第1197話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです



ご覧くださりありがとうございます

プロフィールはこちら 



今月(2月)はじめのこと。

新年のご挨拶をしていなかったので、
弁財天こと べんちゃんがいらっしゃる

井の頭公園(東京 武蔵野市)内にある 弁天堂(大盛寺)へと向かいました。


屋根の銅板の張り替え修理をしていました。



『遅ればせながら、明けましておめでとうございます』


べんちゃん
【改めましてあけましておめでとうございます】

この時の参拝は、安徳天皇さまもご一緒でした。
(※安徳(あんとく)天皇さまは
10歳くらいのお姿で現れます。
檀ノ浦の戦いで若くしてお亡くなりになられたため、
社会勉強をなさりに、一昨年8月から
度々お越しになられています。
男の子です。)



ご挨拶できたと思いきや
ここで、いきなりべんちゃんは安徳天皇さまと同じ目線にまで かがんで
安徳天皇さまを ぎゅーっとハグしました😍わお!


べんちゃん
【可愛いわねー】


べんちゃん
【(レンジャーチームや読者の)皆さまのおかげですけど
この子は成長しているのがみてとれます

(安徳天皇さまに対し)
様々な学びをお与えくださって結構ですよ

この子はワタシと同じく に関する力をお持ちになられているようだから

ワタシの力の一部がこの子と被っているの】


(※金華山(宮城)の黄金山神社の銭洗い場でも、類似の内容をおっしゃられていました。
金華山黄金山神社参拝体験の続編は日を改めてご紹介する予定です。)


続けて、
べんちゃん
【同類に近しいのね
水神の領域に入っている子なの

まだまだ力は十分ではないけれども しっかり頑張るのよ 
優しい方々に囲まれているから】


べんちゃんに対し
安徳天皇さま
【はい!お姉さんこそ あちこちお祀りされてて皆様に愛されてるのがみてとれます

頭にも別の神様を付けてるのって
不思議ですね

くっついちゃってるのですね?】


(※べんちゃんの頭の上に、宇賀神さんが乗っかっていることがあります。)

こちらの弁財天は12年に一度、巳年の年の3日間だけご開帳されるそうです。



べんちゃん
【おほほ ワタシの本意ではありませが それでも良いでしょう

良かれと思って付けられてしまいましたの
オホホ

ワタシは蛇信仰に絡んでいますからね】



安徳天皇さま
【あと どうしてそんな(=腕を複数本持っている)格好をされたりしているのでしょうか?

こんな質問して良いのかな?】

 
べんちゃん
【構いませんよ 失礼ではございませんよ

腕がたくさんある方が戦うのに都合が良いからです

ワタシは 魔除け 厄除けの力も持ち得ておりますので
女神だと思って侮ってはなりませんよ】



最後の【侮ってはなりませんよ】
とおっしゃられた時、
べんちゃんは俺の方を向いていました。


べんちゃん
【大切なものを守るために 腕を持ちます
さすがに牙はありませんよ オホホ

(池を眺めながら) 池はいいでしょ?

淀んでしまった池もありますけれど
ここ 井の頭では 定期的に綺麗にしてくれています】


続いて、べんちゃんに代わって
毘沙門天がお越しになられました。



『今年はどんな年になりますか?』


毘沙門天
【言わずと知れた 寅年である
今年は年始から始まっておる 荒れ狂う様(さま)はある
激しく動くこと そうした事象と
うまく向きあうことだ

動乱は起こるべくして起こることとして とらえた方がいい

あちらが立てば こちらが立つ 
ヒモをちょっと引っ張れば 流れは劇的に変わる 

他人(ひと)の力を当てにしすぎてはならぬ

その人がやめれば それまでの流れは変わってしまう

良くも悪くも自己管理を行うことが大事であるぞ

必要なものがすぐに手に入らなくなることもある
他に委ねて安心しきってはならぬ


自己管理とは
自己中心となることではない
そのように受けとてめていかん

ただし ある程度 自己管理とは己中心とならなくてはいかん 

あちこちの物流が滞ってみたり 
遠回しになってしまったりするかもしれん 

だが ひたすら前を向き 未来を輝かせるよう
日々を営むことが安きをえる一番の道である


人によりてそれは形が違う 


元々あったものが突然追い付かなくなったりするだろう
ビジネスにおいて それは言える年となる
良い意味でも悪い意味でもそれは言えてくる

生産が追い付かない 資源が逼迫(ひっぱく)して需要に追い付かないなど
様ある

今年のいいところは
変化があるということ

機転を利かせ 難儀な時代だからこその 生まれでるアイデアを生かせ

変化の年であると言えばいい】


寒くなってきてので、お礼をして帰路に着きました。



メッセージは以上です。

まもなく2月も終わってしまいますが、
今年 あと10か月あります。
これから春が来て、夏が来て…
さて、どんな年になりますやら。

それでは また


~ご案内~

八回目となる 
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉
4月17日(日) 20時から行います。
この日は満月🌕️です。

ぜひ 多くの皆さまのご参加をお願いします。


地球丸ごと全世界鎮魂の儀に関する過去日記はこちら
🌍️~御礼 と お知らせ~ 


🌍️1/10におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の結果報告1~開始前に来られた神々とのやり取り 


🌍️異国から山と海の神様からのメッセージ~〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉1月10日の結果報告2 


🌍️騎士風の姿をした大地の神からのメッセージ~〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉1月10日の結果報告3 


🌍️空の神?異形の存在からメッセージ~〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉1月10日の結果報告4 



その他の本日のオススメの過去日記はこちら
~井の頭弁財天(大盛寺)参拝~

🐍井の頭弁財天(大盛寺)参拝~蛇のお姿をした宇賀神さまと 弁財天さまからショートメッセージ 


井の頭弁財天(大盛寺)参拝2~境内にある〈聖観世音菩薩〉から 今を生きる我々へメッセージ 


井の頭弁財天(大盛寺)参拝3~境内にある〈七井不動尊〉の不動明王が現れた!不動明王の真のお姿とは 


お願い井の頭弁財天(大盛寺)参拝4~境内の地蔵菩薩をはじめとする石達からお言葉を聴いてみました 


お願い井の頭弁財天(大盛寺)参拝5~(続)境内の地蔵菩薩をはじめとする石像達からお言葉を聴いてみました 


お願い井の頭弁財天(大盛寺)参拝6 蛇の体を持ち とぐろを巻いた宇賀神様と お堂の弁財天様からのお言葉 


お願い井の頭公園(東京)の池の湧き水を霊視していたら龍神が現れた!井の頭弁財天(大盛寺)参拝7 番外編 


🚤井の頭公園の池で 昔 視たものとは!~カップルでボートに乗ると別れるという噂の真相か