第567話

おはようございます
菊水千鳳です


春日大社   の続きです。

  🦌 🦌 🦌


C君は疲れを理由に、途中リタイアして駐車場に戻りました。 

後でC君に聞いたら、
C君
『俺は藤原家の氣の強さには合わないみたい…   途中の暗い中に灯籠の光が灯された間を通ってから特にそうなった。そんな中にも、御祭神はしっかり居るし、問題はないんだけどなー』 と。

俺とSさんとC君のお父さんの3人は、まだ元気だったのでそのまま続行を決意。


地図を見ながら歩いていると、イザナミさんの声が聴こえてきました。

イザナミさん
【世の誉れを掻い潜るのは
今しかない
今のうちじゃ】
と、無理してでもいいから参拝を続けてほしいとのことでした。

多分、【世の誉れ】とは世界遺産のことを指すのでしょう。
(時間の関係上、全部の社にはご挨拶しておりません)


続いて、《本宮神社遥拝所》がありました。

ここはSさんが呼ばれました。
俺は、先を歩いていたC君のお父さんに追い付こうと、まさかのスルーしていました。

Sさんが俺を呼び戻して
遥拝所を教えてくれました。


Sさん
『ここ、凄い呼ばれているよ。通り過ごしたらダメよー』

俺 
『あー!本当だ。わりいーわりい😅。前しか見てなくて気づかなかった💦』


柏手を打つと、本殿におられる四柱の御祭神が現れました。

この場所を気づいたことに対して、
【随分と霊格が上がってきたな お主らのことだぞ
他人事をいうているのではない
自信をもっていくがいい】
 
確かに、こうして沢山の神仏に触れていく度に、俺達の中にある扉のような何かが開いていく感じはあります。
昨日よりも今日、今日よりも明日の霊視能力が実践の中で研ぎ澄まされていくのを感じます。

ここは、山の氣と相まって
パワーが増大しています。

特に山の氣を浴びるにはオススメです。
参拝者が殆どいらっしゃらないので、ゆっくり四柱とご挨拶でき
るかと思います。


続いて、若宮神社へ

御祭神は
天押雲根命(アメノオシクモネノミコト)さま
と書かれていました。
(↑撮影禁止🚫の案内については、正面の撮影は禁止で看板を撮影する分には問題ないと警備員さんに確認しました。)

正面に立つと、何故か手水にある柄杓(ひしゃく)を持った神様が現れました。

柄杓の中には水が入っています。


何をなさるのか
視ていたら、

アメノオシクモネさん
【これは生命の源である
水の力を利用した御神水です
あなた達に特別に命(めい)を受けて 差し上げます

従いまして あらゆる人達に用意したわけではありませんので そのところ注意してください

しかしそれに類したものは(参拝に来られる方々に)差し上げてますので ご安心ください

天空からの恵みです
どうぞお受け取りください】

と、俺達に特別に分けてくださいました。
神と人との橋渡し役がスムーズに滞りなく行えるようにとのことのようです。

天界からの《水》であることには違いないと思います。
こうして、文字にしたためて皆様にもこの水の力が行き渡るようにと願いを込めて書いています。

この神様のことは調べてないので存じかねますが、水にも関係あるのかもしれません。
印象としては、天のエネルギーを地に引き寄せ、天地を繋げる役目を担っている神様かな。

ここから更に境内を進むと
《夫婦大國社》の近くに
《金龍神社》の看板があって、ここが金龍神社かな?と思ったら

金龍がニコッと現れ、
【ここ(金龍神社)を見に来たのであろう?】とだけ言われました。

金龍神社はここではなく
もっと先でした。
わざわざ看板のあるここまで金龍神が先に来られるとは有難いです。


夫婦大國社から少し先に進んだ場所に
三十八所(さんじゅうはっしょ)神社 がありました。

御祭神は
伊弉諾尊(イザナギノミコト)さま
伊弉冊尊(イザナミノミコト)さま
神日本磐余彦命(カムヤマトイワレヒコノミコト)さま


イザナギさん、
イザナミさん
【 ここに居るから呼んだのじゃ
綺麗な声に聞こえたか?】

呼び声が綺麗だったか?ってことのようです( ・∇・)

さっきの
【世の誉れを掻い潜るのは
今しかない
今のうちじゃ】 
のお言葉の声のことのようです。


そのさらに少し先に進むと
金龍(きんりゅう)神社がありました。
御祭神は
金龍大神(きんりゅうおおかみ)さま

柏手を打つと、龍神が現れました。


金龍
【 やっぱし ここに参ったか
お主たち 肩身の狭い思いをしているからのぉ

事細かには申さぬが
よき暮らしができることを
ワシらも願っておるからな

あわよくば 恵まれた環境で暮らして過ごしていきたいだろう

(金峯山寺の脳天大神のところでお会いした龍のことを指して)
可愛いやつだったろう?
あれはあれであるが
ワシと等しい

目に見えるものを
見せて進ぜよう】

金峯山寺の脳天大神のところで、金の玉を手にした龍神が嬉しい嬉しいー❤とスリスリして歓迎してくださったことがありました。

金龍神が仰るのなら、今後の展開が楽しみです(笑)

こちらのご利益は、《開運招福》で間違いないと思います。 

他にも少々 長々とメッセージをいただきましたが、
個人情報なので割愛します。
 (肝心の社殿の写真ですが、どなたもいらっしゃらない間に参拝を済ませて、その後に撮影させてもらおうと思っていたら、今回もメッセージが終了した途端に参拝者が途切れることなくおみえになり始めて、撮るのを断念したためありません😅 気になる方は春日大社のホームページ等をご覧いただければと思います) 


長くなるので次回に続く 

春日大社   
はこちらからもご参照できます。


オススメの過去日記はこちら
⭐白蛇弁財天(栃木)

 (おまけ編)


⭐上神明天祖神社(東京)