MRI検査でナースコールを押す繊細娘 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

家族全員お世話になっていて、娘が転院しようとしている病院は、検査機器もとても充実しています。

MRIも割と簡単に撮れちゃう。

 

 

娘の夏休みの間に転院の初段階は終わらせたい。

 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘との楽しいのんびり暮らしクローバー

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

娘の転院候補の病院でまず行ったのが頭痛外来。

脳神経内科の先生の診察を受けました。

 

すごく感じのいい先生で、症状をとても詳しく聞いてくれました。

 

 

そして「片頭痛だと思うんだけど、念のためにMRI撮らせてもらいたいなぁ。」と。

 

 

検査してもらうのは大歓迎で、先生の感字がよかったからか、娘も乗り気爆  笑

 

最短のMRI検査の予約をしてくれました。

 

 

 

 

 

そして検査当日。

娘は、3年前に顎、2年前に頭のMRIを撮っているので経験者。

 

なので、自分がMRIが苦手なことも分かっています。

 

私は閉所が苦手なので、閉じ込められるとだめなのですが、娘は音がダメ。

 

 

 

MRIの検査にドキドキしすぎて(たぶん)、母に付きまといます。

検査が終わったら普通になったので、やはり影響はあったと思われる。

 

 

 

 

検査当日、20分くらいで終わるので、外で待っていたら、15分弱で、困った顔した2人(技師さんと娘)が出てきました。

 

 

技師さん「音が苦手だということで、2回挑戦してみましたがどうしても無理でした。」

 

私の顔を見て泣き出す娘アセアセ

 

 

技師さんにお礼を言って、帰りました。

 

検査完了しなかったので、お支払いはなし目

技師さんに迷惑かけたし、手間かけたし、電気や設備は使ったのに、なんだか申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

まずは娘の気分を変えないといけないので、ミスドのあるショッピングモールに行きました。

 

チョコファッション好きの娘。

 

汁そばセット。

飲み物が1.5倍サービス期間で大量のカルピス嬉しい飛び出すハート

 

 

ちょっと不満お母さんの汁そばが本物と同じ味か確認する → 合格いただきました爆  笑

 

 

 

私は幸楽苑の喜伝ラーメン。

こってりラーメンが食べたい気分でした照れ

 

 

それぞれ好きなものが食べられて、フードコート最高ルンルン

 

 

 

 

 

 

さて。落ち着いた娘に帰りの車で事情聴取。

 

・前の時より音が嫌だった。

・我慢しようと思ったけど無理だった。

・2回目は耳栓貸してくれたけど、効果なかった

・耳栓するなら、耳掃除しておけばよかった

 

やはり、狭いところより音が苦手なようです。

 

照れ「MRIで手元に持たせてもらうナースコール、押したの?」

ちょっと不満「あれね、呼ぶと誰か来てくれるんだよ」

照れ「そうだね。あれで呼んで、無理です っていうの?」

ちょっと不満「そう。前の時はあと3分って言われたからがんばったけど、今回は始まったばっかりで無理だった」

 

 

 

そうなんですよね。

あのナースコール、娘は毎回押すんです。

 

私は閉所が無理で、ダメなら押そうと思いながら何となく頑張れるタイプなのですが、娘は躊躇なく押す。

こういうところは勇気があるし、自分で判断できていいことなのでは(親ばかポジティブ)

 

 

次の診察で先生に相談しないといけないな。

 

 

 

出かけるときはお気に入りの水筒を持って爆  笑

娘(左)は麦茶。私(右)はお水。

どっちも氷入りで冷たくておいしい!

 

 

 

好きな飲み物と出かける幸せ飛び出すハート

 

 

 

\娘は繊細さん/
繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)を見るにはここをクリック