準備万端の胃カメラなのに苦しかった話 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

夏休みに身体のチェックぅぅぅ。と思いました。が。チェックって大変ね。準備万端だったのに。

心配していた 胃 の症状は特になんでもなく。ホッウインクとしました。

 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘との楽しいのんびり暮らしクローバー

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介はこちらから---

 

 

 

 

 

ここ数カ月、胃の調子が悪く。

かかりつけ医に「胃カメラやったことないなら、一回撮ってみたら?」と言われて覚悟を決めました。

 

ほら。娘のためにまだまだ稼がないといけないし、親より先に死ぬわけにいかないし ← 大げさ凝視

ずっと具合も悪いし、悪いところがあるなら見つかればよい!と、盛大な決心。

 

私の夏休みに合わせて、地域で一番大きい病院で胃カメラの予約をしました。

 

 

この病院、胃カメラの時の 喉の麻酔は標準装備。

寝ている間に検査が終わる鎮静剤はオプション。

 

 

もちろん、鎮静剤オプションをお願いしました。

 

 

 

 

検査当日、看護婦さんの丁寧な説明を聞きながら、言われたとおりに液体の喉の麻酔を飲みこみ。

鎮静剤用の注射の針を仕込んでもらって、いざ検査台へ。

 

先生登場。

 

横向きになって口に管を通す用のマウスピースを入れ、鎮静剤を投入。

 

口からカメラを入れ。

 

 

 

お。おぅぇびっくり!? 

 

 

苦しい。

苦しい。

 

吐き出したい反射が起こって、身体が動く!

 

 

暴れないで!って先生言うけど、いや。これ無理。

 

マウスピースで 無理! とも言えない。

 

 

看護婦さん何人かにぎゅうぎゅう押し付けられて、おぇおぇなりながら検査終了。

 

先生退場。

 

去りながら看護婦さんに、麻酔ちゃんとしたよね? って言ってる。。。

 

 

 

ってか、私、寝てないよねガーン

 

あれ?鎮静剤打たれて2秒で寝る予定だったのに。

 

喉もすごい違和感で、麻酔効いてないんじゃない泣

 

 

 

鎮静剤の緩和剤を注射され、休むエリアに移動するとき、看護婦さんが

「あれ?普通だね。ふらつきもしてない。鎮静剤効きにくいのかな?」と。

 

 

そうなのー? ガーンガーンガーンガーン

 

 

マヂ辛かった。

 

 

鎮静剤の経過観察1時間も眠くなく、スマホを見て過ごしました。

鎮静剤どこいった?

 

 

先生から検査の説明を受けて、特に気になるところなし。

胃酸を抑えて、胃が動いて食べ物が流れやすくなるお薬を飲んでみて、様子を見ましょう。

ということで一安心。

 

次は来年か2年後の胃カメラです。

 

「あなた、反射がとても強く出るのね。次は鎮静剤の量増やすようにカルテに書いとくね」と言われました。

 

出来れば、大きな字で書いておいてほしいです。

 

そして帰ってからまた大変なことに。

 

 

 

 

 

経由するだけでポイントがたまる『ハピタス』知ってる?

 

 

様々なネットショッピングやサービス利用を

『ハピタス』を経由するだけで、ポイントバックがあります!

 

 

いままで普通に買ってた自分って何?早く知りたかった!って必ず思います。

ぜひ。確認してみてください。

 

たまったポイントは、現金や各種ポイントに引き換えることが出来ますよ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

鎮静剤の影響は全くなく、家に帰って、お昼ご飯を食べ、はぁ照れと横になり、2秒で眠りに落ちましたzzz

 

そして目が覚めたのは20時過ぎ。

 

 

 

今かーい!

鎮静剤、今なのか!

どういうこと??

 

 

寝るつもりがなかったから、うっかり固い床で寝ていて、身体バッキバキですタラー

 

でも、鎮静剤の影響と、家族がそっとしておいてくれたので、久々にぐっすり深く長時間寝ました。

気持ちよかった!

 

ということで、1日が過ぎるの早かった。

出来れば、胃カメラの間に寝たかったなぁ。

 

 

検査・診察・処方箋 4300円

お薬代 1590円

 

 

 

とにかく、胃が何ともないことが分かったので、よかったです。

健康第一OK