お洒落エリア益善洞にある絶品カルグクス | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国旅行に行ったら必ず一度は食べる大好きな韓国料理、カルグクス!
地味にココココでも書いてますが、私カルグクス大好きなグクスラーなんです真顔(グクスラーて何


今回は鍾路3街駅にある昔ながらのカルグクス屋さんに行ってみたんですが、美味しかったーデレデレ

鍾路3街と言えば話題のオシャレエリア益善洞。



は…、、、
噂通り、すっごい人!人人人!
なので、ぐるっとして終了。

おシャンなお店が多いけど、お店の外にランチのメニュー出てたのでチラッと見たけど、高っ!
絶対お洒落料を上乗せしてる←

て事で向かったお目当てのお店がコチラ↓


ザ、昔ながら。
最近はどんな店でも躊躇せず入っていけます。
(とか微妙に失礼発言←

鍾路ハルモニカルグクスの名の如く、ハルモニ達が麺を手打ちで作ってます。


お店の外にはテレビで紹介されましたみたいな看板?が沢山ありました。
お店はお世辞にも綺麗とは言えないけど、昔ながらの韓国の食堂って感じです。


韓国人で賑わいまくりです。

メニューは少なめ。(コネストより)


私は、カルグクスとスジェビの半々のカルジェビを食べたかったんですが、まさかの無いと笑い泣き

なので、カルグクスと餃子入りカルグクスを。


あー、写真見ただけでもヨダレ(´ρ`)
なんて事ない普っ通のカルグクスなんですが、それでいいの!むしろ、それがいいの!

あっさりだけど魚介系の出汁が効いた最高のスープ。飽きてきたらキムチや唐辛子やネギの薬味?を入れて味変してもいいけど、私は全く飽きる事なくペロリ。スープも美味しいけど、ハルモニ達が毎日手打ちしてる麺よ、麺!!!


これがもうね…もっちもち酔っ払い酔っ払い酔っ払い
細麺より太麺派のモチモチ感が好きなんですが、正に理想の麺!

修行させて頂こうかな←
ココで麺打ってる中年の日本人が居たら私です←

餃子入りカルグクスも味は同じですが、


具沢山でボリューミーな餃子が2つ。ニラ餃子とキムチ餃子が入ってます!にんにくたっぷりで元気出る味って感じ。


本当に美味しくて好きな味で小躍りしながら食べたよね(ヤメロ

お値段も6,500ウォンと7,500ウォンなので、そこら辺のカフェより全然安いっ!


お店の詳細はコネストへ。
因みにコネストは11:00〜になってますが、アジュンマ達がランチしてて11:20からよ!と言われました。オープン前から並んでる韓国人も沢山居て、ランチタイムは並ぶみたいですが回転は早そう。


今回も大満足のカルグクス活動でしたウインク
また行こっ。