悪い油は心の健康に悪影響!①トランス脂肪酸やオメガ6を避けよう! | パニック障害を克服した私の健康オタクblog

パニック障害を克服した私の健康オタクblog

幼少期から体が弱く、パニック障害にはじまって自律神経が乱れまくっていたわたしがサプリや呼吸法など、自分で試していいと思ったもので断薬に成功!
同じ悩みに苦しんでる方に、良い情報が提供できればいいなと思ってます。

 

こんばんはお月様

パニック障害を克服した

Keikoですニコニコ虹

 

 

 

クローバーパニック障害克服に必要なもの 

 

アップ健康サプリ指差しキラキラ

 

<説明記事>

 

 

 

 

アップグルタミン酸スパイスキラキラ

 

<説明記事>

 

 

 

 

 

 

zzzぐっすりサプリふとん1ふとん3

 

<説明記事>

 

 

赤薔薇おすすめぐっすり枕

 

 

 

ピンク薔薇リラックスアロマ

 

<説明記事>

 

 

 

 

パニック障害克服におすすめの記事指差し飛び出すハート

 

 

 

 

悪い油は心の健康に悪影響!①トランス脂肪酸やオメガ6を避けよう!

 

連日、体にもメンタルにも良い

油のお話をしていますが、

本日は悪い油のお話です。

 

避けたい油としては二種類あります!

トランス脂肪酸オメガ6です。

 

トランス脂肪酸は

マーガリンやショートニング

それらを使った加工食品です。

 

というのもトランス脂肪酸は自然界には

ない人口の油で、代謝されにくいので

ビタミンやミネラルを必要以上に

消費してしまいますもやもや

 

この油は体に入ると細胞膜を

硬くしてしまうので、認知症や

虚血性心疾患などを引き起こして

しまいますゲッソリアセアセ

 

恐ろしい事に、

アメリカでは2018年

までに全面禁止注意

になっているにもかかわらず、

日本では様々な加工食品に

使われているドクロガーン

ので注意が必要ですびっくりマーク

 

 

オメガ6は主に

サラダ油やコーン油、大豆油、

ひまわり油、紅花油、ごま油など

ドレッシングにも含まれています。

 

価格が比較的安価な油なので

お惣菜の揚げ物や市販のお菓子

スイーツなどにも使われているので

 

 

現代では気が付かないうちに
過剰に摂っていて、
 
それによって
体の中で炎症を起こしている
人が多いんですゲッソリ泣
 
多くの場合、油を抽出時に化学物質を
使っており、その一部が油に残って
しまう点や、
 
高温処理をすることにより
トランス脂肪酸に変化したりなど
 
身体に悪い要素が満載
なのですよね〜ネガティブガーン
 
特に体に痛みを感じがちな
炎症体質の人はぜひ、
 
トランス脂肪酸やオメガ6が
使用されていないか
原材料を見て買うように
したいですね不安
 
 
 

いつも読んでくださってありがとうございますラブラブ

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります飛び出すハート

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ