逆ギレ被害者アピールの稲田朋美 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

またまた…また言いますが、
 
国民のみなさん、稲田朋美を責めないでください。
 
稲田朋美は、法律や憲法のこと、ましてや国民のことなんかより、
 
自分のツラの整形のことと、軍需株で儲けることと、かわいいファッションのことで、
 
とってもとっても、お忙しいのですから。

 

 
【完全崩壊】イラク自衛隊日報、17年3月にすでに見つかっていたことが判明!稲田前大臣は「報告はなかった」と強調し、何故か被害者面!「驚きとともに、怒りを禁じ得ない」
https://yuruneto.com/iraq-inada/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年4月2日、「ない」とされていた自衛隊のイラク派遣時の日報が今年2月27日に見つかったと小野寺防衛相が発表したものの、
https://yuruneto.com/iraq-nippou/

これを訂正。
 
実際には17年3月27日に見つかっていたことを4日に小野寺防衛相が認めた。
 
・その際、稲田前防衛相ら政務三役や内部部局、統合幕僚監部には報告が行なわれなかったと説明しており、稲田前大臣は、「驚きとともに、怒りを禁じ得ない」「一体なにを信じて答弁していいのか。こんなでたらめなことがあってよいのか」などと語り、自身が被害者側であることをアピールした。
 
「驚きと怒りを禁じ得ない」イラク日報問題で 稲田朋美元防衛相
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180404/plt18040419590019-n1.html

陸上自衛隊のイラク派遣部隊の日報の存在を陸自が昨年3月の時点で把握していたにもかかわらず、当時の稲田朋美防衛相に報告していなかったことについて稲田氏は4日、産経新聞の取材に対し「驚きとともに、怒りを禁じ得ない」と述べた。
また、稲田氏は「上がってきた報告を信じて国会で答弁してきたが、一体なにを信じて答弁していいのか。こんなでたらめなことがあってよいのか」と語気を強めた。

 

 

河原 淳  @DHzNxunAT1P8ETT  
何言ってんだ、このおばさん!
自分の管理能力の無さを反省するのが先だろう。。
2018年4月4日
 
きづのぶお  @jucnag  
稲田氏「上がってきた報告を信じて国会で答弁してきたが、一体なにを信じて答弁していいのか。こんなでたらめなことがあってよいのか」←稲田さんが防衛大臣として無能だったから招いたことなのに、謎の被害者ポジション
『「驚きと怒りを禁じ得ない」イラク日報問題で』
 2018年4月4日

世に倦む日日  @yoniumuhibi  
稲田朋美、ウソついてたようだな。https://bit.ly/2Emm0NW 
昨年3月の時点でイラク派遣の日報の存在が確認されていたなどと、話がふざけすぎている。
隠蔽に次ぐ隠蔽。
毎日ウソの連続。
下っ端(陸自研本教育センター長)に責任を押しつけて逃げる気だろう。
稲田朋美を証人喚問だ。
野党6党は要求しろ。
 2018年4月4日

 

 

「今年の2月に見つかった」との話は一体何だった!?二転三転の政府発表の異常さと、「信用度マイナス100%」の安倍政権政治家のコメントによって、日本国家は”完全崩壊”へ!

先日には「今年の2月27日に見つかった」と発表していた自衛隊のイラク派遣時の日報隠蔽事件だけど、
https://yuruneto.com/iraq-nippou/
 
一転して「去年(17年)の3月27日に見つかっていた」ことが発表されたわ。
 
政府側の発表が二転三転している事態もあまりに酷いけど、「稲田大臣やその他の幹部にはその当時に日報発見の報告がなかった」とのことで、なんだか稲田さんが一人で発狂して被害者面を強調し始めているわ。

どこをどう見ても、すでに自衛隊や防衛省の組織は根底から壊れており、これはすなわち、日本の国家の根幹である「国防のシステム」そのものが完全に崩壊し始めていることを示している。
 
これに輪をかけて醜いのが、森友事件でも見られるように、安倍政権の政治家が省庁の官僚に全ての罪をなすりつけつつ、自分たちが”被害者面”を決め込むパターンが相次いでおり、問題の本質から外れた人間が尻拭いをさせられたり、組織の最も下層の人間が命を落とすような事態を引き越していることだ。
https://yuruneto.com/zaimu-josei-jisatumisui/
 
稲田さんは「自分には報告がなかった」とした上で、「一体なにを信じて答弁していいのか。こんなデタラメなことがあってよいのか」なんて、逆ギレまがいの被害者アピールを展開中だけど、果たして本当に報告はなかったのかしら?

稲田氏は、今までも森友学園との繋がりについても無関係を装う悪質な虚偽答弁を繰り返してきた過去があるし、
https://yuruneto.com/inada-teisei/
 
安倍シンパ特有の「筋金入りの虚言癖」があるから全く信用できないね。

南スーダンの日報事件でも虚偽答弁を繰り返した疑いが大だし、
https://yuruneto.com/inada-inpei/
 
今回も当然のごとく、この主張についても嘘を言っている可能性があることを疑う必要がありそうだ。

財務省も文科省もそうだけど、防衛省までも、ここまで安倍政権によってかつてなかったまでにメチャクチャになってきてしまっていたのね。

 

 

 
露骨に政治権力が官僚機構に人事権や影響力を行使し始めて、その上で(佐川さんや迫田さんのように)安倍政権に従順な人間を各省庁の主要ポストに送り込むようになっていった(その上で前川さんのような人間を排除していった)ことで、官僚機構の大規模な劣化と崩壊に繋がっていったとしか思えないわ。

平たく言うと、官僚機構にも日本会議カルトの影響力が入り込み、近代国家の枠組みをも壊すほどの「猛烈な反知性主義」が凄まじい勢いで蔓延していってしまったということだろう。

今回の一件は、文字通りに日本の存亡に関わるほどの、重大な権力の腐敗と暴走を象徴した大事件だし、またしても、海外に対しても、日本のかつてないまでの劣化と崩壊を強烈に印象づけることとなるだろう。

 

 

 
隠れユダヤ人、ブッシュとシオニストがやったイラク侵略にお付き合いさせられた自衛隊ですが、無い筈の「日報」が見つかったとか。
 
そうなると、陸上自衛隊が2004~06年にかけてイラク南部サマワで「戦死者」を出していなかったか、「帰国後の自殺」で誤魔化していないか、日報からぜひとも知りたいところです。
 
確か、「その他及び不詳の外因死というのが14人」だと国会で答弁されたと思うのですが、それって、要するに砲撃で死んだということではないですか、小泉朝鮮詐欺師さん?

イラクでの自衛隊の戦死者は出ていても隠しておきたいでしょうね。
 
 

【衝撃】96年にゴラン高原にPKO派遣された元自衛官の証言!「ある隊員が膝付近に被弾」「しかし、上官から日報の書き直しが命じられ、その後焼却された」
https://yuruneto.com/golan-pko/

 

どんなにゅーす?

 

・ジャーナリストの志葉玲氏の取材に応じた、元自衛官による衝撃的な証言が話題になっている。

 

・元自衛官は、96年にPKO派遣されたゴラン高原での体験について告白。

 

名目上では「戦闘地域ではない」とされていたものの、その実態は全く異なっており、装備も丸腰同然の中で、ついに仲間の隊員が膝付近に被弾

 

幸いにも命には別状がなかったものの、後に上官より「隊員が被弾」と書かれた部分の書き直しが命じられ、その後に日報は焼却処分に。

 

隊員が銃弾を受け、負傷したという「重大な事実」は完全に葬り去られてしまったという。

 

「最も重要な事実」は隠蔽か改ざんか消去!この国の恐ろしいまでの「漆黒の闇」が続々と…

 


 

安倍政権下での公文書をめぐる不祥事が次から次へと続出 ~稲田元防衛相の当時の国会答弁も虚偽か~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=157510

 

冒頭の動画は、なかなか面白い。

 

最初の部分だけでも、ご覧ください。

 

公文書をめぐる不祥事が続出ということですが、どれか1つだけでも内閣が十分に吹き飛びます。

 

今回、イラク派兵の日報が、実は1年以上も前に見つかっていたのに、隠蔽されていたことが発覚し、稲田元防衛相の当時の国会答弁が虚偽だった可能性が出てきました。

 

それにしても、次から次へと致命傷になるような事実が発覚。

 

それでもまだ倒れないとなると、これはもうゾンビ内閣ではないか。

 

とどめはしんぞうに杭を打つしかないのかも。


公文書めぐる不祥事が続出 安倍政権の足元揺らぐ(18/04/05)
https://www.youtube.com/watch?v=A-nH4umIWQs

 

 

布施祐仁  @yujinfuse  

これ、南スーダン日報問題とリンクして見ないといけない。

南スーダン日報では、陸自は日報があることを次官や稲田大臣に報告したのに、それを隠蔽するという方針になった。

そういう中で、イラクの日報の存在が確認されたとしても報告しようとは考えないだろう。

上からの隠蔽の連鎖。

https://twitter.com/asahi/status/981475982136586240

 2018年4月4日

 

 

官僚を悪者にして森友疑惑から逃げようとしている安倍首相
http://kenpo9.com/archives/3519
 
森友文書改ざんで財務省が解体されそうだと思っていたら、こんどは防衛省だ。
 
日報隠しで解体の危機に瀕している。
 
その他にも、文科省や厚労省など、ここにきて官僚組織の劣化があまりにも急激に噴出している。
 
これは偶然なのか。
 
それとも安倍政権が意図的に仕掛けた官僚組織の弱体化なのか。
 
それはわからない。
 
しかし、はっきりしている事は、世論を官僚組織の劣化に目を向けさせて森友疑惑追及を忘れさせようとしていることだ。
 
野党はその見え透いた策略に乗せられて、一緒になって官僚たたきをしてはいけない。
 
野党はいまこそ森友疑惑の徹底究明とその為の昭恵夫人の国会招致実現の「一点突破」で安倍首相にトドメを刺さねばいけない。
 
安倍首相の最大の弱点は昭恵夫人であり、昭恵夫人の責任を追及される事である。
 
そして世論もそれを野党に求めている。
 
なんといっても自民党の中から、これ以上森友疑惑を引きずると自民党が危うくなると、昭恵夫人を弾劾する声が出てきた。
 
おまけに森友疑惑に関するあらたな内部告発がどんどん出てきている。
 
野党にとってこれ以上のチャンスはない。
 
このチャンスを逃がしてはいけない。
繰り返していう。
 
野党が安倍政権を本気で倒したいなら、森友疑惑追及とその鍵を握る昭恵夫人の国会招致実現の「一点突破」に徹することだ。
 
さもなければ安倍首相を逃がす事になる。
 
そしていま安倍首相は必死に逃げようとしている。
 
ここで安倍首相を逃がす事になれば、安倍一強はさらに強まり、こんどこそ野党は潰される。
 
野党は朝日を見習って、倒すか、倒されるかの戦いに挑むしかない
 
(了)

 

 

稲田朋美・「男も女も自衛隊に入隊するべき」

 

稲田朋美は権力側だから無罪

 

自衛隊を米軍の建設下請け業者にした稲田朋美

 

自分は死ぬ気などさらさらない稲田朋美

 

稲田朋美は権力側だから無罪 2

 

稲田朋美は権力側だから無罪 3(嘘がバレる編)

 

下村博文も稲田朋美も権力側だから無罪

 

稲田朋美は権力側だから無罪 4(朋美は逮捕されるべき編)

 

稲田朋美は権力側だから無罪 5 (朋美は綺麗なお洋服が着たいのよ 編)

 

我が世の春は永遠・・・だったの税金泥棒 2