酸は酸でもこの酸が、アナタを守ってくれるんやざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

 

連続更新No.494  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

アナタが昭和生まれの、
アラフィフ、アラフォーやったら、
このCMは見覚えがあるやろはてなマーク

 

 
 
昭和生まれのアラフィフの僕にとっては、
おトイレ掃除洗剤の代名詞っちゃあ、
やっぱり、サンポールやろはてなマーク(笑)
 
 
ちなみにこのサンポールって、
あのキンチョーさんが、
作ってなはるんやざまぢ!?
 
 
 
我が家でおトイレ掃除は、
何を隠そう僕の仕事やであせる
 
 
掃除用の洗剤をチョイスするんは、
僕に許されてる、
小さな権利なんやケド(笑)
 
 
僕がいつも使ってるんは、
コレなんやってのうんうん
※ 参照元:Yahoo知恵袋
 
 
キンチョーさん、
ゴメンのぉ~(笑)
 
 
ホントなら、
1も2もなく酸が効く(笑)
 
 
サンポールを使った方が、
絶対にキレイんなると思うケドうんうん
 
 
どうしても、
あの独特の臭いがダメなんやわショック
 
 
今はもぉ、改良されたんかのはてなマーク
誰か知ってたら、教えとっけのパー
 
 
さて、サンポールの話は、
これぐらいにしておいて(笑)
 
 
同じ酸は酸でも、
アナタを自己免疫疾患や、
アレルギーから守ってくれる、
 
 
Tレグ細胞(制御性T細胞)を、
活性化させてくれる、
スゴい酸があるんやざ!
 
 
 
それが…
 
 
短鎖脂肪酸
(たんさしぼうさん)
 
 
この短鎖脂肪酸っちゅうのは、 
通称、"ヤセ酸″って言われてて、
 
 
ダイエット業界ん中でも、
にわかに注目されてるんやざガーン
 
 
短鎖脂肪酸は、この前のブログに書いた、
クロストリジウム菌っていう腸内細菌が、
 
 
水溶性食物繊維を分解することで、
腸ん中で生成されるんやケド、
 
 
その中のでもとりわけ、
酪酸っちゅうのが、
Tレグ細胞を活性化してくれるんやわビックリマーク
 
 
ちなみに、Tレグ細胞の元んなる、
T細胞っちゅうのがあって、
 
 
肋骨の後ろ辺りにある、
胸腺っちゅう器官で作られて、
※ 参照元:子犬のへや
 
 
さらにそこで免疫戦死として、
トレーニングを受けて、
 
 
キラーT細胞んなって、
体内へ旅立って行くんやのへえー
 
 
詳しくは、この記事を読んでみねの ビックリマーク
 
 
ほんでやざ、
胸腺でトレーニングを受ける前の、
未熟なT細胞に対して、
 
 
短鎖脂肪酸が働きかけると、
Tレグ細胞が出来るんやってへえー
※ 参照元:敏感肌美人
 
 
ほやでの、腸内環境が整ってて、
Tレグ細胞の数が多くて元気やと、
 
 
免疫細胞が暴走して、
必要以上に異物を攻撃するのを、
抑えることができるんやってマジ
 
 
つまり、自己免疫疾患や、アレルギーを、
抑制できるっちゅうことなんやわビックリマーク
 
 
Tレグ細胞を作ってくれる酪酸は、
乳製品に多く含まれてるんやのうんうん
 
 
僕が、ありが腸な生活の食事で、
プレーンヨーグルトと、
レーズンをオススメするんは、
※ 参照元:クックパッド
 
 
水溶性食物繊維を含むレーズンと、
短鎖脂肪酸である、
酪酸を含むヨーグルトが、
効率的に摂れるでなんやざ! 
 
 
1も2もなく酸を摂る(笑)
 
 
同じ酸でも、
短鎖脂肪酸やざ!
 
 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク