第1037話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



前回の日記
中氷川神社(埼玉県 所沢)参拝2 境内の摂末社に祀られている神々からのメッセージ 

の続きです。


****

続いて、〈石上神社〉の前に立ちました。



はじめて聞くお名前に、
たまたま近くにいらした神社の関係者の方に伺ってみると、
奈良の石上神宮(いそのかみじんぐう)御分霊だと教えてくださいました。

どのような御祭神か
全くの謎でしたが、
柏手を打ちました。


御祭神
【地元の御魂の分霊である】

石像みたいな色をした、石造りみたいな人がた の神様が現れました。

を縦にして
持っています。

手で持つ(握る)ところは 金ピカ、
剣の部分は、真っ白… というか、
白でなくて、プラチナみたいな色をしています。

それを両手で柄の部分を握り、身体に引き付けるようにして、 大事に持っています。


人がた をよく視ると、
⭐髪は オールバックで、後ろに縛っている。

⭐頭(額のあたりに)縄みたいなのを巻いてる。
2本?くらい視える。

⭐その輪っかに、キラキラしたものが垂れ下がっている。

⭐座っているのか立っているのかは、分からない。

⭐ぐっと剣を握って、護っている。

⭐時々 剣を立てたまま(上が剣先)、左右に数ミリ傾けて キラキラ反射させている。
でも、ぐっと握っている。


以下、お言葉

【ありがたき知らせとなるだろう

小さな社ではあるが
この身の状態でいる

(社は)カラではない 安心せい】



この剣は、すごい用途に使われるもののようです。

例えるなら
国に関わるような、宝。

国を左右させてしまうような神威
でした。

(さすがにこれは触らせてください、とは とても言えません💧)


続いて、

〈石上神社〉の前に
石碑がありました。

愛宕(あたご)大権現
と書いてあります。



愛宕大権現
【手を合わせるものは少ない

ここには昔の人の想いが
たっくさん 込められている

心をもって
この様子を描いてくれた

知る人も少ない
しかし 民に心あらば
その想いを聞こう】



波動でくるのは
今も昔も変わらない力を持ってますよ、というものでした。


側面の写真↓


続いて、〈稲荷神社〉

スサノオさんのお子神の
宇迦之御魂神(ウカノミタマ(=ウカ))さま がいらっしゃって、
【親(スサノオ)と共に祀られているのは いい気分であるぞ

他 (他所の稲荷神社)は
悪いということではない】



さらに、ウカさま
【だが系譜の上からすると
スサノオは 我が父であり
庶民にとっての偉大な神である

そのそばにいること自体
心地よいことぞ】



Sさん
『大宮の氷川神社にも稲荷神社あるけど、感じが違いますね』


ウカさま
【あちらはあちらで強い気を持っている

特性があるのだよ

ここはそう人は多くは無いから
そこまで力は発揮してはいない

まあ お主らのことだ
一社一社 みてまわることだ
感銘深いのぉ

言い換えれば
お主らが来ることで
摂社 末社 光をなかなか浴びないのに
ここぞとばかり 元気になるのだよ

それが楽しみなのだよ】



置物のキツネさん

【そうだそうだ】


【誰も構ってくれないから
ちょっと退屈してた】

だそうです。


俺達レンジャーチームメンバーは、極力 分け隔てなく、できるだけ摂社・末社に手を合わせるようにしています。

理由は?
神様がおられるからです。


たまに、空っぽの場合もありますが…😃💦


この日 計画性もなく、
なにげに こちらにお伺いしたのですが、
呼ばれた
本題が語られることに…。



それは…
「アラハバキ神」についてでした。


次回、
「アラハバキ神」に対する
スサノオさん、オオモノヌシさんの本音をお届けする予定です


続く


本日のオススメの過去日記はこちら

⛩️虐げられてきた謎の神アラハバキからの また新たなるメッセージ1 


⛩️アメノウズメ 猿田彦に案内され、蚕ノ社の三柱鳥居へ~造化三神による衝撃的な儀式 


国宝 東寺展8~空海と仏像曼荼羅~展示の仏像に魂は?他 真言七祖像/金剛密教法具 


⭐東寺展13 展示物が本物でないレプリカなのに何故 メッセージを語ってくれるのか?  


☀️女性は生理中に参拝してはいけないのか?について神々に直接お伺いしてみました 1 


☀️"続’女性は生理中に神社参拝してはいけないのか?神々に直接 聞いてみました 


☀️続報 女性は生理中に参拝しても良いのか 神々に直接 聞いてみました 3