絶対また行く!絶品カルグクス! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


無類のカルグクス好きのがつです真顔
今回、絶品行く!って決めていたお店。


황도 바지락 칼국수
ファンドパジラッカルグクス
ここが噂通り、美味しかった!!!
既に食べたいし、絶対また行くお店に認定上差し

場所は、8号線か9号線の石村駅。(右下)


明洞とかからだと少し遠いけど、お洒落カフェが多く、お気に入りのSPAがある蚕室から一駅!高速ターミナルからも1本で行けます。



しかも駅近で、6番出口を出て真っ直ぐなので、石村駅初めて降りたけど、全く迷わず辿り着けました。1〜2分かな。



平日の13:30ぐらいだったのですが、地元の人で混雑していました。一人だったから待たずに入れたけど、お昼時複数だと待つ場合もあるみたい。

インスタで人気のお店だから、日本人も多いかな?と思いきや、私が行った時はいなかったです。



メニューは、

✔︎カルグクス

✔︎マンドゥ

✔︎ミニポッサム

と、かなりシンプル。

各テーブルにメニューとかもなく、お店入ったら「カルグクス?」って聞かれて、



伝票にチェックして颯爽と去っていきました。

日本語は通じなそうだけど、メニューも少ないから問題ないし、一人でも全然入れるお店です。



で、ココのお店はこんな感じでセルフコーナーがあって、



麦ご飯と大根のキムチとコチュジャンとごま油があるので、それを混ぜて食べると美味しかった!写真ないけど←


あと、ここのキムチ!



このキムチが、個人的に超タイプでめちゃくちゃ美味しかったです!普段、こんな感じで出てくるキムチ完食したことないけど完食!むしろお土産に買って帰りたかったかったぐらい(販売してない←



このお店、まさかのマッコリも飲み放題。

隣の席のおじさま達はお昼から飲んでました。私はマッコリあんまりなので飲まず。



ででで、メインのカルグクスラーメン



器も大きくて、結構なボリューム!



このもっちもちの太麺が最高に美味しい♡



大量過ぎるアサリ。どのぐらい大量かって…



食べ終わってみたら、この量です!!!



食べても食べてもアサリが出てくる。

このアサリの出汁がしっかり効いたスープも美味しいのなんのって!スープも後で絶対喉乾くの分かってたけど、ついあと一口って止まらなくなる味。


辛さもなく日本人が好きな味だと思います。二日酔いの後とかにも良さげ。多いな!と思ったけど、ほぼ完食しましたニヤニヤ


これで11,000ウォン(1250円ぐらい)は、かなりコスパ良いし、絶対また行きます飛び出すハート




他のカルグクスのお店のブログ達↓