のりちゃんも僕も、そしてT細胞もウザ暑苦しい!?笑 | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.496  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

昨日は、月に1度社内で行ってる、

全体ミーティングやったんやわフムフム

 

 

このミーティングは、

社員さんはもちろん、

 

 

パートさんに至るまで、

一部、交代で現場をやる人を除いては、

 

 

現場担当も事務方も、

全スタッフが参加をしてやるんやケド、

 

 

社長の僕ん中では、

ひっでもんに大事にしてる時間なんやのうんうん

 

 

ウチの会社みたいな宅配業は、

毎日ほとんどのスタッフが、

現場に出ていくやろなるほど

 

 

ほうすっと、

全スタッフが、一同に介す、

 

 

しかもある程度のまとまった時間を、

共有する機会っちゅうのは、

ありそうで、なかなか無いんやってマジ

 

 

この時間を使って、

日常業務に必要な色んな勉強をしたり、

 

 

僕の経営の学び舎、

中小企業家同友会よろしく、

 

 

グループ討論をやって、

経営指針書の中身について、

理解を深め合ったりと、

 

 

とにかく濃厚でウザ暑苦しい(笑)

学び合いの時間なんやわうんうん

 

 

昨日のミーティングは、

2部構成でやったんやケドのフムフム

 

 

今日はその1部目のお話し、

2部目の内容については、

またの機会に教えてあげるでのうんうん

 

 

っちゅうことで一部目は、

ウチの大事なお客様でもあり、

いつも宅配車輌の整備でお世話んなってる、

 

 

アスワオートの荒川社長に講師を頼んで、

安全運転と車輌点検の基礎知識について、

講義をしてもらったんやのうんうん

 

 

彼の会社は、いわゆる、

街の小さな自動車屋さんってヤツやケド、

 

 

その経営戦略たるや、

まさにスモールビジネスの極みで、

 

 

お客様(ターゲット)をきっちり絞って、

誠実かつ、正直な姿勢で、

痒いところに手が届くサービスがあるで、

 

 

彼の熱烈なファン(デブ専の )が多い、

素晴らしい会社なんやざへえー

 

 

どっかのディーラーみたいに、

自分の成績のために車を売るんじゃなくて、

※ 参照元:住まいのお金FP相談室

 

 

ややもすると、自分自身も気付いていない、

本当のニーズを探り当てて、

 

 

その方のカーライフに最適な、

しかもお値頃な車を奨めてくれるし、

 

 

オークションでの目利きも、

抜群の眼力で特選車を見つける、

スーパーな実力のある(デブ )社長やで、

 

 

車の買い換えや車検・修理、

あと、バイクのことなんかも、

何でも相談するといいざビックリマーク

 

 

心配せんでも、

相談するだけやったら、

デブらんで!(笑)

※ 参照元:オレ的ゲーム速報@刃

 

 

僕は普段は彼のことを、愛情を込めて、

のりちゃん<<ハート>>って呼ぶんやケド、

 

 

とにかくのりちゃんは、全ての会話において、

ほぼ50%の確率でスベるオヤジギャグを、

かなりの頻度でブッ込んでくるんやの(笑)

 

 

昨日も開始早々に、

自分の体型をネタに、

 

 

彼の中のどテッパンの、

ブタ話でアイスブレイクを試みたケド、

 

 

案の定、キレーに、

スベッたざ!(笑)

※ 参照元:注意書きテンプレート

 

 

 

ほやケド、そんなノリちゃんも、

交尾、あっ違った(笑)

 

 

講義の時はメッチャ真剣で、

特に女子にとっては、

難解な車や事故の話を、

 

 

とっても解りやすく説明してくれて、

ウチの女性スタッフからも、

ひっでもんに好評やったざだよね

 

 

 

彼いわく、

 

 

女子が多かったで、

下ネタ入れんかった分デレデレ

話が15分も短なったわ!

 

 

やってビックリマーク(笑)

 

 

実は僕も何を隠そう男子のクセに、

車のことは割りと疎くって、

 

 

昨日の彼の講義は、

目からウロコな内容も多かったざへえー

 

 

彼が手に持ってる資料、

よくある車のメーター部分やケド、

 

 

アナタはこの警告マークって、

何のサインか知ってたかはてなマーク

 

 

これは、エンジンの冷却水が、

何らかの原因で不足しつんて、

 

 

エンジンが熱くなり過ぎた時に、

オーバーヒートを警告するランプなんやのだよね

 

 

ちなみに、『H』って書いてあるんは、

エッチじゃなくて(笑)

ホットっちゅう意味やでのなるほど

 

 

っちゅうことは、

僕にもこのランプが、

絶対に必要やのだよね(笑)

 

 

さてさて、そんなウザ暑苦しい(笑)

のりちゃんと僕やケド、

 

 

昨日のブログで紹介した、

アナタの免疫細胞の1つT細胞かって、

なかなかウザ暑苦しい働きをするんやざビックリマーク

 

 

今日のブログでは、そのT細胞について、

ちゃんと説明する約束やったケド、

 

 

余りにものりちゃんのステキさを、

ウザ暑苦しく語ってたら、

またクッソ長くなっつんたで(笑)

 

 

今日はT細胞について、

チョッと面白い動画を見つけたで、

 

 

最後にそれだけ教えてあげるで、

今日はこの辺で勘弁しとっけのあせる

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク