大好きなあのお店の味が自宅で再現できる を超えた一品 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

「大好きなあのお店の味が自宅で再現できる」を超えた一品。

「大好きなあのお店の味が自宅で簡単に再現できる」レシピを見つけました。

控えめに言って最高です。

 

 

『安物買いの銭失い』を卒業したい

ゆまここ です。

 

ブログにお越し頂きありがとうございます。

目指すのは

『コスパのいい生活』

 

自分で使ってみて

・お金を使ってよかったもの

・私には残念だったもの

を記録します。

 

---自己紹介はこちらから---

 

 

\よろしくお願いします/

 

 

 

 

ゆうき酒場さんの「ミスドの汁そば風に作ったスープ」

 

びっくりしましたびっくり

私がミスドの汁そばが大好きなの知ってたの!? ← 違うあせる

 

 

あまりに嬉しくて、すぐにスープを作ってみました。

 

汁そばやーんキューン おーいしー飛び出すハート

 
 
見よ。この透明感。香りで味を確信しました。

ミスドの汁そば風スープ

 

 

水筒に入れて持ち歩きたいくらいのおいしさ照れ

 

 

 

 

私、ミスドの汁そば大好き。

とくに汁。

 

たまにミスドに行くのは大体汁そば目当てなのですが

せっかく来たからドーナツも食べたい!

ってなって、汁そば単品は頼まない小市民キョロキョロ

 

ミスドの汁そばのスープに近いラーメン屋さんない? って会社で聞いてみたけど誰も知らず。

とても残念な思いをしたところでした。

 

 

 

 

 

そして今日、朝食に作りました。

ゆっくり起きて出来るだけ何もしたくない夏休みの朝ごはんに最高笑

すごーく楽しみ。

 

水でしめたお素麺を入れるつもりなので、ちょっとだけお味濃いめにしました。

 

 

2種類の材料を入れてうさぎ
汁そばレシピ
 
 
お湯を注ぐ笑ううさぎ  スープの完成。
超簡単で
 
 
お素麺をいれて鰹節をトッピング飛び出すハート
美味しいなんて最高
 
 
 
これだけだよ。
たったこれだけ。
材料混ぜてお湯を注ぐだけ。
超簡単。
ドリップコーヒーより簡単。
 
 
そして、最高です。最高。美味しい。
 
すごく簡単なので、ぜひ試してみてほしい!
 
そして気に入りすぎて、午後、コーヒーの代わりに飲みました。
このスープ笑い泣き
 
 
ゆうき酒場 の ゆうきさん、本当にありがとうございます!
 
具体的なレシピは、ゆうき酒場さんのブログでぜひ確認してください。
一番下にリブログリンク貼ります。
 

 

 

 

ゆうき酒場さんのブログに登場するレシピは、どれもお手軽で作りやすい。

よく使う調味料のを使って、普段の食卓に並べるお料理がたくさんです。

真似したい。真似できる、が揃っています。

そして、さすが盛り付けもお上手。とても美味しそう。