安倍晋三を首相にした国民の責任 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

新生児をみるたびに思う。

 
あぁ~可哀想に・・・今の日本に生れて・・・
 
売国奴が増やしている国の借金を返済するために、奴隷のように働き、税金という搾取システムで毟り取られていくのだな。
 
「生れてきて良かった」と思える国になるのだろうか。
 
 
 
どんなドラマや、映画や、スポーツも、この男が総理である間は敵わない。
 
ノンフィクションの人間模様。

 

 

 

週刊ポストが、安倍総理の数々の言行不一致(嘘つき&サイコパスぶり)を特集!「過去をなかったことにし『全否定』する特徴」
https://yuruneto.com/post-abe/
 
どんなにゅーす?
 
・NEWSポストセブン(週刊ポスト)が、安倍総理のこれまでの病的なまでの「言行不一致」を特集。
 
従来の発言をことごとく翻しながら、自らを正当化しようとする悪質な嘘の数々を皮肉交じりに伝えている。
 
 
安倍首相の発言 過去をなかったことにし「全否定」する特徴
http://www.news-postseven.com/archives/20180406_664143.html
 
森友学園問題を通じて安倍晋三首相の発言の信用性に疑問の声が出ている。
 
例えば籠池泰典氏について、かつては「妻からこの森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いております」(2017年2月17日・衆院予算委員会)と言っていたのに、
 
わずか数か月後には「詐欺を働く人物のつくった学校で妻が名誉校長を引き受けたことは、やっぱり問題があった。こういう人だから騙されてしまったのだろう」(2017年10月11日・テレビ朝日系『報道ステーション』)とひっくり返すような具合だ。
 
さらに、過去をなかったことにして「全否定」するのも特徴と言える。
 
安倍首相の悲願といえば憲法改正だが、野党から自衛隊の合憲化について追及されると、「(自衛隊を)合憲化するということを私は申し上げたことはありません」(2018年2月22日・衆院予算委員会)
 

 

はて?
 
そもそも改憲のきっかけとなった読売新聞のインタビューで、こう言っていたではないか。
 
「私の世代が何をなし得るかと考えれば、自衛隊を合憲化することが使命ではないかと思う」(2017年5月3日付朝刊)
 
しかもそのインタビューについて当時、「自民党総裁としての考え方は、相当詳しく読売新聞に書いてあるので、熟読してもらってもいい」(2017年5月8日・衆院予算委員会)と、国会で宣伝までしていた。
 
ご本人がもう一度熟読したほうがいいのでは。
 
財政再建化についても、「(財政再建問題を)私が国際公約と申し上げたことは一度もない」(2015年5月18日・参院本会議)ときっぱり。
 
が、2年前の言葉はこれ。
 
「国際公約でもある財政健全化に向け、中期財政計画を早期に策定するなど、経済成長と財政健全化の両立を目指してまいります」(2013年6月24日・衆院本会議)
 
安倍首相本人が自分の発言をなかったことにしてしまっているのだ。

↓Yahoo!コメントも辛辣な声が続々。

 

 

Karyn NISHI-POUPEE   @karyn_poupee 
面白い。
この記事の主な内容は、「安倍総が何回も嘘ついた」という意味だが、一回も「嘘」という単語を使っていない
2018年4月7日
 
@nabeteru1Q78
で、安倍首相の嘘に合わせて、事務方が行政文書の改ざんをはじめるのだ。
悪いのは安倍首相なのだ。
内閣総理大臣が国会で堂々と嘘をつくこと自体が言語道断なのだ。 
“安倍首相の発言 過去をなかったことにし「全否定」する特徴(NEWS …”
2018年4月6日
 
大下賢一郎  @kemuchiman
こいつはひたすら恥知らずで卑しい愚か者。
そしてこいつの不誠実な言葉を放置し支持する輩が多数存在し、それが安倍を5年以上も首相の座に居座らせ、不祥事がこれだけ吹き出しているにも関わらず未だにのさばらせている。
安倍だけでなく本邦も見事に狂ってる。
2018年4月7日

 

mipoko  @mipoko611
安倍首相 過去をなかったことにし「全否定」する特徴

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180406-00000004-pseven-soci
子供の頃、嘘をついても養育係が後始末をしてくれてたらしい。
今もその場限りでものを言うんだろう。
森友問題ではそのために人が死んだ。
こんな人物を首相にしたのは国民の責任。
ちゃんと責任を取ってこの人を降ろそう。
2018年4月6日

 

 

安倍総理の膨大な嘘の「ごく一例」を示した週刊ポストの記事!生まれつきの嘘吐き総理の長期政権によって、この国は再起不能一歩手前の「虚構国家」に!

NEWSポストセブンさん(週刊ポスト)が、安倍総理の根っからの嘘吐き体質を「過去をなかったことにし『全否定』する特徴」と評して、皮肉たっぷりに記事にしているわ。

まともな国民からしてみれば、安倍総理のペテン体質なんて、とっくの昔にイヤと言うほど分からされていたけど、今まではその事実をどこのマスメディアも積極的に報じようとしてこなかったわ。
 
そういう意味では、結構新鮮で、ある意味センセーショナルな記事よね。

当サイトでも、安倍総理の悪質な嘘は逐一記事にしてきたけど、
https://yuruneto.com/abe-yamaguti-bankisya/
 
そんな総理の嘘を批判する記事はとうに100を超えているのではないだろうか?
(正確に数えていないのではっきりとは分からないけど…)

ふと思い出しただけでも、今国会の施政方針演説一つとっても、
https://yuruneto.com/abe-sisei-uso/
 
何から何まで嘘ばっかりだったし、今頃になってようやく、「ごくごく当たり前」の指摘をするマスメディアが出てきた。 
(当然のごとく、上記記事に対して、Yahoo!でもツイッターでも安倍総理への批判と呆れの声で埋め尽くされている。)
 
こうした流れを見ても、ようやく、安倍政権が本格的に終わりそうな兆候が目に見えて出てきたし、あまりにもこうした論調の報道が遅すぎたくらいだ。

それだけ安倍政権が、政権発足以降、”ステルス化”している巨大資本勢力(軍産&銀行家)に強力に支援されてきたということだし、元来の日本の国民性や社会構造もあいまって、相当に深刻な忖度や、お上の顔色をうかがう風潮が蔓延してしまったことで、ここまで日本の国家システムが根底から腐りきってしまったということかしら?
 
実際のところ、海の向こうの新しい”主流派”は一刻も早くに安倍政権を潰したいものの、日本国内の”奴隷文化”忖度の蔓延があまりにも酷いせいで、思うようになかなか安倍政権が倒れないというのが現状なのかもしれないわね。

それだけ、安倍政権を支えてきた「旧来の世界支配層(好戦的なネオコン戦争屋勢力)」トランプ政権の誕生によってかなりの割合まで駆逐され、逆に安倍政権を危険視する「新しい支配勢力」が世界で台頭してきたということかと思う。

北朝鮮問題をめぐる、かつてなかったような対話路線の進展も、
https://yuruneto.com/syuu-heiwa/
 
こうした「世界的な変革」によってもたらされた流れかと思うし、あとは、どこまで日本国民自身が色々な意味で”覚醒”して、安倍政権を自分たちの責任できちんと終わらせることが出来るか、というところかな。

それに加えて、マスコミの人たちもいかに「安倍政権の呪縛」から解き放たれて、本来のマスコミの役割(建前)を取り戻せるのか…といったところかしらね。

すでに、自民党からも本格的に「安倍下ろし」を始める準備が整いつつあるみたいだし、これを機に、(ポストさんに続いて)安倍総理が今まで繰り返してきた「犯罪レベルの数々の大嘘」をマスコミが揃って徹底的に糾弾する段階に差し掛かってきたんじゃないかしら?

 

 

【アベ包囲網】日露共同開発予定の色丹島で、発電所建設を米キャタピラー社が担当!河野外相が米露両政府に抗議!ロシア側は「(抗議は)受け入れられない」
https://yuruneto.com/sikotan-beiro/
 
北方領土での「日露共同経済協力」計画は破綻?ロシアが日本を本格的に”締め出し”!トランプ&プーチンの「日本包囲網」によって、安倍外交は完全崩壊!

 

 

 
安倍首相のこれまでの嘘一覧はこちらです
http://liberalsoku.com/archives/48881/

 

 

政治のご都合を、全て役人の責任に転嫁する姑息さにモラルも品性も無い。
http://31634308.at.webry.info/201804/article_8.html

 
自民の竹下総務会長が、最近の公文書の不祥事について、講演で、「目を覆うほどの役所のぐうたらぶりで、役人の誇りをどこに置いてきたのかと言いたくなるほどひどい状況が続いている。役所の諸君に猛省を求める」と述べ、各省を強く批判した。
 
そのうえで、竹下氏は「ここまでひどいと、形の上でもきちんとした対応策を取らなければならない。再発しない方法を考えていく」と述べた。
 
自民は、安倍首相(政権)がそのトップに居ることを無視して、全ての責任を役人のせいにしている。
 
財務省の改ざんは、首相に面と向かって直接言えないが、安倍夫婦の尻ぬぐいで起こったことは、全国民がそう思っている。
 
自衛隊の日報にしても、要するに政府が戦闘地区に派遣が出来ないということを隠すため「日報が無い」ということにしている。
 
当時の稲田大臣が日報調査を口頭でしかしなかったというのも、本当かどうかわかったものではない。
 
文書で指示しなかったから、自衛隊全体に伝達されなかったなんて信じられない。
 
自衛隊のトップが、口頭での指示だから無視するということは、ありえない。
 
竹下氏が言うように「ぐうたらぶり」などは信じられない。
 
本当にそうなら、稲田氏は大臣と思われていない。
 
野党も文民統制の問題だと自衛隊攻撃に鉾をシフトさせているが、安倍政権の思惑にまんまと陥っていると思っている。
 
これだけ、自民政治家に「ぐうたら」のレッテルを張られた役人は、この講演のビデオを見て怒り心頭だろう。
 
安倍政権のご都合でやらせておきながら責任は役人にあるという姑息な根性にはモラル、品性も感じられない。

 

 

【醜悪】自民・西田昌司議員が太田理財局長に「バカか!」と恫喝!籠池氏との「口裏合わせ」を認めたのを受けて!ネット「馬鹿はお前だ」「みっともない猿芝居」
https://yuruneto.com/nisida-bakaka/
 
下品な「三文芝居」を披露しつつ、この期に及んで「佐川事件」を必死に演出する西田議員に、ネットでは冷淡な声が殺到!

 

 

【完全にグル】森友疑獄の追及を受ける佐川理財局長(当時)に、首相秘書官が安倍総理からの”叱咤激励”メモを手渡し!「もっと強気でいけ。PM(※総理のこと)より」
https://yuruneto.com/sagawa-pm/

 

佐川氏の虚偽答弁を安倍総理が背後で強力に後押し!「もっと強気でいけ。PMより」

 

官僚虚偽答弁は安倍晋三の「PMの指示」

 

 

 

【森友事件】佐川氏が「籠池氏が表に出ないよう仕向けてほしい」と部下に指示か!?特捜の聴取に財務省職員が証言!
https://yuruneto.com/sagawa-kagoike/
 
当時、官邸と頻繁に接触していた佐川氏からじきじきに「(都合が悪いことをべらべら喋る)籠池に身を隠すよう指示するように」と部下に指令が出ていたことが判明!

 

 

<安倍首相>「明らかに選挙妨害」再び“こんな人たち”批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000062-mai-pol

 

◇参院決算委 都議選時の演説での一部聴衆について言及

 安倍晋三首相は9日の参院決算委員会で、昨年7月の東京都議選の街頭演説で「辞めろ」コールをした一部聴衆について「明らかに選挙活動の妨害行為だ。私の演説をかき消すかのような集団的な発言」と批判した。

 

首相は都議選の演説で「こんな人たちに負けるわけにいかない」と発言したことが問題視され、都議選敗北後に陳謝していたが、再び反発した形だ。

 

「こんな人たち」との発言について、首相は都議選直後の昨年7月24日の衆院予算委では「私に批判的な声に耳を傾けないと受け止められたのなら不徳の致すところだ」と陳謝した。

 

しかし、9日の決算委では「こういうこと(『辞めろ』コール)をやる人たちに負けるわけにはいかない。正しい王道の選挙を戦いましょうと訴えた」と発言を正当化した。

 

民進党の大島九州男氏の質問に対する答弁。【遠藤修平】

 

 

「本件は、首相案件」と首相秘書官 加計めぐり面会記録
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000004-asahi-pol

 

学校法人「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画について、2015年4月、愛媛県や今治市の職員、学園幹部が柳瀬唯夫首相秘書官(当時)らと面会した際愛媛県が作成したとされる記録文書が存在することがわかった。

 

柳瀬氏が面会で「本件は、首相案件」と述べたと記されている。

 

政府関係者に渡っていた文書を朝日新聞が確認した。

 

文書は「獣医師養成系大学の設置に係る内閣府藤原次長・柳瀬首相秘書官との面談結果について」との題名で、15年4月13日の日付が記されている。

 

経緯を知る愛媛県の関係者は、朝日新聞の取材に対し、「加計学園の誘致交渉を進める中、国への要望を行う過程で、様々な国の関係部署に状況を説明するため、配布した文書である可能性は否定できない」としている。

 

現在、経済産業審議官を務める柳瀬氏は昨年7月25日の参院予算委員会で、この面会について「私の記憶する限りはお会いしていない」と複数回、答弁している。

 

 

 

 

 

 

所得ゼロの人からもとれる消費税 2

 

安倍晋三記念小学校 7〔維新の会と読売新聞が深く関わっている〕

 

日本の総理大臣の考えは読売新聞を買って読め

 

逆ギレ被害者アピールの稲田朋美

 

我が世の春は永遠・・・だったの税金泥棒 2

 

発展途上国日本は世界的に信用ゼロ

 

日本民主主義人民共和国 4

 

滅び行く日本に生まれた若い君たちへ

 

滅び行く日本に生まれた若い君たちへ  2