神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



今回はショート日記です。

普段の我々の日常をみていらっしゃる
海🌊神様 オオワタツミさんからのメッセージです。



【人は綺麗好きである

街中は人が溢れておるものの
人の流れに応じて
ゴミも一緒には流れていかない

街は綺麗

清掃が行き届いておる

実にいい国である


己の住む場所は綺麗である
身の回りのゴミが散らかっているのは嫌だろうからな

見た目も大事だ 

汚れた道路を風が駆け抜け
更に 煙のようにゴミが舞うなんてことは
そうそうないだろう

身近なところを綺麗に心がければ
気持ちも穏やかになり
スッキリする
良いことだ



だが…

海や川のゴミは
どうして拾わないのか?

打ち上げられるゴミの量は
いかほどのモノなのか


山はどうだ?

自然は豊かさで溢れていると同時に
ゴミで溢れて
きているのだ


一人一人
自覚せねばならぬな】


短いメッセージでしたが、
グサッと刺さるものがありました。

海洋汚染も
今や問題になっています。
エサと勘違いしてゴミを食べる海洋生物たち…。
胸が痛みます。

山や川、海などの
自然に癒されに行くかたが
ほとんどだと思います。
飴の袋とか、ペットボトルとか、鼻をかんだティッシュとか、小さなゴミでも置いてこないで、各自で持ち帰って捨てましょう。


今回は以上です。
それでは また




~本日のオススメの過去日記はこちら~


⛩️神社の御祭神や お寺の御本尊に呼ばれていると認識できるサインの見極め方とは? 


⛩️宮城 三陸参拝16 導かれた陸奥総社宮参拝体験 そこは凄いパワースポットだった! 


⛩️宮城 三陸参拝19 大崎八幡宮1 参道について他 三柱の御祭神からのメッセージ 


⛩️宮城 三陸参拝20 大崎八幡宮2 摂社・末社の神々からのメッセージ 


🌷白いスイセンに見とれていたらスイセンの妖精が現れた!妖精からのお言葉とは