮上しています。

 

 

金正恩委員長が、韓国やアメリカを通してのみ拉致問題の解決を呼びかけている安倍総理に対し、「なぜ日本は直接言ってこないのか?」と苦言を呈したとのことです。

すでに日本国内でも「他力本願ばかりでなく、自分たちの足を使って直接呼びかけたらどうなんだ?」という声が結構上がっていたけど、やっぱり同じような印象を金正恩も持っていたようだね。

こうした話の一方で、水面下の様々なチャンネルを通じて、日本側が北朝鮮に日朝会談を呼びかけているとの話も漏れ出ているけど、
https://yuruneto.com/abe-musi-kita/
 
とにかく、「日本と北朝鮮が激しく敵対」している”雰囲気”を作っておきたいがために、政府レベルではほとんど交渉らしい交渉は行っていなかったということなのかな?
 
いずれにしても、蓮池透さんも厳しく指摘しているように、
http://lite-ra.com/2018/05/post-3991.html
 
安倍総理が拉致問題を徹底的に”自身の権力固め”に利用しつつも、長期間無視し続けてきたことは間違いないことだし、安倍総理の本音としては、拉致問題解決どころか、日朝関係が大きく改善されて、日朝国交正常化に伴って二度とミサイルが発射されなくなるのがかなり嫌なんじゃないかな?

まさしく、「戦争屋系政治家」の面目躍如といったところでしょうか…。

いずれにしても、今頃になって日中韓との関係改善などを通じて、
https://yuruneto.com/nittyuukan/
 
必死に「蚊帳の中」に入ろうとしているものの、日本だけがあっちにこっちにフラフラと迷走しているように見えるのは否めませんね…。

 

 

【アカン】安倍総理が金正恩氏に秋波を送るも、「拉致は解決済み」と跳ね返される!北朝鮮メディア「全世界が朝鮮の平和を歓迎する中、日本だけが歪んだ動きをしている」
https://yuruneto.com/abe-kim-syuuha/

 

安倍総理、今頃になって金委員長に色気を見せ始めるも、完全に足元を見られ、突き放される!蚊帳の中に入る唯一の道は、北への”土下座外交”のみか?

 

「今更ご機嫌を取ろうとしたって遅い!」といわんばかりに、「拉致問題は解決済み」と跳ね返された上に、「世界中で日本だけが歪んだ動き」と、まんまの正論を突きつけられちゃった

 

 

 

ポンペオ国務長官と金正恩委員長が会談し、人質3人が開放される!北朝鮮メディアは、終始和やかな雰囲気の会談の様子を放送!
https://yuruneto.com/ponpeo-kim/

 
元CIAの”強硬派”ポンペオ氏と金正恩氏の会談、驚くほどに和気藹々な雰囲気で行なわれていたことが判明!

 

 

【仲間外れ】北朝鮮の核実験場の廃棄、米中韓露英メディアの取材を許可!日本のマスコミは締め出し!トランプ大統領「(北朝鮮よ)ありがとう!」
https://yuruneto.com/kakujikkenjou/

 

核実験場の廃棄の模様を米中韓露英メディアに公開する一方で、日本メディアは取材禁止に!どこまでもあからさまに「仲間外れ」にされる日本の安倍政権…

 

 

安倍政権、Jアラートのテストや弾道ミサイル訓練をますます推進!朝鮮半島の和平交渉が各国で進む中で!予算は前年比31%増の1.3億円!
https://yuruneto.com/abe-kunren-kita/

 

世界が朝鮮半島の平和実現に全力を傾ける中、日本だけが”アナザーワールド”へ直行!前年比31%増の予算でますます「頭を抱える訓練」を促進!

 

 

 

安倍政権支持率29.0%・困ったときのパフォーマンス

 

政治利用の拉致問題 2

 

拉致武勇伝デマの数々 3

 

蚊帳の外ではなく“蚊”そのものの安倍晋三

 

隊友会と日本会議

 

「朝鮮戦争が終わるぞ」トランプ宣言と哀れで衰退していく国

 

安倍政権維持には北朝鮮の協力が必要 5

 

北朝鮮が非核化されると困る安倍晋三 4