会社でもらったお土産じゃないお土産 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

夏休み明けて、テレワークの人たちもいるけど、出社してる人もいる。

ここ数年は一斉に会うことはなくなりましたね。。。

 

とはいえ、お休みでどこかに出かけた人は、お土産を買ってきてくれるのが楽しみです。

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘との楽しいのんびり暮らしクローバー

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み明け、久々の仕事でした。

準備していったものの、全然記憶が戻ってこない。

 

昨日は、新人さんの相手で大部分の時間が埋まっていたので助かりました。

ついこの前まで学生さんだった人に会うと、気持ちが引き締まります。

(いつも緩んでるのがばれちゃうおいで

 

 

仕事をしていると、同じグループの子が、そぉぉっと近づいてきて。

 

 

 

にっこり「これ・・・どうぞ。」

 

 

おねがい「わぁ!ドリップコーヒー!嬉しい。ありがとう。」 ← 遠慮しない。

 

 

 

おねがい「これどうしたの?」

 

キョロキョロ(誰かに貰ったけどいらなかったのかな?と一瞬心をよぎるニヤリ

 

 

にっこり「ゆまここさんに夏休みのお土産を買いたかったけど、遠くに行かなかったのでドトールのお土産です!

ゆまここさんコーヒー好きだから。

 

 

 

何それラブ!かわいいキューン!めちゃくちゃかわいいんですけど飛び出すハート

 

貰いものの横流しかな?とか思ってごめん!

 

 

 

おねがい「えぇ!嬉しい。ありがとう。いただきます!」 ← 遠慮しない。

 

 

 

ということで、夏休み明けとても幸せな始まりでした。

こういうのがあるから、人とのつながりって楽しいルンルン

 

 

しばらくは戸棚に飾って、今度テレワークの時にお家でじっくり飲むことにしますスター

 

 

 

 

 

 

 明日もがんばるぞ!