石破茂の突っ込みから逃げ回る安倍晋三 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

 
安倍ちゃんは、政治のことはよくわからないし、最終学歴成蹊中学だから、討論なんてしたら、石破さんに完全論破されて赤恥確定なので、必死に逃げ回って討論回避。
 
それでも安倍ちゃんが、統一教会がシャブを密輸して儲けた銭を自民議員に配布する限りは、党内の豚が喜んで安倍ちゃんを支持してくれる構造だったのに。
 
金正恩が、世界ゴロツキ協同組合から脱退してしまったので、今後、シャブ銭は入ってこない….。
 
汚い裏金が切れると、愚鈍の安倍ちゃんの味方は、一気にゼロになる。
 
金正恩君は、中国とロシアから経済支援を引き出して、シャブ商売の穴埋めをしましょう。
 
麻薬立国なんて、脱却しましょう。
 
安倍ちゃん、もう後がないよ。
 
マケインに続いて、退場しましょう。
 
みんな、喜ぶから。
 
マケイン上院議員死去!〜トランプ大統領、マケイン氏を「英雄」とする声明の発表を禁止
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=172148
 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
【石破茂氏:自民党総裁選期間中の安倍晋三首相との討論の機会が減ることに不満を示す】
◆安倍選対が9月3日発足へ 石破氏、討論減に不満表明(Sputnik
 
9月の自民党総裁選に向け、安倍晋三首相(党総裁)の3選を支持する党内5派閥の幹部は28日、党本部で会合を開き、合同選対本部を9月3日に発足させる方針を決定した。
 
石破茂元幹事長は松山市で講演し、総裁選期間中の討論の機会が減ることに不満を示した。
 
竹下派参院側を束ねる吉田博美参院幹事長と8月30日に会談し、連携を要請することも固まった。
 
5派閥の幹部会合では、合同選対本部の事務総長に甘利明・元経済再生担当相、

 

 

事務局長に萩生田光一幹事長代行を、それぞれ起用する人事も決めた。

 

 

本部長には既に橋本聖子参院議員会長が内定している。
2018年08月29日

 

 

【石破茂氏:アベノミクスを真正面から批判し、モリカケ疑惑の解明・再発防止を訴えるなど“負け戦”覚悟で安倍首相批判】◆石破茂氏が1ケタ僅差猛追 安倍首相の総裁選“圧勝戦略”に影(日刊ゲンダイ)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236318

 

9月7日告示、20日投開票の自民党総裁選に向けて党員票獲得のため地方行脚にシャカリキの安倍首相だが、先週末に実施された各マスコミの世論調査に肝を冷やしているに違いない。

 

対抗馬の石破元幹事長が支持率で安倍首相を猛追。

 

安倍首相の“圧勝戦略”に影を落としているのだ。

 

産経新聞の両者の支持率は安倍首相38.9%、石破氏35.1%で、その差はわずか3.8ポイント。

 

共同通信は安倍首相36.3%、石破氏31.3%。

 

日経新聞は安倍首相39%、石破氏31%。

 

読売新聞は安倍首相42%、石破氏36%。

 

いずれも、その差はヒトケタ台の僅差だ。

(まぁ~どれも官房機密費からガッポリお金を頂いている売国メディア代表の数字ですけどね。)

 

こうした世論調査の結果を見てか、石破氏は「個人攻撃だ」と批判された「正直、公正」のスローガンを堅持。

 

27日発表した「石破ビジョン」では、アベノミクスを真正面から批判し、モリカケ疑惑の解明・再発防止を訴えるなど“負け戦”覚悟で安倍首相批判のボルテージを上げてきている。

 

こうした愚直さが一段と石破人気を盛り上げるのは確実。

 

“手負い”の石破氏の戦いに注目だ。

2018年8月28日

 

 

「#ケチって火炎瓶」―このハッシュタグがトレンド入りし、ネットで炎上しているのが相当に気になっている”公平・公正にはほど遠い”あべぴょん
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=172183

 

自民党の総裁選管理委員会は、マスコミ各社に対して、総裁選に関して「公平・公正な報道」を求める文書を配布したとのことです。

 

要するに、「#ケチって火炎瓶」を報道するなというわけです。

 

あべぴょんは、このハッシュタグがトレンド入りし、ネットで炎上しているのが相当に気になっているようです。

 

「公平・公正な報道」を求めておきながら、NHKには自身の総裁選への出馬表明を生中継させています。

 

驚いたことに、ツイートを見ると、「NHKニュース・防災」アプリに、あべぴょんの立候補表明のライブに関する着信があったとのことで、もはや晋災であることを、NHKも認めているようです。

 


SNSで大拡散 安倍首相「#ケチって火炎瓶」で総裁選窮地に
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236315/1

 

(前略)
総裁選を機に、安倍首相の古傷が蒸し返され、ツイッター上ではお祭り騒ぎになっている。

 

99年の下関市長選で、安倍事務所が暴力団に対立候補の中傷ビラまきを依頼して選挙妨害、500万円の報酬を300万円に値切ったため、自宅に火炎瓶を投げ込まれたとされる事件だ。

 

今年7月17日の参院内閣委で、自由党の山本太郎共同代表もこの事件について“暴力団との関わり”を追及。

 

火炎瓶を投げ込まれたことは、公判記録もある揺るぎない事実だ。

 

「#ケチって火炎瓶」のハッシュタグも誕生し、SNS上で大流行している。

 

安倍首相が出馬表明した直後の26日夜も、「#ケチって火炎瓶」の一斉ツイートが行われ、トレンド入りしていた。

 

党員・党友の目にも飛び込んでいるはずだ。

 

火炎瓶は消火できても、ネットの炎上はなかなか鎮火しそうにない。

 

sumeragi.m.t.  @MSumeragi

「NHKニュース•防災」アプリに着信があったので

『何事…?!』
『イヤな事…災害かな?!』
と思い見てみたら

自民総裁選 安倍首相立候補表明をライブでお伝えします。

ですって。
ある意味、災害でした。

2018年8月26日

 

 

 

【恫喝】自民党がマスコミ各社に「総裁選の公平な報道を求める文書」配る!ネット「つまり安倍スキャンダルは報じるなってことね」「当然『西郷どん』便乗のNHK”安倍出馬特番”も抗議するよね?」
https://yuruneto.com/jimin-aturyoku/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年8月28日、自民党の総裁選管理委員会は、マスコミ各社に対して「総裁選に関して公平・公正な報道を行なうよう」に文書を配布。
 
この動きに対して、ネット上では様々な声が上がっている。

 

 

 

<自民党>総裁選「公平報道」求める 新聞・通信各社に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000099-mai-pol

 

 

石破氏の「正直、公正」のキャッチフレーズを「安倍総理への個人攻撃だ」と非難しつつ、マスコミ各社には「公平・公正に報道するように」と脅し!山根会長もビックリの安倍自民党の身勝手・傲慢ぶり!

安倍一派に汚染されきっている自民党が、大手マスコミ各社に対して「総裁選を公平に報道しろ」って圧力をかけたみたいねっ!
 

いかにも安倍政権らしいやり口だけど、それなら、この前のNHKによる「西郷どん(大河ドラマ)」とコラボさせた「安倍出馬緊急生特番」の”異常な安倍賛美”の扱いについても厳重に抗議するんでしょうね!?
https://yuruneto.com/abe-sattyou/

 

 

そもそも、今やマスメディアに強大な影響力を持っている安倍自民党が、
https://yuruneto.com/iwata/

 
マスメディアに対して「公平・公正に報道しろ!」と圧力をかけている時点で、
「安倍総理をひいきに扱え」
「安倍総理に不都合なニュースは報道するな!」
と言っているのと同じだ。

 

 

つまり、最近の世論調査において安倍総理よりも石破氏の方が国民間で高い人気がある中
https://yuruneto.com/abe-hyoumeisinai/
 
(もっとも、ここにきてマスメディアがこれを修正(改ざん)してきた疑いも見られるけど)で、
https://www.sankei.com/politics/news/180827/plt1808270007-n1.html
 
 
マスコミが国民の側に立つことで石破氏に多くのスポットが当てられる動きが起こらないように、相当に安倍官邸が警戒している様子がうかがえるね。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

 

【自民総裁選】石破氏が「地方や中小企業、社会保障重視」の「石破ビジョン」を提唱!→ネットでは安倍シンパからの非難や攻撃相次ぐ!
https://yuruneto.com/isiba-abe/
石破氏が「中小企業や社会保障重視」などの「弱者支援政策」を打ち出すも、早速安倍シンパのネット工作勢力(と洗脳民)が「中身が空っぽ」「出来るわけがない」などと徹底攻撃!
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そもそも安倍総理は、ここまでも異例の長期政権に居座ってきた上に、経済も外交も何もかも全然ダメダメで、私たち庶民の生活が一向に良くなっていないどころか、貧富の格差がますます広がって深刻な貧困にあえいでいる国民も増えているんだから、
https://yuruneto.com/tyotikuzero/
 
まるで新鮮さも希望も期待も何も持てない安倍総理よりも、石破さんの方に国民の期待や興味が向くのは自然で当たり前の感覚なんじゃないかしら!?

 

 

おまけに、安倍総理に関しては森友・加計疑獄一切の疑いが晴れていない上に、「ケチって火炎瓶事件」というさらなる巨大疑惑が浮かび上がってきているんだから、
https://yuruneto.com/ejima-kake/

 
 
公平公正に報道するなら、安倍総理・石破氏と、それぞれの疑惑をきちんと国民に向けて報道しないといけないよね(もっとも現時点では、石破氏には、安倍総理に匹敵するような疑惑はほとんど出てきていない状況だけど)。
 
そもそも、「公平・公正な報道」とは、マスコミが権力側にくみし、気を遣うことで、権力側が握りつぶしたい疑惑について”見て見ぬふり”をして報道しないことではない

国民に対して、(民主主義システムの維持のために)「選挙でどの政治家を落とすべきか」の判断材料を提供するために、権力ときちんと距離を保ちながら、影響力を持つ政治家らの不正や腐敗を一般国民の側に立って積極的に報道することをいうんだよ。

 

 

安倍政権は、「公平・公正な報道」の意味合いを、完全に自分たちの都合がいいようにねじ曲げては、自身の権力強化のためにマスメディアを好きなように利用している状況であり、あらゆる行政組織のみならず、マスコミすらも私物化し始めている点で、権力が増長・暴走していくプロセスの中でも非常に危険な段階に入ってきているよ。
 
マスコミ各社も、こんな安倍自民党の脅しに黙ってほいほい従ってしまうのなら、その時点で安倍政権の下部組織も同然ね!

すでに、官僚や検察や警察だけじゃなくて、マスコミまで安倍一派に乗っ取られている状態になりかかっているし、こんな状況で石破さんが勝利するのはかなり大変そうだわ…。

政権与党や、そこにくっついているマスコミからも、相当に粗悪でねじ曲げられた情報や嘘が発信されるようになってきているので、ボクたちも、これらの質の悪い情報に踊らされたり引っかからないように気をつけないといけないね。

今回の総裁選は、相当に激しい情報戦や露骨な情報操作が行なわれる可能性が大なので、安倍政権と大手マスコミによる様々な騙しや世論誘導に特に注意するようにしよう。

 

 

 
統一教会経由で、北朝鮮から横流しされる覚醒剤を密売して政治資金を捻出してきた安倍朝鮮悪晋三一味。
 
米朝融和のおかげで、金正恩から切り捨てられ、覚醒剤ビジネスが頓挫する危機。
 
このままでは、自民議員、不正選挙選管、そして馬鹿メディアの買収に必要な裏資金が枯渇する!
 
朝鮮創価から資金を引き出すのにも限界がある。
 
非常に困った安倍ちゃんは、子飼いのスパイ、アイヒマン北村に極秘裏に命じて、7月にベトナムで北朝鮮高官と折衝させた。
 
「か、覚醒剤を分けてください。ウワーン。」と。
 
だが、金正恩の返事は芳しくない。
 
全然、相手にしてもらっていない。
 
このベトナム極秘会談が、北朝鮮筋からトランプさんにばれて、トランプさんは、ご立腹。
 
やっぱり、安倍ムーニー晋三は信用できないと。
 
その通り!
 
これで、安倍一味に対する不信感は倍増し、トランプさんによる安倍処刑がさらに決定的に!
 
ずる賢い、卑怯な安倍一味の正体に気づいたトランプさんは、大鉈を振るう。
 
今後はクビチョンパ安倍 と呼ばせてもらおう。W

 

 

裏社会の焦りを感じますね。

日朝の高官、極秘に接触か 米は事前連絡なしに不満示す
 
米ワシントン・ポスト紙(電子版)は28日、複数の関係者の話として、北村滋・内閣情報官と朝鮮労働党統一戦線部のキム・ソンヘ統一戦線策略室長が7月にベトナムで極秘に会談していたと報じた。
 
米政府高官らは日朝両国の情報当局高官の接触を事前に伝えられず、不満を示しているという。
 
北朝鮮の情報当局とのチャンネルは、ポンペオ米国務長官が米中央情報局(CIA)長官当時に利用し、6月の米朝首脳会談の開催に結びつけたこともある。
 
日朝間の接触をめぐっては、河野太郎外相が今月3日、シンガポールで北朝鮮の李容浩(リヨンホ)外相と接触。
 
安倍晋三首相は6日の記者会見で、「最後は私自身が金正恩(キムジョンウン、朝鮮労働党)委員長と対話し、核・ミサイル、何よりも重要な拉致問題を解決し、新しい日朝関係を築かなければならない」と述べ、日朝首脳会談の実現に意欲を示している。(ワシントン=園田耕司)
 
 

安倍退陣へ向けて圧力をかけてくるアメリカ ~6月の日米首脳会談―強い不満を表明、7月のベトナムでの北朝鮮高官との極秘会談―不快感を示した~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=172185

 

昨日の記事で、ポンペオ米国務長官が、ミャンマーでのロヒンギャ族への弾圧に関して、“関与した者たちへの責任を追及していく”と述べたことに対して、これは安倍政権への圧力だとしましたが、今日のこの記事をご覧になると、そのことがはっきりとすると思います。

 

今になって、6月の日米首脳会談で、トランプ大統領が、安倍首相に強い不満を表明していたことを報じています。

 

この報道内容に関して、菅官房長官は、“コメントすることは控えたい”と述べ、7月にベトナムで北朝鮮の高官と極秘会談したという北村内閣情報官は、“何も申し上げられません”と言っています。

 

NHKの報道では、この極秘会談に関して、“米側が不快感を示した”という肝心な部分が削除されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011598321000.html

 

今後、様々な形で、安倍退陣へ向けて圧力をかけてくると思われます。

(以下は元ネタで)

 

ポンペオ米国務長官、ミャンマーでのロヒンギャ族に対する弾圧を「民族浄化」と非難!〜日本がミャンマーに深く関与しているのは明らか!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=172147

 

 

「報道の自由」 国連勧告を拒否する安倍政権

 

偏向報道が止まらないNHK

 

北朝鮮メディアが森友・加計疑獄事件を報道

 

石破茂の突っ込みから逃げ回る安倍晋三

 

石破総理誕生で加計孝太郎を国会招致する

 

甘利は権力側だから無罪 8

 

暴力団への成功報酬を踏み倒す安倍晋三 4

 

安倍晋三 自民総裁選出馬を表明

 

「内乱罪」で刑事告訴される安倍晋三