やっぱり大好き、カルグクス♡ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国旅行行ったら1回は食べたい大好きな料理、カルグクス飛び出すハート

今回行って来たのは、


ジョジョカルグクス。

大邱の人気店が結構前にソウルにもできたらしくインスタ見て行ってみたかったお店です。市庁と聖水にお店があって、私は市庁店に行きました。


14:00ぐらいだったので並ばず入れましたが、お昼時は地元の方も多く並ぶみたい。



店内は広くて綺麗でした。

キムチとかもセルフじゃなく店員さんが持って来てくれるし、店員さん達がすごく感じが良かった!


メニューは3つのみです。



カルグクス、スープ、チヂミ。

一人の方はカルグクスで、大体の方が、カルグクスとチヂミを頼んでる印象。私達もカルグクスとチヂミを注文しました!辛さも選べるので、どちらもノーマル(少し辛い)にしました。



わぁぁぁデレデレデレデレデレデレ



チヂミは生地は薄くてカリッとしてるけど、上にゴロゴロ海鮮がのっていて結構ボリューミー!辛そうに見えるけど、辛くないです。



ただ、切りにくいです←

カットして出してくれると尚良しでした。



カルグクスはしっかり出汁が効いていて、麺はコレコレ!って感じのモチモチ麺で美味しかったです。



貝も沢山入ってて春菊?もアクセントになって、あっという間に食べちゃいました。シェアしたけど、これ一人で食べ切れたと思うわ。

もう食べたい…酔っ払い



お店にアナウンサー?の方がいて、男性店員さん達みんな大興奮していました。真横でお店に飾るサインを書いていました。ニコニコしてて顔小さくて綺麗でした♡



大通りとかにめんしてないけど、9番出口からすぐでした。地図通りで迷わず着けました。



市庁店は、平日の16:00〜17:00はブレイクタイムみたいなので行かれる方はお気をつけください。

店員さんの感じが良くて、一人ご飯でも入りやすいお店でした!