こんばんは!Keikoですクローバー

 
まだ、私のお守りであるにんにく玉のサプリに出逢う前の事なのですが、
 
 
夜中何度も目が覚めて朝はぼーっとするし、寝ても寝ても怠い状態が続いていた時、
 
 
あるドラッグストアで睡眠改善するというグリシンのサプリメントをお試し勧められたんです。
 
 
その日お店で飲んで家に帰ったら、確かにその夜ぐっすり眠れたので、
 
 
 
これは効く!良いもの見つけちゃった爆  笑飛び出すハート
 
と思ってさっそくお店に買いに行きました。
 
5本入りのだったと思います。
 
 
それ、しっかり眠れる感じで良かったのですが、
 
金額が高いなーと思って、ネットで同じやつがないか探してみたんですね!
 
 
そしたら、別メーカーのイノシトール入りのグリシンを見つけたんです。
 
 
イノシトールって何だろう~をネットで調べたら、
 

生活習慣病の予防・改善効果

神経機能を正常に保つ効果

髪を健康に保つ効果

 

があるらしくて!

 

 

そのうえ、イノシトールは、パニック障害強迫性障害予防効果糖尿病による神経障害にも良いとの情報まであったので、
 
 
これはもしかしてのもしかしてー?!と思って試してみました照れひまわり
 
 

ファインのグリシンシリーズはテアニン入りやGABA入りなどいろいろ他にもあるのですが、

 

 

イノシトール入りっていうのは当時このAmazon限定発売のこのグリシン3000 ハッピーモーニングだけだったので、

 

 

私はこれを飲んでいました花束

 

 

 

因みにGABA L-トリプトファン、L-テアニン 入りのグリシンプレミアムはこちらです赤薔薇

 

 

 

 

テアニン入りはこちらです↓ピンク薔薇

 

 

 

 

 

調べてみたら、このスーパーグリシン4000ハッピーモーニングNEOっていうのにも、イノシトール入ってるみたいです。

 

 

GABAもトリプトファンもテアニンも!当時はなかったので、最近出たスペシャルバージョンなのかな?ピンク薔薇

 

 

人によって合うあわないがあるかもですが、有効成分勢ぞろいなのでこれが一番良いかもですね照れクローバー

 

 

 

 

当時私は、グリシン3000 ハッピーモーニングを注文して飲んでみたのですが、

 

やはり夜自然と眠くなるし、中途覚醒もなく朝までグッスリ眠れました。

 

その上翌朝の気分がすごく良かったのですね爆  笑笑

 

これは良い!!爆  笑飛び出すハートと思って、しばらく飲んでいたのですが…

 

 

このグリシンものすごーく甘かったんですね煽り

 

それも不自然な甘さなので飲むのが辛くなってしまいました赤ちゃん泣き

 

それなら前飲んでたドラッグストア限定のグリシンのラムネ味の方が爽やかで良かったなーと。

 

これのせいかわかりませんが、寝る前に飲んでいたからかかなり虫歯になってしまいまして・・・えーん

 

 

そのあと歯磨きちゃんとしていたのですが、毎回口の中が甘々状態が残ってたからかな??

 

 

寝る前に、口の中を甘さで満たしたくなーいえーんあせる

 

 

良い物を見つけたハズなのに残念すぎるネガティブガーン

と、なってしまったんです。

 

 

それから、いろいろ調べてコストはかかるけど大手の会社のグリナを飲み始めたっていう経緯があります。

 

 

 

 

ファインのグリシンも虫歯にならなければ、飲み続けたかった程なのですごく良いサプリだと思いますウインク音譜

 

でも今はにんにく玉のサプリに出逢って、それだけでグリシン以上に深く眠れるようになったし、昼間のメンタルも身体も元気もりもり状態なので爆  笑飛び出すハート

 

 

 

グリシンは卒業しましたよ。

 

 

このグリシンでパニック障害が治った訳ではないのですが、睡眠の質をすごく上げてくれた良いサプリではあったので、

 

 

睡眠障害に悩まれている方にはおすすめしたいと思いますニコニコスター

 

 

クローバーパニック障害克服におすすめの記事おねがいクローバー

 

 
 

いつも読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります!

どうぞよろしくお願いしますスター

↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村