大女優並みに、マルチな才能をもつ免疫細胞があるんやざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.495  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

※ 参照元:livedoor news

 

 

先週の土曜日、

女優の樹木希林さんが、

旅立たれましたねぐすん

 

 

大女優の旅立ちに、

心から、ご冥福をお祈りします。

 

 

新聞やテレビで取り上げられてたで、

知ってる人も多いやろうケド、

僕は全く知らんかった事実を1つうんうん

 

 

この方、本名の旧姓は、

中谷啓子さんっちゅうての、

 

 

ご主人は、あの有名なロッカー、

内田裕也さんやで、

※ 参照元:みじかめっ なんJ

 

 

結婚後の本名は、当然、

内田啓子さんフムフム

 

 

ってことはやざ、

 

 

樹木希林さんも、

うっちーやが!

 

 

急に親近感が湧いてきたんやケド、

亡くなってからでは遅いわの…ぐすん

 

 

っちゅうことで、哀悼の意味を込めて、

僕が印象に残ってる、

希林さんのご活躍を振り返ってみるわのうんうん

 

 

決して、容姿端麗ってタイプの、

女優さんではなかったケド、

 

 

最近では、カンヌでパルムドールを獲った、

【万引き家族】にも出演されており、

※ 参照元:シネマアートオンライン

 

 

本格女優っちゅうイメージが強いケド、

僕の希林さんのイメージっちゃぁ、

やっぱりコレやわのビックリマーク

 

 

フニフニフニフニフニフニぃ~音譜

っちゅうフレーズが、

 

 

今でも耳に焼き付いてるんは、

きっと僕だけじゃないやろはてなマーク

 

 

あと、こんなCMもあったやろだよね

 

 

女優の岸本加世子さんと共演した、

今では、ほとんど見かけることがなくなった、

レンズ付きフィルムってやつのCMで、

 

 

 

美しい方は美しく、

それなりの方はそれなりに…(笑)

っちゅうセリフが印象的やったわのうんうん

 

 

こうして振り返ってみると、

希林さんは、自分の特性というか、

立ち位置をきちんと理解して、

 

 

その時代に求めらるキャラクターを、

しっかりと演じきった女優さんであり、

マルチな才能があったんやって思うわうんうん

 

 

昨日のブログで紹介した、

アナタのことを守ってくれる

T細胞やかって、

 

 

求められる役割に応じて、

マルチな才能を発揮するんやざ!

 

T細胞っちゅうのは、

免疫細胞の中でも、

リンパ球って呼ばれる種類で、

 

 

後天的に体内にできる、

獲得免疫っちゅうヤツなんやわフムフム

※ 参照元:FC2ブログ

 

 

これも昨日教えてあげたケド、

胸腺っちゅう器官で生まれたT細胞は、

そこでトレーニングを受けて、

 

 

キラーT細胞

 

 

ヘルパーT細胞

 

 

制御性T細胞(Tレグ)

 

 

この3つのT細胞へと変わって、

それぞれの役割を果たすことで、

アナタの身体を守ってくれるんやのまぢ!?

 

 

このそれぞれの役割について、

今日のブログに全部書いてると、

 

 

また、くっそ長く、

ウザ暑苦しくなってまうで(笑)

 

 

詳しくは、明日のブログで、

ちゃんと教えてあげるでのビックリマーク

 

 

明日も忘れんと、

真面目な方は真面目に、

それなりの方はそれなりに(笑)

 

 

明日もありが腸のために、

一緒に勉強しようの!!

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク