「安倍案件」 3 ~大臣規範抵触~ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

 

「柳瀬秘書官発言」文書には安倍首相と加計理事長の会食の記述あり ~安倍首相の国会答弁は虚偽で、しかも大臣規範に抵触~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=158512

 
14日の国会前のデモでは、めでたくバリケードが決壊。
 
今後、警察はさらに警備を強化してくると思いますが、いずれ手に負えなくなって諦めるのではないかという気がします。

 

 
愛媛県が作成した首相案件文書で、あべぴょんの嘘が明らかになってきています。
 
大手メディアも詳しく報じるようになって、国民の怒りは激しさを増しています。
 
現在、主役の1人として急浮上している当時の首相秘書官・柳瀬唯夫氏を中心にまとめてみました。
 
事件の簡単なおさらいという形です。

愛媛県の文書が事実だとすれば、柳瀬元秘書官の国会での答弁は嘘であり、あべぴょんは、2015年4月以前の段階で加計学園獣医学部新設計画を知っていたことになります。
 
あべぴょんは、2017年1月20日に初めてこのことを知ったと答弁しているのですが、“続きはこちらから”以降のツイートをいくつかご覧になっても、あべぴょんの嘘ははっきりしていると思います。
 
問題は、なぜあべぴょんが2017年1月20日まで知らなかったと言い張るのかですが、これは、大臣規範に抵触するからなのです。
 
動画で、大串議員があべぴょんを追求しています。
 
以前時事ブログでも取り上げましたが、加計孝太郎氏はあべぴょんの祖父・岸信介の孫ではないかという疑惑があります。

 

DNA鑑定で調べてる人はいませんかね。
 
この部分の関係が確定すると、それこそ大変な騒ぎになると思います。
 
友人に便宜を図ったというレベルではなく、公のものを一族が略奪していることになります。
 
 
あべぴょんが全幅の信頼を置いている柳瀬氏は、“究極のヒラメ官僚”だと言うことです。
 
確かに似てますね。
 
問題なのは、あべぴょんの顔色ばかり窺うヒラメ議員やヒラメ官僚ばかりが取り立てられ、民主主義が崩壊してしまっていること。
 
時事ブログではこれまで何度も指摘していますが、あべぴょんのメンタリティーは、“オレが法だ!”というものです。
 
この感覚で支配されているのが、ヤクザや芸能界だと思います。
 
なので、こうした連中とあべぴょんは親和性が高いのです。
 
このような人の上に立ってはならない連中が、自分たちの都合の良いように憲法を改正しようというわけです。
 
 
これまでの彼らの言動を見ると、天皇陛下ですら気に入らなければ、自分たちの都合で挿げ替えれば良いと考えているはずです。
 
“あべぴょんとその仲間たち”と表現していますが、あべぴょんを支えている日本会議、神社本庁、その他の連中は、戦前の日本で絶大な権力を握っていた者たちの子孫が中になっています。
 
はっきり言うと、皇室の関係者です。
 
天皇陛下や皇太子殿下の平和を願う御心を踏みにじっているのが、こうした連中だというのは情けない限りです。

 

 

 

「柳瀬秘書官発言」文書に安倍首相と加計理事長が会食の記述
http://bunshun.jp/articles/-/6979

 

 

 

安倍首相が全幅の信頼を寄せる柳瀬唯夫氏は「究極のヒラメ社員」
https://dot.asahi.com/aera/2018041400006.html?page=1

 

 

HOM55  @HON5437  

藤原審議官の深刻な虚偽答弁。
藤原審議官は今まで今治市や愛媛県に国家戦略特区を使うよう助言した事は無いと何度も答弁。
しかし愛媛県の文書を見ると、思いっきり特区を使って突破口を開くとまで言ってます。
柳瀬さんは記憶喪失の道を選びましたが、藤原審議官は虚偽答弁を選択。
あまりに酷いウソ。
2018年4月14日

 

 

毎日小学生新聞が”嘘つき”安倍政権を批判!「一度うそをつくと、うそを重ねないといけなくなる。そして、うそはいずればれるということです。」
https://yuruneto.com/mainitisyougakusei/

 

 

ついに安倍総理のウソの数々が「教育材料」として、毎日小学生新聞に紹介される!

 

 

 

【出た!】NNN(日テレ)の安倍政権支持率、ついに26.7%に!不支持は53.4%!自民閣僚経験者「すごいことになった。分水嶺を越えた」
https://yuruneto.com/abe-nnn-sugoikotoni/

 

 

大多数の主権者が求めている安倍内閣総辞職
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-b885.html
 
安倍内閣の退陣を求めて市民が集結した。

国会議事堂前に3万人の市民が集結した。

安倍内閣は直ちに退場するべきである。

退場するべきである理由は三つ。
 
第一に安倍内閣が人の道を踏み外していること。
 
第二に重大な刑法犯罪を実行してきたと考えられること。
 
第三に国民の生活が台無しになっていることだ。

第一の問題は政治以前の問題だ。

安倍首相夫妻は籠池泰典氏夫妻と昵懇の関係にあった。

安倍昭恵氏は森友学園の教育方針に感涙して新設小学校の名誉校長に就任した。

そして、安倍昭恵氏が公務員秘書の谷査恵子氏に指示をして、財務省と折衝させ、10億円の国有地が実質200万円で払い下げられた。

安倍首相は国会で、自分や妻がかかわっていたら総理も議員も辞めると明言した。

ところが、この国会答弁後に安倍昭恵氏の関与が明らかになった。

すると、安倍首相夫妻は手の平を返す行動を示し、国家権力を濫用して籠池氏夫妻を逮捕、起訴し、不当に8ヵ月以上の長期にわたる勾留を続けさせている。

これほどの国家権力の濫用を行った総理大臣が存在するだろうか。

国家権力を私物化し、昵懇の間だった籠池氏夫妻を斬り捨てる。

人の道を踏み外す行動と言うほかない。

加計学園事案では、加計学園の獣医学部新設の意向を昨年1月までまったく知らなかったとしらを切る。
 
2015年4月に今治市と愛媛県の職員が首相官邸を訪問し、首相秘書官と面会した可能性は100%に近い。

この時点で加計学園の獣医学部新設問題は「首相案件」であった可能性も100%に近い。

 


ウソで塗り固めた国会答弁が音を立てて崩れ始めている。

森友にしろ、加計にしろ、安倍首相が政治を完全に私物化している証しである。

政策以前の問題なのだ。

 

 
これだけ事実が明白になっている以上、じたばたせずに内閣総辞職するべきなのである。

往生際が悪すぎる。

森友事案では公文書が大規模に改ざんされた。

決裁された公文書と別に、重要箇所が消去された新しい公文書が作成されたのである。

虚偽公文書作成罪に該当するが、この重大犯罪を検察が立件しないなら、検察などは存在理由がない。

大阪地検特捜部自身が、過去にフロッピーディスクの記載内容を改ざんして重大刑事事件として処理されたことを、まさか忘れたわけではあるまい。

財務省の大規模な虚偽公文書作成を無罪放免するなら、今後、日本の公文書はいくらでも改ざん自由ということになる。

政治権力側の犯罪はすべて無罪放免にし、権力に敵対する者に対しては、犯罪が存在しないのに犯罪をねつ造して犯罪者に仕立て上げる。

北朝鮮も顔負けの腐敗警察国家になり下げっているということである。

 

 

公文書を大規模に改ざんして、虚偽の公文書を作成したことが明らかになり、しかし、検察がこれを事件として立件しない、すなわち無罪放免にするなら、こうした公文書改ざんが全面容認されることになる。

検察は法の適正な運用を確保する番人ではなく、政治権力の番人ということになる。

そして、これらの問題で国会の審議時間が空費されるなかで、国民の生活が台無しにされている。

安倍首相はアベノミクスが成功していると強弁するが、安倍内閣の下で日本の主権者の生活が著しく悪化している。

経済全体のパフォーマンスを示す経済成長率において、安倍内閣の実績は民主党政権時代を下回っている。

主権者国民にとって最重要の経済指標である実質賃金指数が、安倍内閣の下で約5%も減少している。

民主党政権時代でもほぼ横ばいで推移した実質賃金が5%も減少しているのだ。

その一方で一握りの大企業の利益が史上最高を更新している。

雇用者数が増加し、有効求人倍率が上昇したというが、経済全体が低迷を続けるなかで、資本が経済の果実を独占して、削減された分け前を分け合う人数だけが増えたということに過ぎない。

労働関係諸制度の改変が提案されているが、その内容は、過労死をもたらす長時間残業の合法化、残業代を支払わない賃金制度の拡大、正規・非正規の格差温存をもたらす新制度に過ぎない。

つまり、安倍内閣の経済政策は、そのすべてが労働者である主権者国民の利益増大を目指すものではなく、主権者国民の利益を圧縮して大資本の利益増大を目指すものなのである。

安倍内閣の経済政策は主権者国民にとって「百害あって一利のないもの」である。

だからこそ、安倍内閣を退場させることが求められるのだ。
 
<公文書改ざん>佐川氏、立件見送りへ 虚偽作成罪問えず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000006-mai-soci
 
 

「安倍辞めろ」で逮捕の都条例 国会・官邸前デモの2ヵ月後 
http://tanakaryusaku.jp/2018/04/00017962

 

バリケードを安倍政権に準(なぞら)えていたのだろうか。決壊した鉄の柵を踏みつけていく人々の顔は、晴れやかで楽しそうだった。

 

この笑顔は、しかし、いつまで見られるのだろうか? そう思うと不安に駆られる。7月から東京都の改正迷惑防止条例が施行されるからだ。国会前や官邸前での「安倍辞めろデモ」は、逮捕の対象になるのだ。

 

 

【ウケる】安倍総理の演説会で見かけるハートマークのプラカード、自民党が配っていたことが判明!テレビのインタビューを受けたおじさん「自民党からもろてんねん!」
https://yuruneto.com/abe-demo/

 


自民党支持者の中年男性の「名セリフ」に心動かされる人が続出!ネット上では「自民党からもろてんねん!」のキーワードが大はやり!

 

 
 
河野統幕長の発言撤回を許さないと書いた朝日は本気だ
http://kenpo9.com/archives/3577

 

 

 

加計問題での総理圧力の内容は “衝撃的なもの”

 

去年11月9日付け「加計学園設置安倍晋三署名入りの答弁書」

 

「安倍案件」 2

 

予想通りの大阪地検特捜部

 

安倍晋三を首相にした国民の責任

 

”パラレルワールド虚構政権”

 

同一労働同一賃金で正社員の手当廃止

 

天皇陛下軽視の安部晋三 3

 

国民 VS 殺人内閣 3 「小池百合子の安倍政権アシスト」