第1505話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳

祇器社(しきしゃ)のメンバーです




プロフィールはこちら 



(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)



(秩父(埼玉)方面の神社初参拝1 聖神社の御祭神から参拝前に個人的に薦められた金運の御守りとは) 


(宝登山神社(埼玉・秩父)参拝当日の朝 不思寳議な夢を見た~それは正夢だった!秩父参拝2) 


(宝登山神社(埼玉県 秩父)ゴンドラに乗り込み 山頂にて 秩父参拝3) 


の続きです


※ホームページなどでは 寳登山神社と明記されていますが、ここでは宝登山神社と表記させていただきます。



~3年前の参拝体験です~


宝登山神社の奥宮におられる三柱の御祭神
カグヅチさん
神武天皇さま
オオヤマツミさん から
ひと言ずつメッセージをいただいたあと、
最後に左右の狛狼🐺さんたちからメッセージがありました。

 




向かって右側の狛狼さん (阿)
【この山は 我らの住みし家なり

瞬く間に燃え盛った火を消し去るために
力をおよぼした

神の力をもちいて
諸難(しょなん)を 退(しりぞ)けたもう



最後まであきらめるな

火の山を越えた先に
道がある

その招待状こそ 我らの足跡なり

これからも
行く末を見守りたもう】


目が鋭くて、険しくもあり
厳しくもあり
火に飛び込むほどの勇気を持った存在に感じました。

ヤマトタケルさんを助けた力は
いまも健在
のようです。

ここの狼さんは 山と同化している、
それでいて優しさを秘めもっているのが伝わってきました。


続いて
左側(吽)の狛狼さん
【我らはチームワークで成り立っていることが多い

無論 単独でもあるが
大きなことに立ち向かうためには

大きな難事(なんじ)に
ここぞとばかり チームとなる

我ら末永く いつまでも
この山を護り続けん

ヤマトタケルを
ここにお連れした

宮を建てられたことを 感謝いたす

それが目的であったことも ひとつである】




ここで不思議なことが…


狛狼さんの写真を撮らせてください、とお断りをしてから、いつものように千笑さんは写真を撮りました。


わ!虹が撮れた🌈

俺も撮ろうとしたが虹は写らない((T_T))


氣を取り直して(笑)
再度、奥宮の前に立ちました。

オオヤマツミさん
【こちらへは来ずとも 下でワシらを拝せよう

奥宮へ来たらば
山の氣を肌で感じられようぞ

あの時代の山の氣を
お主らの足で 踏みしめることができるのだ】



神武天皇さま
【末永く この山が 自然が
維持されていくことを望む】



カグツチさん
【ヤマトマケルの足跡👣🐾をつたって
山頂を築いた証がここにあるのだからな】



奥宮でのメッセージは以上でした。



帰宅してから、ホームページを見てみたら
山頂で以下の祭事があるようです↓

" 5月2日(八十八夜)、尊の登山に倣い神職氏子崇敬者は御供仕え、境内摂社日本武尊社から神輿をもって御神霊を奥宮にむかえ、奥宮祭が行われます。
社前では神楽や奉納演武が催され神人共にこの日を祝い楽しみます。
この祭りは山頂に咲くツツジから「ツツジ祭り」とも称され、秩父地方の農作業開始の目安ともなる日です。 "



時計を確認して、
ロープウェイで下山しました。

ロープウェイに乗っている最中、
狼さんたち(霊体)は ロープウェイと同じ速さで山を降りてくれていました。

どうやらお見送りのようでした。
ありがたい( T∀T)


あっという間に下に到着しました。

宝登山神社の本殿の鳥居のところまで来たら、日の丸が見えました。


神武天皇さま
【折しも今日は 天皇誕生日じゃ】


少し時間が押してきたので、足早でしたが
本殿前や境内各所をご挨拶しました。



次回、
宝登山神社参拝
最終話の予定です。



本日のオススメの過去日記はこちら
~天橋立(京都)参拝~

⛩️天橋立1 籠神社で謎の八角柱との繋がり 稲荷山で憑依した霊を完全浄化 


⛩️天橋立 2~龍神や文殊菩薩とお会いしてきました~日本三大文殊の一つ 知恩寺の文殊堂へ 


⛩️天橋立 3~元伊勢籠神社にて 謎の八角柱との劇的な出会い~拝殿の神々との会話 


⛩️天橋立 4 ~元伊勢籠神社~境内の摂社、末社の神々から会話を聴いてきました 


⛩️天橋立 5 元伊勢真名井神社を紹介するにあたり 豊受大神からのメッセージ他 


⛩️天橋立 6 真名井神社にて~豊受大神、天照大神のお言葉~天之御中主神との対面 


⛩️天橋立 7 天橋立神社~恋愛成就のパワースポット?八大龍王からのメッセージ 


⛩️天橋立 8 神仏は一度参拝に来た人を忘れない? 天橋立神社 八大龍王のお言葉 他