オレンジの普通でハッピーライフ♪

オレンジの普通でハッピーライフ♪

いつもありがとうございます!

NEW !
テーマ:

ついこの間まで、いつまで暑いのかなんて書いていましたが、すっかり秋の気配ですねコスモス

日曜日には30度になるようですが、その後はもう秋まっしぐらかな~。

北海道辺りはもう冬が近いのかなはてなマーク

 

 

☆成田山新勝寺

 

残りの青春18きっぷを利用して出掛けた関東日帰り旅。

成田でぶらっとし、最後に成田山新勝寺に寄りました。

JR成田駅から新勝寺までは徒歩約13分。

途中から車の進入禁止の参道になりますが、そこまでは車がかなり通る道を歩くので、人も多いしなかなか疲れる距離です。

ということで成田山新勝寺、到着です!

総門には団体客が、仁王門はこれまたすごい人で撮影できずえへへ…

 
成田山新勝寺は真言宗智山派の寺院で、同派の大本山の一つです。山号を成田山、寺号を新勝寺と言いますが、一体で呼ぶことが多いです。
開山は平安時代中期の天慶3年(940年)と伝わっているそうで、2年後は開基1080年拍手
その年に海老蔵さんは、團十郎を襲名すると言われていますね。
かなりの規模の行事があるのでしょうね~ビックリ
 
三重塔(重要文化財)
 
階段を登ったところに、見晴らしがいい場所があるので行ってみました。
遠くに三重塔がみえます。
階段はきついし、敷地がとにかく広いので、境内を歩くだけでも大変です汗
手前に写っているのは、釈迦堂(重要文化財)。
 
一番上に、出世開運のお稲荷様があるので、そちらにもface5 blue-black
4年前にも寄り、その後主人は2階級出世したので・・・音譜
 
こちらにお揚げや、きつねの置物をお供えします。
 
今回も我が家は、お揚げとろうそくを。
鳥居の手前にお店があり、そちらで購入します。
お店の方が、、火打石でカンカンと鳴らし、何か言ってくれます(良く分からなかった。。。汗えへへ…
 
絵馬には、名刺が貼ってあるものばかり。
皆さん名刺を貼り、祈願するんですね。
主人は名刺を持ち歩かないので、絵馬は書かずウインク
 
そろそろいい加減本当に疲れたので、帰らないと笑
仁王門(重要文化財)を上からカメラ

 

最近は成田空港に近いこともあり、外国人観光客にも人気のようですねビックリ
 
成田山新勝寺
千葉県成田市成田1番地の1

 

いつも、たくさんのいいね!&ご訪問、感謝しています挨拶

 

2015年に主人の転勤で大阪へ・・・初めて関西生活を送りました。

2年4か月の転勤生活が終わり、現在は埼玉に住んでいます。

夫婦で楽しむ旅行・お出掛け・食べ歩きのため、お得活動を楽しみつつ実践しています音譜

ブログへの気持ち・お得活動について⇒

 

ブログランキングに参加していますにこっ

ポチッとし、私のブログに戻ってきて下さるとうれしいです。

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へにほんブログ村

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス