今まで食べた中で一番美味しかったカルグクス | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


日本だとわざわざ外でうどんを食べたり、ラーメン屋に行くってあんまりないんですが、韓国旅行中は結構麺を食べますラーメ
モチモチしてて美味しい気がするし、ピリッと辛い韓国味も出汁の効いたあっさり味も好きウインク


で、この前、美味しい麺を更新しました♻︎
今まで韓国で食べたカルグクスの中で一番好みの味でしたっ。思い出すだけでも(´ρ`)ヨダレ
コチラです↓


(´ρ`)♡(´ρ`)

写真だけ見ると、なーんてコト無い普通のカルグクスなんです。でもこれが美味しいのなんのってニヤニヤ

そして、友達が頼んだコチラ↓


これも、ピリッと程よい辛さで箸が止まらない!
麺もモチっとしてるのに、コシがある!

このお店、メニューはこれだけ↓


メニューも壁に貼ってあるだけのスタイル。
私が頼んだ普通のカルグクスなんて、この時代にワンコイン!!!

でね、お店の中はと言うと…


すっごく、、、地元の食堂感。
真昼間からおじさん達が酒盛りしてますわ。

お会計はレジのような厨房のような所なんですが、


うーんと、、、


えーっと、、、


きたなシュラン(..◜ᴗ◝..)

苦手な方は苦手でしょう、分かります。
私も若干潔癖な所があったりするのですが、韓国のこの感じは何故か大丈夫な不思議。あとは、信頼出来る友達に連れて来てもらったからってのもあるかな!

すっごく美味しいグクスのお店があるから!としか聞いてなくて、着いて行ったらココだよ!と↓


最初、「え、どこ?」って聞いたからね←
入り口もかがんで入る感じ。

お店はお店として…


とにかく、この味っっっ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
アッサリ優しい味なのにちゃんとアサリや魚介の出汁が効いててクセになる!物凄い勢いで食べましたわ。10年来の友達ですが、「がつがこんなに勢いよく食べてる姿初めて見た」と言われました。

これは、ガイドブックとかには載ってない地元民しか知らない味って感じで友達に感謝感謝お願い


お店情報…なのですが、、、


KTXで40分ですが、そこから車で行く感じなので行く方は居ないかと思いますがねニヤニヤ
凄く美味しかったので、ココはまた連れて行ってもらおう!

去年釜山行った時も思いましたが、何度も言ってる韓国だけど、ソウル郊外や地方にも美味しい物や素敵な所がいっぱいあるなぁ。


日韓が分かり会える日は来ないと思いますが(え
だってそうじゃん、考え方捉え方常識が違うんだから。日本人同士だって、どーしたって分かり合えない、合わない、無理な人って居るから。なので、せめて普通な感じに戻るといいですねー。(雑