【パニック障害】メンタル安定のためによく噛んで食べよう! | パニック障害を克服した私の健康オタクblog

パニック障害を克服した私の健康オタクblog

幼少期から体が弱く、パニック障害にはじまって自律神経が乱れまくっていたわたしがサプリや呼吸法など、自分で試していいと思ったもので断薬に成功!
同じ悩みに苦しんでる方に、良い情報が提供できればいいなと思ってます。

こんばんはお月様

パニック障害を克服した

Keikoですニコニコ虹

 

 

 

クローバーパニック障害克服に必要なもの 

 

アップ健康サプリ指差しキラキラ

 

<説明記事>

 

 

 

 

アップグルタミン酸スパイスキラキラ

 

<説明記事>

 

 

 

 

 

 

zzzぐっすりサプリふとん1ふとん3

 

<説明記事>

 

赤薔薇おすすめぐっすり枕

 

ピンク薔薇リラックスアロマ

 

<説明記事>

 

 

 

 

パニック障害克服におすすめの記事指差し飛び出すハート

 

 

 

 

【パニック障害】メンタル安定のためによく噛んで食べよう!

 

前回のお話では、

糖質を減らしタンパク質を増やす事で

血糖値の安定と心の栄養確保が

出来るっていうお話でしたよね!!

 

糖質ならよく噛まずにのみこむ

事が出来るけれど、

 

タンパク質中心の食事は

よく噛まないと胃腸に負担が

かかっちゃうんですよーもぐもぐ

 

 

でも、よく噛んで食べるという事は

心の安定のためにはとっても

良い事なんですニコニコ花火

 

タンパク質でなくとも、

食事をするときは

よーく噛んで食べましょう指差し

 

特に最初のひとくちだけでも

意識して30回噛む事によって

食事のスピードが抑えられる

って言われているんですって。

 

よく噛むと、胃酸の分泌により

消化吸収が高まりますしキラキラ

 

食事に時間をかけると

満腹感が増すので食べ過ぎ

防止にもなります。

 

よく噛む事で脳細胞の働きも

活発になるんですよースター

 

 

 

 

 

 
 

いつも読んでくださってありがとうございますラブラブ

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります飛び出すハート

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村