おはようございます爆笑


昨日沖縄から帰ってきましたあせる





ガッカリな出来事はありましたが、午後からは気持ちを切り替えて、宮古島のとあるカフェでしっかり南国気分を感じて来ました♪





2024.4.8(月)





男鹿から秋田に戻り、この日は千秋公園近くの


アパホテル秋田千秋公園


に宿泊です。

(写真は翌朝、雨の降る中撮ったものですガーン






ではお部屋へ。






お部屋は9階でした!





ジャーン!

いつものアパホテルニヤリ

 



アパホテルの小洒落た感じは嫌いじゃないです愛






窓からの眺めです〜。

向こうの林のところが千秋公園ですかね?





引き出しの中。

コーヒーのスティックがお行儀良く並んでいますキューン





お水1本あり。





お風呂場は狭い〜驚き

そしてアパホテルといえばの丸い浴槽と曲線のシャワーカーテンではなかったです。

このホテルは少し古そうですね。





アパホテルのカランはちょっと独特で、100とか50の数字は温度ではなく湯量なんです。

浴槽にお湯を入れる時に、希望の水量メモリまで回せば勝手に止まるという仕組み。


お風呂の時は便利なんですが、普通に手を洗ったりしたい時にはちょっと悩みます笑い泣き

でも浴槽の湯量がどのくらい入るのかわからないので、結局ちょこちょこ見に行かないといけません…えーん





こんな感じです。






使い捨てないスリッパがなぜかすごく汚れてました…驚き使い捨てもあったのでイイのですが…。






寝巻きは浴衣です。

パジャマは自分のを持って来たので、こちらは使いませんでした。






翌朝のデスク周りの状態です。

一気に生活感出てますね笑い泣き


小さなことですけど嬉しい設備が!




まず、姿見のところにフックが3つあり、私のリュックとポシェット?が下げられます!

バッグ類は置く場所にいつも困るので、掛けられると便利だし見た目も美しいです。






そして枕元のコントローラー。

コンセント2つにUSB1カ所。部屋の灯りはもちろん、デスクとバスルームの照明も操作可能。

明かりは強弱つけられますし、枕元で全部の照明をコントロールできるのは有難いです。





ベッドの下に荷物が入るし、





ポットに水を入れる時に、蛇口が引っかかって入れにくいホテルも多いですが、こちらは蛇口が上の方にあるのでとてもやり易いです♪

(お風呂の給湯と同じ蛇口だからなんでしょうけど)





夕飯は、秋田駅で買った駅弁です!

お肉美味しかったですラブ









朝ごはんはこんな感じです!

朝は卵と野菜たっぷり味噌汁がどうしても食べたいですニヤリ





アベックトーストは、ケンミンショーによると、まず剥がして180度回転させてまた合わせたり、剥がさずにそのまま回転させて満遍なくマーガリンとジャムを伸ばしてから食べたり、いろんな食べ方があるそうです

私は剥がして180度回転させて合わせてから食べました!

美味しかったなー。


お次はホテルをチェックアウト。

この日は朝からずーっと雨で、しかも寒かったんですガーン

少し厚手のレインコートを持っていって本当に良かった!(レインコートは雨女であるワタクシの必需品です笑い泣き