第967話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら



前回では
アマテラスさま、
豊受大神さま からの
メッセージをお届けしました。
 

続きましては、
イザナギさんが
お越しになられましたが、
少し離れた後ろに
スサノオさんが
いらっしゃいました。


イザナギさん
【先ずは 明けましておめでとう
あちらにいる我が息子が
話したがっておるが
今(話す)はワタシだ】




『息子とはスサノオさんですね?』


スサノオさん
【重い病に関することだ
出きるだけ簡潔に答えるから】




『あれ?今はイザナギさんの順番ですよ。
横入りが上手ですね😅
(さすがです💦)』
  

イザナギさん(大笑い)
【うわっはっは!
先に我が息子に話しをさせよう】

と、おっしゃり席を外しました。
 

(ヒソヒソ話をするかのように)
スサノオさん
【な?上手いだろ?
横入りではごさらん 
隙間から入り込んだのだから
横滑りだ すまんな】



∵ゞ(>ε<; )ぶっ笑



『どうぞ お話しくださいませ』
 

スサノオさん
【皆 心身共に疲れておる

だが若い世代は
まだそこまで感じておらん

けしからんな

自分には
あまり関係ないだろうと
思っておる

(ウイルスに)かかったとしても
大したことではないと
周囲に漏らしたりしている者もおる

大変な騒ぎになっていると
知るだろう


今年もまだ感染は続く 

都心部では
戦いの正念場といえる


生き方が変わる

価値観が変わる



そんな一年になるぞ

何せ 風の時代だ 
大きな変革が起きている


人類は尊(とうと)きものを
奪いすぎたのだ

だがそれが悪いとも言えん

(満たすために)
必要だったからだ

まだまだ試練の年

身を案じながら
日々を感謝していきなさい】


続いて、
イザナギさん
【いや ここでツクヨミの番だ】



『ツクヨミさん?
あっ、今いらしていますね』


ツクヨミさん
【ただ話すことなのだが
ワタシの番もあるべきだと思う】




『はい!アマテラスさま、スサノオさんときたら、
ツクヨミさんはどうしたのですか?
となりそうですものね』


スサノオさんに向かい
少し微笑みながら

ツクヨミさん
【無関心でおるはずがなかろう

横滑りと申すんだったな】

 

スサノオさんは 知ら~んと
すっとぼけて、
あらぬ方向を向いていました。
♪~(´ε`;;)
(毎度のおふざけがでた!(笑))


シリアスな内容を語ることは
予想していました。

ですが、わざとらしく
ふざけることで、
皆さん(読む側)の緊張を
ほぐしてくださっているのを
感じました。


ツクヨミさん
【太陽☀️が上り 月🌕が上る

大海原🌊は
潮の満ち引きを繰り返す

全ては常にある

失うことはない

我らは常に 
いかようであろうとも
日々 人々の心に寄り添っている

孤独に陥るなかれ


孤独をもしも感じたならば
太陽を見 
月を見
海を見たらよい


動けぬのなら
放送されたものでも良い 

我らだけではない
山も緑も  豊かな大地も皆 
そうである


また仏(ほとけ)もいる

困難な時
我らを思い出すが良い】



スサノオさん
【このウイルスのために
社会のシステムが
顕著(けんちょ)に変わり行く年となろう

この機会を より良い方向に生かそうと
企業は大いに動き出すであろう

社会が変わるとき
人々も変わる

そして我らもまた
人々の成すに応じて
変わる部分もある】



イザナギさん
【そろそろ言い尽くした頃だ

ワタシの出番は尽きたようだ】




『あーぁ💧』


スサノオさん(腕を組んで)
【えっへん】


ここで、横滑り(笑)するかのように
イザナミさんがいらっしゃいました。


イザナミさん
【ではワタシが告げよう
我が夫の優しさに感銘いたすぞ】




『あ!あ!イザナミさんに席を譲ったのですね?
レディーファースト(∩˃o˂∩)♡


ここで、腕を組んだ
イザナギさん
【えっへん】



『親子でえっへんだ!笑
うむ~
神社で柏手を打つだけでは
神さまの真のキャラはわかりませんねー  *゚∀゚)

あっいけない!
イザナミさんを待たせてしまっている💦』


イザナミさん
【ウイルスに感染し
重症化する者たちに告げよう

これまで自身の身体を
どう扱ってきたのか問いたい

暴飲暴食 ストレス 栄養バランスの偏った食生活を
してきた者が多いであろう

自身の体をいたわったことが
少なかったのではないのかな?

体のサインに
気づいたことがあったか? 


偏りすぎたり 
飲酒や喫煙のしすぎであったり
他人を気遣うあまり
ストレスを溜め込んだりして
自身の体を痛めてしまった者が
大半であろうに…


体の悲鳴を聞かなかったのか?
 

尊い命(=体)を天から授かっておきながら
(大半の者は) 大切な自身の身体を痛めつけてきたりしたのではないのかな?

生活習慣病は
概ね その類いである

 
自身をいたわるように
この機会に食生活をして
見直してみなさい

自身の体を先ずは
大切になさい


ズボラな性格を直す機会でも
あるからの

マスクをつけ 
こまめな手洗い 
消毒 うがい 距離  を
おくこと

実践していきなさい よいな

ワタシからは以上である】


こうして、皆様
帰られました。 


貴重なメッセージでした。
しっかりと心に留め置くことにしました。



コロナウイルスとの
勝負の正念場です。


ワクチン(またはクスリ)に
期待しましょう。


このような時代ですが
皆さまのご健康とご多幸を祈念して
新年のご挨拶とさせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


(初日の出↑)

~~~~~

☆ お知らせ ☆
コロナ感染の様子を見ながら、
第四回目となる
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉
3月21日(日) 夜20:00から
執り行います。

この日も、上弦の月🌓です。 
満月に向かう半月です。  

より良い結果を出すためには皆さまのお力添えを必要としております。  

どうぞご協力のほどを
よろしくお願い申し上げます。


菊水千鳳
レンジャーチーム一同



~本日のオススメの過去日記はこちら~



☀️京都の東寺2 初参拝~境内各社 八嶋殿 及び鎮守八幡宮にて


☀️京都の東寺3 初参拝~《講堂》にて夢の中に現れた不動明王と遂にご対面 他


☀️京都の東寺4 空海さんとの対面 毎朝六時の生身供でのお食事の場面にて


☀️京都の東寺参拝 5 大黒堂の三面大黒天、贔屓 他 にて


☀️京都の東寺参拝 6 境内各社にて 他


🐕🐩天国へと旅立ったペットからの心暖まる愛のメッセージ


質問を含んだコメントに関して