”節約だから”ではなく”好きだから”で持ち歩く | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

節約を節約と感じない節約が出来るといいなぁ。

娘と箱根駅伝ミュージアムに行ったときに気づいたこと。

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘との楽しいのんびり暮らしクローバー

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介はこちらから---

 

 

 

箱根駅伝ミュージアムの記事はこちらから。

 

 

 

 

私は、どこに行くにも飲み物がないと、とても不安になるので、いつも飲み物を持って行きます。

 

 

箱根に行くときに持って行ったコーヒー。

 

お気に入りのリユーサブルカップに、お気に入りのコーヒー。

 

 

 

中のコーヒーはこれです。

何年も愛用しているドリップコーヒー。

 

 

 

 

そして同じように、娘も、水筒にお気に入りの麦茶を入れたものを持って行きました。

麦茶はこれ。

娘が小さいときから愛用している有機麦茶。

 

 

 

 

 

当然、外出先で買うよりも安上がりなので、「今日も得したなぁOK」と毎回思うのですが、実は好きなものを持って歩いているだけ。

 

娘に、ニコニコ「お母さん、そのコーヒー本当好きだね」と言われて気づきました。

 

 

外出先でも、お気に入りの美味しいコーヒーが飲みたい!

それを実行すると、節約にもつながる。

何て素敵。

 

 

 

娘も、外で買う麦茶より、お家の麦茶のほうがおいしい!と言います。

学校にも毎日水筒を持って行くし、家でもこの麦茶を飲んでいます。

 

 

もちろん、足りなくなったり、いろんな事情で持って行けないときは、外で買うこともありますよ!

コンビニコーヒーも、スタバも、ドトールも、鶴瓶さんのペットボトル麦茶も大好きです。

 

 

好きなものを持ちあるく = 節約 はとてもお得で幸せです。

 

 

 

 

 

コンタクトレンズをお得に買う方法

 

 

コンタクトレンズを使っている方は、もちろん、定期的に購入しますよねお札

我が家は、娘と2人分なので、かなりの費用が積みあがります札束

 

 

乱視用コンタクトの取り扱いのある LENZMODEさんで毎回購入しています。

 

 

 

それが『ハピタス』を経由して買うことで、購入分のポイントバックがあります!

ハピタスにログインして、LENZMODEさんのサイトを検索してクリックして購入するだけ。

それだけで、数%のポイントバックがあるのです。

 

たまったポイントは、現金や各種ポイントに引き換えることが出来ます。

 

 

コンタクトレンズの取り扱いは30社以上がハピタス経由で購入可能です。

いつも買っているコンタクトレンズのサイトもあるかもしれません。

 

ぜひ一度確認してみてくださいね。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス