神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳です

 
プロフィールはこちら 



前々回の日記
(海の神様 大綿津見命(オオワタツミ)より 身の回りに落ちているゴミを綺麗にしている我々へのお言葉) 

に添付した、黄金の海の写真は

金華山の頂上で撮影したものです。



この写真を眺めていたら、
今度は海の神様の一柱 
市杵島姫命(イチキシマヒメ)さんが スーッとお越しになられ、メッセージをくださいました。
ご紹介します。


写真を眺めながら
イチキシマヒメさん

【金色を渡る海 

穏やかな天気に変わる頃に見られます

厚い雲の後に来る 晴れ間の姿

いつまでも
見とれていたくなりましょう


人に寛大な心をもたらし
明日への道を示してくれるかのよう

広大な海を見つめながら
常世に旅立つその時まで
人の思い崩れからず
勇気をもって
(人生の)波に打ち勝つ

そんな思いを抱くようになります


黄金に輝く世の灯火

人だけではなく
命を育む全ての生き物たちは
自然の荒波の中でさえも
生きることを定めとしています

荒波をかい潜りながら
生命の営みを続けていく 

次の世代に繋げていくのです


人生は荒波だけではありませぬ

このような美しき自然を眺めていくことで 我に返り
ひとときの休息を共にすることです


荒波は一時なものとして捉え

美しき自然の姿を垣間見て
癒しと活力を得てくださいませ

自然に返る心 

お忘れなきよう



都会で一時に崩れかけた心があれば
自然を眺め 心のふるさとに戻り
取り戻すことを願います



太古から海を守る
ワタシ
イキシヒマヒメより】


山頂に着いた途端、遠くの
写真の辺りだけが、黄金に輝き出しました。

そして、徐々に、ゆっくりと
晴れ間が広がってきました。

金色の海がこちらに向かって広がってきたので
思わず写真を撮りました。





黄金の海を眺めていたら
昔 テレビで観た
〈風の谷のナウシカ〉
ワンシーンを思い出してしまいました。


黄金山神社の山頂から見た
黄金に輝く海は、ずっと見ていたい、そんな気分になりました。


三年通えばお金に困らないとされている
金華山 黄金山神社
2度目の参拝体験日記は
近日ご紹介します。


*****

~ご案内~


〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉🌏

第四回目となる 鎮魂の儀を
3月21日(日) 20:00より
執り行います。

皆様のご参加、ご協力を
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

参加する場所は各自 自由です。
費用もかかりません。


~地球丸ごと全世界鎮魂の儀に関する過去日記はこちら~

10月23日におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の結果報告1 


10月23日におこなった〈地球丸ごと 全世界 鎮魂の儀〉の結果報告2 


10月23日におこなった〈地球丸ごと 全世界 鎮魂の儀〉の結果報告3 




~本日のオススメの過去日記はこちら~



🦊奇跡!頭痛を一瞬にして治してくれた《坂稲荷神社(埼玉 所沢)》の狐にお礼参りへ 


⛩️神社に鏡がある理由をアマテラス様が直々に伝授 参拝の心構えとは~所澤神社