官僚虚偽答弁は安倍晋三の「PMの指示」 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

【お前ら佐川を見習えby安倍】官僚の答弁中に「PM(首相)の指示」なる”ダメ出しメモ”が差し入れられるように!→皆が震え上がって虚偽答弁に拍車!
https://yuruneto.com/pm/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年の今通常国会では、森友・加計疑獄を中心に、官僚の答弁中に「PMの指示」なるメモ書きが差し入れられるケースがしばしばあるという。
 
「PM」とはPrime Minister(首相)の略で、加計疑獄で「総理のご意向」文書がスクープされて問題になって以降、この隠語が使われるようになったのだという。
https://yuruneto.com/abe-juuigakubu-aturyoku/
 
・官僚の答弁中に「PMの指示」のメモが差し入れられると、「佐川のようにもっと強く否定しろ」との安倍総理からの”お達し”があることを意味し、これを受け取った官僚は一気に震え上がり、より激しく疑惑を否定する答弁を強いられているという。

「官邸のご意向」から進化、国会答弁中の官僚に「PMの指示」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180220-00000002-pseven-soci&p=1

 

 

俵 才記  @nogutiya 

いやはや安倍独裁体制は凄まじい。
国会答弁中の官僚に
「もっとはっきり否定せよ」といったメモが入る。
そこには「PMの指示」と書かれている。
PMとはPrime  Ministerの略。
忖度なんてもんじゃ無く、直接メモで指示されるとは。
怖ろしい時代です。
(NEWS ポストセブン)
 2018年2月20日
 
 
昭和おやじ 【打倒安倍政権】  @syouwaoyaji 
PMメモの存在は、いまや忖度ではなく、政権(政治家)が具体的な指示を出して官僚の答弁を自分たちの都合のいいように操っていることを示している!!
「官邸のご意向」から進化、国会答弁中の官僚に「PMの指示」
 
https://www.news-postseven.com/archives/20180220_653092.html
2018年2月20日

 

 

ついに、安倍総理自ら「佐川並みの”虚偽答弁”」を官僚に強要し始めた模様!「総理のご意向」から進化し「PMの指示」を乱発!

 
「総理のご意向文書は捏造だ」って、当時は散々主張していたくせに、
https://yuruneto.com/tasaki-netuzou/
 
今や「総理のご意向」どころか、”総理”を隠すために”PM”なんていう隠語に変えた上で、「ご意向」から「指示」にエスカレートしちゃってるじゃないのよぉ!!

どうやら、安倍総理の中では「佐川こそが官僚の鏡」と最高の評価を下した上で、
https://yuruneto.com/abe-sagawa/
 
「お前らも佐川に続け」といわんばかりに、配下の官僚たちに、より徹底的な”虚偽答弁”を強要し始めたと見るのが良さそうだ。
 
そして、この雰囲気を読み取った官僚たちの間では、「オレたちも佐川に続こう」との空気が醸成され始めており、どうにかアベ様に気に入ってもらうべく、多くの役人が嘘をつくことに対し、迷いや良心の呵責がなくなりかけているようだ。
 
いよいよ「恐れていたことが起こり始めてきた」感があるし、現状の納税者(国民)による「佐川罷免デモ」くらいでは、安倍総理は屁とも思ってないようだね。
https://yuruneto.com/sagawa-demo/
 
すでに、国会の崩壊が本格化し出している状態だし、安倍政権だけじゃなく官僚も嘘をつくことが常態化しては、国民を「真の敵」として、徹底的に飼い慣らして弾圧する段階に入ってきたみたいだわっ!

このままじゃ、冗談抜きに私たちはいよいよ安倍政権に殺される羽目になっちゃうんじゃないかしら!?

すでに現状を見る限り、「アベ帝国」は確実にスタートしてしまっているぞ。

このままいくと、「裁量労働制」を含めた「働き方改革」を強行採決された上で、
https://yuruneto.com/abe-sairyou-tanjikan/
 
国民は現状をはるかに超えるほどのブラック労働に見舞われ、それらによって極限まで疲弊。
 
”最後の仕上げ”憲法改悪による基本的人権の剥奪によって、いよいよ日本は完全独裁政治による”ディストピア”が完成してしまう流れが待っていそうだ。

 

 

【うちゅくちい国】安倍官邸が「佐川を絶対に守れ」と自民党内に指示!自ら”汚れ役”を引き受けた佐川長官に官僚も感服!「あんな答弁はよほどの覚悟がないと無理」    
https://yuruneto.com/abe-sagawa/

“納税者一揆”勃発も首相は「佐川君こそ官僚の鑑」と評価
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180219-00000015-pseven-soci
 
 
裁量労働データねつ造で陳謝するが、法案は強行採決するつもりだ。
http://31634308.at.webry.info/201802/article_20.html

 

 
【国民を舐めきってる】安倍総理が”裁量労働”に関する再調査を拒否した上で”強行採決”を示唆!総理「資料が正しいかどうかなんて確認のしようがない」
https://yuruneto.com/abe-sairyou-saityousa/
 
日頃から「籠池さんや朝日新聞は捏造とウソばかり」と攻撃しまくる安倍総理!自身の度重なるウソや捏造を指摘されると「正しいかどうかなんて確認しようがない」と開き直り!

 

 

 

【酷すぎる…】勾留中の籠池氏、暴力団員や死刑囚と同じ扱いに!刑務官の数も3倍の上に、痛風を患い一時は車椅子生活!
https://yuruneto.com/kagoike-sikeisyuu/
 
「アベ帝国」に逆らい、本当のことを話した(昭恵夫人から100万円受け取り)罪で暴力団員や死刑囚と同等レベルの扱いに!

 

 

 

安倍政治の最大の特徴は「薄汚れた」利権まみれの政治

 

2月16日国税庁佐川宣寿罷免デモ 2

 

タダで手に入れた今治市の加計学園の土地

 

安倍総理は強姦魔山口敬之の仲人

 

正社員をなくしましょう 4

 

奴隷層と裕福層 2