「安倍案件」 5 ~与党と調整済の柳瀬唯夫の参考人招致~ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

 

 

徹底的な無能を装って、あべぴょんを守り切る作戦に出た柳瀬元秘書官 —「3回面会」「総理指示は一切ない」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=161002

 
冒頭の江田憲司氏による柳瀬元秘書官への質問は、興味深いです。
 
橋本内閣時代に首相秘書官を務めた江田氏は、秘書官の仕事がどういうものかをよくわかっているので、柳瀬氏の答弁がいかに滑稽なものかが、動画を見るとよくわかります。
 
時間の無い方は、5分20秒辺りから8分の所をご覧ください。
 
多くの方がツイートで感想を述べているように、柳瀬元秘書官は秘書官として全くの無能であったことになります。

 

 

なのに、サクサクと加計学園の思い通りに事が運んだということです。

 

 

そもそも、首相秘書官が利害関係者と官邸で面会をするという事自体が異例中の異例です。
 
しかも、今治市と愛媛県が、国家戦略特区に正式に手を上げる約2ヶ月前のタイミングなのです。
 
柳瀬元秘書官は、バーベキューの際に加計学園の理事長と事務局長に会ったことも認めており、あべぴょんが加計孝太郎氏の友人であることは当然知っていました。
 
なのに、2015年4月の前後、計3回の加計学園関係者との面会の内容について、あべぴょんに一切報告していないというのです。
 
徹底的な無能を装って、あべぴょんを守り切る作戦に出たようです。
 
面白いのは、案外正直な人らしく、これは嘘をついたなと思うと必ず水を飲んでいるのです。
 
柳瀬氏のやつれた表情と答弁に、なんともやなせない、いや、やるせない思いがしました。

 

 

😮江田憲司・無所属の会《加計学園問題、柳瀬唯夫元首相秘書官参考人》【国会中継 衆議院 予算委員会】平成30年5月10日
https://www.youtube.com/watch?v=It_61QMFVw8&sns=tw


(以下は元ネタで)

 

 

【信用度ゼロ】柳瀬元首相秘書官が参考人招致され、突如多くの記憶が戻る!加計関係者らとの面会を認めた一方で、安倍総理からの指示は否定!
https://yuruneto.com/yanase-sankounin/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年5月10日、2015年4月の加計学園関係者らとの官邸での面会について、昨年の国会出席以降「記憶の限り会っていない」と否定し続けてきた柳瀬元首相秘書官が、
https://yuruneto.com/yanase-syusyouanken/
 
再び参考人として衆院予算委員会に出席。
 
国会の出席に合わせて多くの記憶が戻り、加計関係者と計3回面会したことを認めた。
 
・その一方で、面会の場で「(柳瀬氏が)首相案件と発言した」と書かれている愛媛県の文書に対しては、「意図した趣旨と違う形で伝わった」としながら、安倍総理からの指示はなかったことを主張。
 
すでに佐川元理財局長の数々の虚偽答弁が明らかになっている中、柳瀬氏の答弁の信憑性にも大きな疑問符が付いている。

 

 

国会に合わせて、柳瀬元秘書官の記憶の多くが突如戻る!「安倍総理から指示を受けたことはない&報告したことはない」を必死に強調!

 

 

【虚偽疑惑】柳瀬元秘書官、「首相案件とは言っていない、そもそも”首相”という言葉は使わない」→4月12日の読売報道「柳瀬氏から『首相案件』発言あったと面会出席者が証言」
https://yuruneto.com/yanase-syusyou/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年5月10日、(消えていた記憶が突如戻った)柳瀬元首相秘書官が国会に出席。
 
2015年4月の官邸での加計関係者らとの面会時に「首相案件と発言したか?」を問われ、「首相案件とは言っていない、そもそも”首相”という言葉は使わない」などと否定した。
 
・ところが、4月12日の読売新聞において、面会に出席した関係者の話として「柳瀬氏から『首相案件』との発言があった」と証言したことが報道されており、愛媛県が作成した文書とともに、完全に食い違いが生じている。

 

 

 

愛媛県の文書の信頼性への疑問を口にした柳瀬氏に、中村愛媛県知事が激怒!面会出席者も「確かに『首相案件』と発言していた」と読売新聞に証言!

 

 

愛媛県の中村時広知事、柳瀬元秘書官の名刺を公開し、”悪質答弁”に徹底反論!「県職員は子供の使いではない」「嘘は他人を巻き込む」
https://yuruneto.com/nakamura-meisi/

 

 

 

中村愛媛県知事が、柳瀬氏の名刺を公表しつつ、愛媛県職員もメインテーブルについていたこと&吉川元東大教授(加計代表者)はその場にいなかったと証言!

 

 

そもそも、安倍政権が証人喚問ではなく、参考人招致をごり押ししていた時点で、「虚偽答弁を行なう」と自ら予告しているようなものだった
 
「記憶がない」と長期間ごまかし続け、言い逃れできないような物証が次々と出てきてもなお、手を替え品を替え、嘘やごまかしや屁理屈を駆使しながら、重要な部分を隠そうとしているのだから、彼は「よほどマズいことを隠している」と考えるのが普通
 
ここまで記憶が無いフリをしながら国会を大混乱に陥れた責任は言うまでもなく重大で、直属の上司の安倍総理ともども辞職するのが最低限の責任の取り方だろう。

安倍総理は森友のみならず、加計疑惑においても「私が関わっていたら当然責任を取る」と強弁していたし、いよいよ「その時期」が近づいてきた

 

 

 

 

「安倍案件」

 

「安倍案件」 2

 

「安倍案件」 3 ~大臣規範抵触~

 

「安倍案件」 4  ~「巨悪」「腐敗」の元 今井尚哉~

 

安倍政権支持率29.0%・困ったときのパフォーマンス

 

国家戦略特区の「黒幕」パソナ竹中平蔵 2

 

農業特区でぼろ儲けを企む竹中平蔵