免疫細胞を元気にする鬼原則、それは… | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.504  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

一昨日の夜、広島カープが、

3年連続でセ・リーグの覇者となりクラッカー

 

 

しかも27年ぶりに、

地元での胴上げんなったのパチパチ

※ 参照元:赤鯉マジック

 

 

僕はカープファンじゃぁないしマジ

ここ数年は忙しくって、プロ野球中継、

 

 

イヤ、テレビそのものを見ることが減ったで、

カープがセ・リーグん中で、

 

 

どんな道筋を辿って優勝したんかはてなマーク

コレは、よぉワカランケドうんうん

 

 

何にせよ、優勝のシーンを見るんは、

こっちまで幸せな気持ちんなって、

なかなかイイもんやのだよね

 

 

広島は僕のブログの師匠、

裕治郎さんのお膝元やから、

さぞやお喜びのことやと思うわうんうん

(あえて爽やかな笑顔の師匠を使ってみたざ!)

 

 

出張から広島に戻られて直ぐの、

新幹線の車内で、スマホ片手に、

 

 

マツダスタジアムの様子にかじりつく、

師匠のお姿が何ともカワイイんですが(笑)


そん時のことを書いた師匠の昨日のブログ

→ https://tai-gee.com/blog/10354

 

 

カープのマジックが1になってからも、

胴上げは2回お預けんなったわのうんうん

 

 

その結果、地元優勝のタイミングで、

広島に帰ってきた師匠も、

地元で胴上げされた緒方監督も、

 

 

やっぱり神ってる人は、

持ってるんやの!

 

 

ところで広島っちゃぁ、

もみじ饅頭が有名やケドだよね

※ 参照元:楽天市場

 

 

かつて、昭和の漫才ブームん頃に、

そのもみじ饅頭をネタにした、

それこそ、かなり神ってるキャグ、

 

 

もみじ饅頭ぅ~!(笑)

 

 

を流行らせた人気漫才コンビのこと、

アナタは憶えてるやろかはてなマーク

※ 参照元:ミドルエッジ

 

 

そう!

B&Bやの!!

 

 

ちゅうことで、昨日のブログまでは、

日夜アナタを守ってくれてる、

 

獲得免疫の1つ、T細胞について、

長々とシリーズで書いてきたケドうんうん

コチラ順番に読んでみると解りやすいざビックリマーク

 

Tレグ細胞について~その1~

 

Tレグ細胞について~その2~

 

Tレグ細胞について~その3~

 

3つのT細胞について

 

ナイーブT細胞について~その1~

 

マクロファージとヘルパーT細胞について

 

ヘルパーT細胞について

 

キラーT細胞について~その1~

 

キラーT細胞と樹状細胞・抗原

 

ナイーブT細胞について~その2~

 

キラーT細胞について~その2~

 

メモリーT細胞について

 

 

今日からは、もう1つの獲得免疫である、

B細胞について書いていくでのワオ

 

 

今回のシリーズも、

ウザ暑苦しくなること間違いなしやで(笑)

 

 

免疫力を高めて、万全の準備をして(笑)

心して読んどっけのビックリマーク

 

 

ちゅうかその前に、

コレを説明しとかなアカンのうんうん

 

 

アナタの免疫細胞には、

自然免疫っちゅうて、

 

 

体ん中に侵入してきたウィルスや、

健康なひとであっても、

1日に5,000個もできるガン細胞など、

 

 

アナタの体にとって敵となる異物を、

発見し次第攻撃を仕掛ける、

喩えるなら、第1次防衛部隊とフムフム

※ 参照元:Gooブログ

 

 

獲得免疫っちゅうて、第一次防衛部隊の、

自然免疫の攻撃をすり抜けた敵を受け持つ、

第二次防衛部隊に分けられるんやざへえー

※ 参照元:国際問題を軍事的な切り口から考える

 

 

ちなみに、この軍隊の画像は、

解りやすくする喩えで使っただけで、

 

 

僕は根っからの平和主義者、

戦争は、絶対に反対やでの!!

 

 

で、本題のB細胞の話にもどすケド、

このB細胞っちゅうのは、

 

 

キラーT細胞と同じで、

T細胞の中でも司令塔の役割を担う、

ヘルパーT細胞からの指令を受けて、

 

 

抗体っちゅう、言うなれば、

ウィルスやガン細胞を倒すための、

武器を製造する役割を担ってるんやのへえー

※ 参照元:Pixabay

 

で、武器はわかったケド、

抗体ってなんやの?

 

 

ってなるわのだよね

 

 

っちゅうことで、明日のブログでは、

その抗体とB細胞について、

詳しく教えてあげるでのビックリマーク

 

 

で、最後に1つだけマジ

 

 

話はガラッと変るんやケド、

ウチの会社では毎年、

読書感想文コンクールをやるんやのへえー

 

 

今年の課題図書は、

前出の師匠の処女作フムフム

 

 

【社長の鬼原則】

 

 

 

 

師匠にお願いして、

社員さん全員に直筆のサインと、

僕からのメッセージを書いてもらったざステキヤン4

 

 

タイトルに社長の…ってあるケド、

社長じゃない人でも、

十分に刺さる内容やと思うんやわうんうん

 

 

免疫細胞を活性化する鬼原則は、

ありが腸な生活やし、

 

 

アホ社長を矯正する鬼原則は、

四大疾病を克服することビックリマーク

 

 

どっちの鬼原則にも大事なのは、

誰でもできるようなことを、

 

 

誰もができそうにないほど、

継続することなんやのうんうん

 

 

ウチの社員さんにも、

このブログの読者のアナタにも、

 

 

そのことがわかってもらえたら、

こんな嬉しいことはないわのビックリマーク

 

 

まだ師匠の本を読んでないアナタビックリマーク

良かったらウチの会社の、

読書感想文コンクールに参加するかはてなマーク(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit