奴隷は奴隷のままで 3 「裁量労働制」 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【これが安倍政権】「裁量労働制」の素晴らしさを国民に刷り込む、”捏造データ”のデタラメさが益々明らかに!厚労省が隠蔽していた調査票も地下倉庫から見つかる!
https://yuruneto.com/sairyou-netuzou-tika/
 
どんなにゅーす?
 
・安倍政権が「裁量労働制」のメリットを国民に刷り込むために用いていた捏造データの中で、
https://yuruneto.com/abe-sairyou-tanjikan/
 
さらに一目でデタラメと分かる異常な数値が117件見つかったとのこと。
 
・さらに、厚労省が「存在しない」と主張していたデータの元となった調査票も厚労省の地下倉庫から見つかり、安倍政権による悪質な国民騙しを伴った「ブラック労働推進」の実態が明らかになっている。

 

 

裁量労働制 厚労省ずさん調査 異常データ新たに117件
https://mainichi.jp/articles/20180222/k00/00m/040/132000c

 

 

小川一   @pinpinkiri 
一面トップで扱いました。
厚労省の調査は想像以上にずさんさです。
同じ人の残業時間が1週間よりも1カ月の方が短い‥
ありえない数値が新たに117件見つかりました。
厚労省が「ない」と説明していたデータの基となる調査票も厚労省本庁舎の地下倉庫から見つかりました。
2018年2月22日

 

 

大下賢一郎  @kemuchiman 
やれやれですね、嘘とデタラメの安倍政権、行政の長が腐っているとまとめて腐っていくという事ですかね。

いつまで安倍なんかをのさばらせておく気なのでしょうかね、この国の国民は、役所だけでなく社会も腐敗してますよ。
安倍同様、みんなぶっ壊れちまったんですか?
2018年2月22日

 

 

「ブラック奴隷労働」によって国民を死に追いやりたい安倍政権の、犯罪レベルの捏造工作がますます明らかに!それでも安倍総理は「データは撤回しない」と開き直り!

 
安倍総理が「裁量労働制」のメリットを必死に国民に刷り込もうとしていたデータが、ここまでデタラメ三昧だったなんて…!
 
ここまでメチャクチャなデータを国側が国民に示して、おまけにこれを元に総理が国会で提示して「一般労働よりも労働時間が短くなる」なんて国民にしきりに吹聴していたなんて、すでに国家犯罪レベルのとんでもない詐欺行為じゃないのよ!!

 

 

その上に、「データを撤回するのではなく答弁を撤回する」なんて意味不明の開き直りをしつつ、
https://twitter.com/wanpakutenshi/status/965944805476909057

 
今後もこのデータを元に「裁量労働の拡大」を目指して法案成立を目指すというのだから、正常な脳みそではないし、これを”国賊”と言わずして何なのだろうか。
 
安倍総理は、自身の非も認めず完全に開き直った上で、デタラメに捏造したデータを元に国民を騙しつつ、
https://yuruneto.com/abe-sairyou-tanjikan/
 
「定額働かせ放題」”国民殺し法案”を強引に成立させる気満々の状態だし、これはすでに100万規模の抗議デモや内閣総辞職レベルの話になっているぞ。

 

 

この「教育無償化」の公約破りも、
https://yuruneto.com/abe-kyouiku-miokuri/
 
すでに支持率半減レベルの悪行だけど、まともな国家や国民であればすでに支持率は1%以下のレベルだと思うんだけどね。

どうしてこれでも、いまだに支持率が50%近くもあっちゃうのよぉ~!!

この安倍政権の詐欺っぷりをあぶり出してくれた、長妻さんたち立憲民主の方がよほど国民のための仕事をしてくれているし、どの野党だって、(維新以外は)嘘と捏造と開き直りと脅ししか能がない安倍政権に比べれば数百倍はまともなレベルだわっ!

とにかく、全ての国民は、この問題を追及している野党の支持率を上げることで、安倍一派にプレッシャーを与えつつ、これらの労働問題は「自分自身や家族の心身の健康や命と直結する問題」であることを認識すること。
 
そして、ここまで国民の命をぞんざいに扱っている安倍政権に対して、最大級のパワーでもって怒りの声を上げていくべきだね。

 

 

【裁量労働制】施行1年延期 過労死遺族「白紙撤回して下さい」
http://tanakaryusaku.jp/2018/02/00017593

 

 

「本当の幸せを私たちは失ってしまいましたけど、これ以上こんな事があってはならない」。夫を長時間労働で失った女性は、衆院公聴会に出席した後感極まり、涙ながらに訴えた。=21日、衆院第16控室 撮影:筆者=

 
 
「悔しいですね」。
 
我が子を過労死で亡くした母親2人が、厚労省のロビーで顔を見合わせ、どちらからともなく呟いた。
脇山晴枝さんと佐戸恵美子さんだ。
 
脇山さんは出版社勤務の息子を20年前に、佐戸さんはNHK記者だった娘を5年前に、過労死で失っている。
 
「全国過労死を考える家族の会」の12人がきょう、加藤勝信厚労大臣との面会を求めて厚労省を訪れた。
 
裁量労働制の拡大と高度プロフェッショナル制度※を「働き方関連法案」から削除するよう求めるためだ。(※専門職で年収の高い人を労働時間規制から除外する制度)。

 

 

加藤大臣は公務を名目に不在だったため、田畑裕明政務官と面談した。
 
佐戸さんは涙を拭いながら訴えた。
 
「自分の裁量で働くみなし労働制、これは制度を乱用した明らかな人災です。マスコミの方、記者の方、未和の死を無駄にしないで下さい」。
 
政務官室ではメディアのカメラが放列を敷いた。
 
ブラック労働のメッカとも揶揄されるテレビ局の面々は、裁量労働制の犠牲となった佐戸未和記者の悲劇をどう受け止めただろうか。

 

 

田畑政務官と面談する「全国過労死を考える家族の会」。政務官に過労死促進法案の廃案を求めた。=21日、厚生労働省 撮影:筆者=
 
原のり子さんは、医師だった夫を長時間労働の果てに失った。
 
「120時間働いたら医師の診察を受けさせると言うが、労働者も医師もギリギリまで働いています。今回の法案はぜひ白紙撤回して頂きたい。一年先の施行に私たちは納得しておりません。せめて私達が納得できるような法案をお示しください」。
 
中原さんの訴えに田畑政務官は黙って頷く他なかった。
 
厚労省に捏造させたデータが誤情報であることを野党議員に見抜かれ、安倍首相は答弁の撤回と謝罪に追い込まれた。
 
反響は大きかった。
 
世論の批判をかわすため政府は裁量労働制の拡大と高度プロフェッショナル制度※の施行を一年延期する方針を固めた。

 

 

姑息だ。
 
明らかな目くらましである。
 
過労死を合法化する法案を今国会に提出する方針に変わりはないのだから。

 

〜終わり~

 

 

裁量労働制で新たに百件超の不適切データ発覚 ~安倍政権の働き方改革関連法案の実態は、国民を奴隷にするための改革~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=153391

 

裁量労働制で、不適切なデータ処理が新たに117件見つかったとのことです。

 

こうなると単純なミスではなくて、データの捏造だと言って良いのではないでしょうか。

 

官僚がデータを捏造する状況だと、あべぴょんの支持率も完全に捏造されたものだと断定して良いかも知れません。

 

 

時事ブログでは、グローバリズムの本質とは、エリートがそれ以外の人々を奴隷にすることだと言ってきましたが、安倍政権の働き方改革関連法案の実態を見ると、「非正規雇用という言葉をなくす!」と宣言したあべぴょんの言葉通り、国民を奴隷にするための改革だというのが、よくわかると思います。

 

TPPは、それを世界規模に推し進めるための手段です。

 

大手メディアは、完全に支配層の道具であるということを自覚しましょう。

 

大手メディアはTPPの本質は全く報じません。

 

大企業が不利益を被る報道も一切しません。

 

なので、グローバリズムの問題点を指摘することもないわけです。

 

それなのに、テレビや新聞の情報を真に受けて、捏造された支持率と意図的に形成された世論に同調して、自分では何も考えていない、いわゆる「最低人」が、国民の奴隷化に拍車をかけていると言えるでしょう。

 

“残業が60時間を超えるあたりから幸福度が増す”というデータが出ています。

 

                         もちろん快楽が続くはずもなく、いずれは死を迎えるわけですが・・・。

 

私がこうしたデータを見る場合、どうして右端が60時間で切れているのだろうと思います。
 

 

残業時間が80時間、100時間、そしてそれ以上働いている人の幸福度は、どうして出ていないのだろう。

 

このような調査結果を発表する、パーソナル総合研究所の意図は何だろうと思うのです。

 

ほとんど何も考えないで、ただ、“あぁ~~、あぁ~~”と言っている最低人は、まさかこのグラフを見て“オレも、もうちょっと残業したら幸福になれるかな”などと思うのではあるまいな、と思ったりします。

 


新たに百件超の不適切データ処理 裁量労働制で厚労省
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018022101001740.html

 

裁量労働制のデータ不正問題、安倍政権の真の目的は終身雇用の破壊!残業代ゼロで定額働かせ放題に!
http://johosokuhou.com/2018/02/22/1102/

 

サラリーマンよ、今、安倍を止めないと皆殺しにされるぞ!
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12354653540.html

 

 

【裁量労働制】「廃棄した」捏造データの原本1万件、段ボール32箱 姿現す
http://tanakaryusaku.jp/2018/02/00017608

 

 

【これは酷い】厚労省が「すでにない」と主張していた、「裁量労働時間調査」の原本、段ボール32箱分が見つかる!森ゆうこ議員「ロッカーを探したけどなかったという話自体が嘘だ!」
https://yuruneto.com/kourou-genpon/
 
捏造と嘘を駆使して、「定額働かせ放題」の”国民殺し法案”を強引に成立しようとしていた安倍政権!すでにこの法案の正当性が根底から崩された以上、内閣総辞職と廃案しかない

 

 

安倍政権が推進する裁量労働制の拡大は労働者から諸権利を奪うという政策の一環
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201802230000/
 
安倍晋三政権は「働き方改革関連法案」を成立させて裁量労働制を拡大しようと目論んでいるようだが、その正当性を示す根拠とされた調査データに「異常値」が見つかったのだという。
 
その前には「不適切な比較データ」が明らかになっていた。
 
法案を通すためにデータを改竄、あるいは捏造したということだろう。
 
巨大資本に国を上回る権力を与えようというTPP(環太平洋連携協定)に執着している安倍政権は労働者から諸権利を奪おうとしてきたが、今回の法案もその一環に過ぎない。
 
かつて日本でも人は助け合うべきだとされていた。
 
宗教の世界でもそうした考えが基盤にあり、例えばカトリックは貧困層を助けることが神の意志に合致すると教え、仏教の場合は「喜捨」、イスラムでは「ザカート」や「サダカ」などを信者に求めている。
 
キリスト教の聖典である新約聖書のマタイによる福音書やマルコによる福音書では、「金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい」と書かれていて、富を蓄積すること自体が良くないとされている。
 
かつて、カトリックではイスラムと同じように、金利を取ることも禁止されていた。
 
社会には少数の強者と多数の弱者が存在し、富は強者に集まる。
 
宗教はそうした流れにブレーキをかけようとしている。
 
ナショナリズムの考え方も似ている。
 
コミュニズムの場合、強者が弱者を助けることはありえないと考え、革命によってその強者を排除し、強者を生み出さない仕組みを築くべきだとしている。
 
しかし、マックス・ウェーバーによると、プロテスタンティズムの「禁欲」は「心理的効果として財の獲得を伝統主義的倫理の障害から解き放」ち、「利潤の追求を合法化したばかりでなく、それをまさしく神の意志に添うものと考えて、そうした伝統主義の桎梏を破砕してしまった。」
(マックス・ウェーバー著、大塚久雄訳『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』岩波書店、1989年)
 
ローマ教皇庁の腐敗を批判してマルチン・ルターやジャン・カルバンたちは「宗教改革」を実行、禁欲を肯定し、金貸しを認めた。
 
禁欲と強欲は紙一重だ。
 
ジャン・カルバンらが唱える「予定説」によると、「神は人類のうち永遠の生命に予定された人びと」を選んだが、「これはすべて神の自由な恩恵と愛によるものであって、決して信仰あるいは善き行為」などのためではない(ウェストミンスター信仰告白)。
 
つまり、人間にとって善行は無意味であり、自分が「選ばれた人間」だと信じる人びとは何をしても許されるということになる。
 
これまで何度も書いてきたことだが、フランクリン・ルーズベルト大統領は1938年4月29日、ファシズムについて次のように語っている
:「もし、私的権力が自分たちの民主的国家より強くなるまで強大化することを許すなら、民主主義の権利は危うくなる。本質的に、個人、あるいは私的権力をコントロールするグループ、あるいはそれに類する何らかの存在による政府の所有こそがファシズムだ。」
 
このルーズベルトは企業の経済活動を規制し、労働者の権利を拡大しようした。

 

最高裁を含む支配層のシステムはそうした政策に抵抗したが、それでも富裕層が望まない法律も作られている。

 

1945年4月にルーズベルトが急死した後、支配層はニューディール派が残した遺産を潰してきた。

 

 

ルーズベルトを絶対視するわけではないが、彼の果たした役割は評価する必要がある。

 

 

【裁量労働制】闇に葬られる過労死 大量殺人の合法化
http://tanakaryusaku.jp/2018/02/00017625

 

〜 「最賃労働者、契約社員にも適用」で時給400円未満も 〜

 

 

昭恵夫人と仲良しの落語家・桂春蝶が強烈な”日本スゴイ&自己責任ツイート”で炎上!「世界が憧れる日本で『貧困』を曰うのは余程の強欲」「この国での貧困は、絶対に自分のせい」
https://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12355607151.html

 

「国に感謝しろ」「貧困は自分のせいだ」「文句を言わずにもっと努力しろ」…権力に密着しながら美味しい利権を得ているエリート層(御用有名人)による悪質な”国民洗脳”に注意!

 

自分たちさえ美味しいポジションにありついて、国民から搾取したお金を元手に裕福な生活が送れれば「それでいい」と思っている連中

 

 

【だっさ】「貧困は絶対に自分のせい」ツイートの桂春蝶が、「バイキング」出演でフルボッコに!フット後藤「ボクだって貧乏したけど、これと国の話は違う」坂上「あなた二世でしょ?」
https://yuruneto.com/katura-furubokko/
 
 
桂春蝶の「貧乏エピソード」に虚偽疑惑が浮上!ツイート「20歳から10年間は家賃2万、毎日チキンラーメンかコーンフレークだった」→28歳頃のプロフ「趣味は競艇」「料理はイタリアンにこだわり」「映画は年100本は鑑賞」
https://yuruneto.com/katura-kyogi/

 

 

 

毎度おなじみ不正世論調査 2

 

士・農・工・商・派遣 5

 

奴隷は奴隷のままで 2

 

奴隷ビジネスで大儲け 2

 

TPP署名で奴隷街道まっしぐら 2

 

奴隷層と裕福層 2

 

官僚虚偽答弁は安倍晋三の「PMの指示」

 

次回選挙で立憲民主党が政権を取ります 4

 

マルクスの『資本論』