ワーママの電池切れと運気向上の兆し | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

普段は気にしないことも、エネルギーが足りなくなっていると、プツンと電池が切れてしまうことが。

 

突然ですよね。

ふとした瞬間。

さっきまで元気だったのに、あれ?電池切れた? みたいな。

 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘との楽しいのんびり暮らしクローバー

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

夜中に猫ニコが何度も起こしに来てあまり眠れず。

 

娘が朝から繊細モードに入っていて(娘は繊細さん)、朝から

ちょっと不満「部屋で勉強する」

と言ったものの、10分に1回話しかけに来る。

 

数学がわからない、このときの先生の授業が面白かった、宿題がここまで出来た。等々。

また話が長い。。。タラー

 

私が寝不足だからか、自分のやっていることが中断されることに地味にイライラしてしまい、そんな自分にまたイライラアセアセ

 

午前中に買い物に行きたいな、と出かけようとしたところに、母(母はこんな人)から嫌味を言われました。

それに気をとられて、いつも持ち歩くお水用の水筒を準備できずに買い物へ。

 

 

 

スーパーで『塩だけで作った干物』が安くなっているのを見て喜んでかごに入れ、他に必要なものを買って会計へ。

 

 

お塩だけで作った無添加干物。

 

 

 

さぁ、帰ってお昼ご飯を作ろう!。あ。喉乾いたな。そうか。水筒持ってないやガーン

と思った瞬間、電池がプツンと切れましたアセアセ

 

 

私、何やってるんだろう。。。ガーン

こんなに頑張ってるのに、自分のお水も自由に飲めない泣

 

 

一瞬で暗闇にアセアセ

 

 

でも心のどこかで、気分転換をしよう。

そうしたら大丈夫だ、と思っていたので

 

 

美味しいコーヒー飲もう。

自分のためにお金を使っちゃおう飛び出すハート

ここで飲んで帰ろう。自由時間だキューン

 

 

と思いつき、コーヒーをどこで買おうか楽しい悩みウインク

 

 

近くにあったのがドトールとマクドナルド。

どっちもドコモポイントで支払い可能笑

 

 

メニューを見て悩んだ結果、マクドナルドへ。

自分のコーヒーは、贅沢なアイスカフェラテ。どどーんとMサイズOK

 

あと、家族が好きなマックナゲットのお得パックと、ポテト。

 

お出かけの日じゃないけど、自分のためにポイントで支払いました。

 

 

 

イートインコーナーで座ってカフェオレを。

夏っぽい容器で嬉しい!

お出かけした気分になります。

 

カフェオレもたっぷりで嬉しい。Mサイズだからねスター

 

 

 

 

 

帰って「チキンナゲット買ってきたよウインク」の声掛けに、家族みんなワラワラと集まってきて、みんなでナゲット&ポテトを美味しく頂きました。

 

家族揃う時間はいいですね。

 

気分転換してきてよかったです。

自分の機嫌は自分でとる照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後、無性に片付けがしたくなりました。

 

部屋を片付けたくなるのは、運気向上の兆しなので、とても嬉しい!飛び出すハート

 

 

ずっと気になっていたカーテンレールの残骸を取り外すことにしました。

以前、父母が使っていた部屋の名残。

気になっていたけれどずっとこのまま部屋を使っていました。

 

 

 

これ。

茶色のがカーテンレールの名残。

 

 

上側をくるくる回して、下に出てきたねじをくるくる回して。。。

はい。取れた!

 

とれたぜぃOK

 

 

 

 

壁の下地が見えているので、とりあえずガムテープで応急補修。

うん。きれいになりました爆  笑

 

 

これを、4カ所。+ ねじとか押しピンも取り外して、リビングの壁がスッキリしました。

 

 

娘がリビングに来て、しばらくくつろいでいましたが

ちょっと不満「お母さん、この部屋何かした? 何か違う」

というので、種明かししたら

ニコニコ「本当だ!ない!ガムテープすごい!全然わかんない。やっぱり出っ張りないほうがいいんだね。気持ちいい」

と言ってくれました。

 

何となく、気にならないようで無意識に気になっちゃってたのかも。

 

 

押し入れや部屋の中に、母の荷物がたくさん残っているので、ちょっと片付けないとな。